ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ワインバー] ブログ村キーワード

憂でし。父の日おめでとう!

明日は父の日でしね?
パパとのデート、かなりしてないけど…
もしこのお店に2人で行ったら…ど、同伴?(笑)
あ、その前にウチのパパ、下戸だった

こんな憂ですが(どんな?)たまぁーにBARにいくこともあります。
今回もお友達に誘われて、美味しいお酒を呑みにいってきましたアップロードファイル

Wine Dining NAO'S

◆住所 水戸市泉町3-5-30 明香ビル1F
◆電話 029-231-9023
◆営業時間 19:00?27:00
◆定休日 日曜日、祝日の月曜日

ドアを開けると薄ぐらーい店内
カウンターは5,6席有って、映画が流れるモニターがあります。
テーブルは4つくらい。
そんなに広くはないのですが、お客さん同士が気を使わなくて済むような絶妙の配置。

ワインバーですけど、ビールからカクテル
ワインを使ったカクテルもあっていろいろ楽しめそう。

ビール@NAO'S  まずはビールで乾杯。


お通しはガーリックトースト。

お通し@NAO'S

このパンが美味しいと友達はお気に入りの様子。
お通しにパンて嬉しいかも
どこのパンだろー?今度行ったら聞いてみよー

友達はギネスとシャンパンのカクテルを。

シャンパン+黒ビール@NAO'S

一口いただきましたが、少々の甘みがあるので黒ビールのほろ苦さが引き立っています。
これ、好き嫌い分かれるカクテルですねー。
ちなみに私は苦手
甘くないカクテルが好きな友達は大絶賛でした。

さー、つまみが来ましたよ

温野菜2@NAO'S

まずは温野菜の明太子ソース。
お野菜はジャガイモ・ブロッコリー・カリフラワー・カブ・インゲン・エンドウと大好きなモノばかり。
全部バラバラに調理してるよね?
だってそれぞれ丁度の火の通り具合。
あったかいカブは苦手でしたが、今回は美味しくいただけました。
それも、パスタにも合いそうな明太子の濃厚なクリームソースのおかげ。
明太子をたくさん使っていて、贅沢だなぁと思いました。
私にはちょっと辛かったけど、あまりに美味しいので、お通しのパンに付けていただきました。

アンチョビとトマトのチーズ焼き。


うぉー!!トメィトぉー!!!!!


トマトとアンチョビ@NAO'S

普通、チーズが多かったりするじゃないですか?
ほとんどトマト。90%トマト。
たまにアンチョビが強烈な塩味と魚臭さ(笑)をもたらしますが
温かいトマトが大好きな私にはたまりませんわ
ワインよりビールに合うおつまみでした。

2杯目はワインのカクテル「キティ」をお願いしました。

キティ@NAO'S


パスタの種類も豊富です。

蛤と葱のパスタ@NAO'S

旬のはまぐりと葱のスパゲッティ。
ネギとオイルでベタベタ感はありますが、味はかなり美味しいです。
はまぐりの出汁と適度な塩気。
こんなにパスタがおいしいなら、お食事だけでも来たくなっちゃいます

3杯目からは赤ワイン。ワイン
私、赤ワインて渋くて酸っぱくて全然飲めなかったんです。
それが今年に入ってからしこたま飲む機会がありまして…
1人