ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[パスタ] ブログ村キーワード

憂でし。
2周年記念にはたくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございます
いばぐるメンバー一同本当に感謝しております。わーい


「GWの疲れが抜けません…」と5月の終わりに書きましたが…えーん
体力が低下しているところに、気温の変動が激しくて、どうも風邪を引いたらしいのです。
いや、いつもは痛くなる喉が痛くないので、、、定かではないけど
熱がずーっと下がらないままで気分が悪い。。。
風邪薬を飲むとその症状が幾分緩和されるので風邪ではないかと(笑)
R30ともなれば、自分の体もだましだまし、生きていかにゃならんわけですな

みなさんは、お元気ですか体調悪くありませんか

今回のお店は担当美容師さんから
「パスタが本格的で美味しいから行ってみて!」
と教えていただいたお店

メゾン・ド・メティエ


パエリアとパスタの専門店 メゾン・ド・メティエ

◆住所 水戸市見川1-1152-1
◆電話 029-243-8847
◆営業時間 11:30?16:30(L.O.15:30)17:00?22:30(L.O.21:30)
          ランチ 月?金 11:30?16:30(L.O.15:30)
◆定休日 不定休

場所を聞いて「ココはスペイン料理じゃないの?」と会話にも出たくらい、私、誤解していたようです。
だって<パエリア>じゃん?

グリッシーニ@メティエ


テーブルにつくとグリッシーニが。
やっぱイタリアンなんだ?

メニューを見ると確かにイタリアンですわ
本日のパスタは「羊のラグー」で、超おいしそぉ
一方ではぺぺロンを試したい私。
それなら、えぇい!どっちもやめだ、やめだぁ!(何故江戸っ子?)

ジェノベーゼ@メティエ


これも私の中では定番。ジェノベーゼ。
そのお店特有のジェノベーゼソースを楽しめるので頼む事が多いです。

まず麺は、モチモチしています。
小麦粉の香りが強い麺。私好みです

バジルの香りは“青い”感じですね。私にはちょいと刺激的。
ジャガイモやインゲン、水菜などのお野菜が入っていましたが、正直有ってもなくてもいいです

残念だったのが塩味が薄いこと
簡単なパスタ料理ほど塩味が決まっていないとガッカリしてしまいます涙
でも食卓にミル式の塩や辛いオリーブオイルを出してくれるので
気軽に自分好みの味に出来るのが良いところですねー。
この時のお皿がたまたま薄味だったのか、それともコレがこのお店の味なのか
私、もう一度このお店で他のオイル系パスタにチャレンジしてみます。

ベジタリアンな友達がオーダーしたのはお野菜のパスタ。
「たっぷり野菜のオルトラーナ」…多分

野菜のパスタ3@メティエ


彼女はリピーターですが、また同じメニューをオーダーする程
このパスタがお気に入りのようです。

お裾分け頂きました

野菜のパスタ2@メティエ


お野菜の火の通り具合とパスタのアルデンテ具合が同じで美味しい!
お野菜だけの甘みなの???か、すっごく甘いです。

ショートパスタの溝に野菜の甘味が絡んでどんどん食べたくなります。
彼女が残したパスタも私がいただきました。(野菜だけは食べていた(笑))
こりゃ、肉好きな憂ちゃんでも、オーダーしたくなる一品です。

パン@メティエ


パスタを頼むとパンも付いて来るようです。
クセの無いオリーブオイルでパンの風味とよく合います。
バターの品薄感が続いていますが、バターが無くても平気ですよ(笑)
(本当はお菓子作りに足りなくて困ってるんだけどね)
オリーブオイルが有れば、パンは美味しくなります

デザート@メティエ


デザートは、友達がモンブラン、私がいちごのミルフィーユを。
半分ずつ相盛にしていただきましたよー
こういう手間のかかることをサラリとやってくれることに
2人して感動ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
特にミルフィーユが美味しかったです。
ミルフィーユというとサクサクのパイが好きな方も多いと思いますが
私はミルフィーユは「ふにゃん」となったパイ生地が好き
ここのミルフィーユはまさしくそれでした
久しぶりにこのタイプ、発見しました。
しかも、大好きなカスタード満載っ!
本当に美味しかったなぁ

そして、その感動はそれだけではなかったのですえぇ

バラ@メティエ


帰り際、お庭に咲いているバラを
紙に包んでくださいました!


自然に咲いたバラはとても良い香り?わーい

2人ともとっても幸せな気持ちでお店を後にしました

小さなお花が可愛らしく、家族に見せようとテーブルに置いておいたのですがっ
翌朝…母が「挿し木にするから、花取っちゃったよ」がーん

えぇーーー!!良い香りだったのに!!!!!
だったらお風呂に入れたかったよ?
でもうまくいけば、数年後、メティエさんの遺伝子バラが
我が家の庭で咲くかもしれません。

外観からもわかると思いますが、ほんわかした雰囲気の美味しくて親切なお店です。
駐車場が狭いのが難点ではありますが、老若男女誰でもお店に馴染めそうです。
パスタが好きなパパを“父の日”にはここに招待しよっかな?

よだんですけどー、、、
4日は今年出来たラーメン屋さん「ら・ぱしゃ」にいったんです。
そしたら、店内は明るいけど、ん?業者さん?
もしかして潰れたの?!?!?!

改装中でした。
とぉーっても残念。
仕方ないのでLIBでゴハン食べました。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/09/13 22:21】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/06 13:33】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/05 22:17】 | #[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/11 13:21】 | #[ 編集]

はっきり言って 今日ゎ泣きました
訳分からず誤解をうけられたからです
メティエゎ大好きだった
でも忘れます
【2011/04/10 23:39】 URL | いちご #-[ 編集]

すごい事になってますね

メティエの愚痴たっぷり

確かに あの店員は お客を見下している

何様???

気取ってんじゃねーよ

メティエなんか二度と行くもんか

もしヤクザだったらいちごさんと同じ態度とるんかい?
ムカムカしてきた
【2011/04/10 23:29】 URL | まお #-[ 編集]

この場を借りて言っちゃうけど
食べた後、必ずお腹をこわすんだよね。メティエはいつも味が微妙に違って しょっぱかったりするし
味、テキトーなんじゃねえの?
【2011/04/10 23:19】 URL | むさし #-[ 編集]

メティエは、人件費削減のせいか 女一人でフロアやってますね。
たまに女の店員がイライラしてる事を感じたり…私もしていました。
機嫌の良い時にはニコニコしています。
機嫌の悪そうな時にはブスです。
その上、いちごさんには、ひどい態度をしたんですね。接客業として駄目ですね。何かあるのならはっきり言って欲しいものですね。訳わからずひどい態度をとるなんて接客業失格!
お店、潰れますよ。
いつかきっと。
【2011/04/10 22:44】 URL | 花 #-[ 編集]

コメントを見る限り 飲食業でお客様に対しての接客がなってないと言うか 最低なお店ですね


その様なお店では たかが知れてますね
【2011/04/10 22:44】 URL | 珠美 #-[ 編集]

いちごさんの書き込み見て嫌な感じがしました。
私も何度か行った事がありましたが、女の店員が一人でお店をきりもりしていますね。注文してから、かなり待たされたのを覚えています。2時間近く待ったかな。お客をなめてますね。そんな嫌な思いをするなら他にもいっぱい美味しいお店はあるんだし、開拓した方がいいよ。メティエ、大して美味しくないですよ。そんな態度 いちごさんにだけやったのかも知れないけど、軽蔑します。
私も、もう行きません。
元気出して下さいね!
【2011/04/10 21:59】 URL | 青空 #-[ 編集]

今まで メティエに通ってた常連です。
味は美味しいけれど
ある日突然行ったら 態度が最低。
いらっしゃいませもない。あまりに態度がひどかったので、何か悪い事しましたか?と尋ねたら 何も言わず睨むばかり。
何か誤解している様子。
パスタは食べずにお金だけ払って帰ってきました。
ずっと常連だっただけに悲しいです。
何も悪い事してないのに。
【2011/04/10 21:07】 URL | いちご #-[ 編集]

>ゆーじさん
コメントありがとうございます!

聞くの忘れましたけど
海産物やお野菜は地産なんでしょうかね?
もし地産だったら東京から来た友人を連れて
海の幸のパエリアをご馳走したら喜ばれそうですねv-22

今度行ったら聞いておきます。
ゆーじさんが先に行かれたら
“美味しいご報告”よろしくです。
楽しみにしていますねv-273
【2008/06/10 13:18】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、ゆーじです。
メティエは、以前住んでいた場所の近くにありました。
1度しか行ったことありませんが、店構えは地味ながらも意外に本格的な味で、また機会があったら行きたいなぁと思ってました。
野菜のショートパスタ、おいしそうですね。
東京の友人が来たら、こういうお店でゆったりと食事するのもいいですねぇ。
【2008/06/09 23:43】 URL | ゆーじ #1d8R29nA[ 編集]

>パンきちさん
コメントありがとうございます!

私の体を気遣ってくださり、ありがとうございますv-22

私も今度はパエリアをいただく予定です。
あ、オイル系パスタを試すのも忘れてはいけませんね(笑)

野菜のショートパスタ、是非食べてみてください。
ボリュームがたっぷりで、途中でお腹いっぱいになるかもしれませんが
お野菜もたくさん摂れるし、美味しいしで
願ったり、叶ったりのパスタです。
【2008/06/09 14:39】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは、パンきちです。気候の変動が激しいこの頃、体調がなかなか元に戻らないというのは辛いですね。お大事になさってください。

さて!

メティエ。私も2回行ってみました。パエリアとパスタをいただきましたよ。種類がたくさんあり過ぎて、頭くらくらしそうですが、スタッフの方がとても親切で安心ですー。

ぐるぐる(あ!文字が本当に廻っている)ショートパスタ、次はこれを試してみますね。とっても彩りもきれいで美味しそう!!!
【2008/06/09 13:15】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

>hikoさん
コメントありがとうございます!

訪問、ありがとうございました。
写真、お褒めにあずかり光栄です(笑)
また、いらしてくださいね。

>マミリンさん
コメントありがとうございます!

私は実は店構え的にはそんなに美味しそう…とは
思えませんでした。
だからこそ、美味しいパスタに余計にびっくり!

>バラのサービスに驚きました
ですよね!
このシーズン限定の心温まるサプライズでした。
挿し木…どうでしょうね?
バラは難しいと聞きますからね。
でも母の植物を育てる腕を信じようと思います(汗
【2008/06/09 10:40】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは
ここのお店の前を通るたび気になってて・・・
最近ブロガーさん達からの評判が良いと知り、今度是非行ってみようと思いつつ・・まだ行けてないんです
今日見て・・・よけいに行きたくなりました

そして・・・バラのサービスに驚きました
なんて素敵なサービスなんでしょう~
バラ好きの私にはたまりません
香りを是非かいてみたいです
挿し木成功すると良いですね~
【2008/06/08 11:20】 URL | マミリン #-[ 編集]

blogpeopleから来ました。グルメ情報のことが欠いてあるということなので訪問しに来ました。
画像の取り方が非常にうまいですね。
グラスの中にグリッシーニが入っている画像が、おしゃれな感じがします。
【2008/06/08 07:49】 URL | hiko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
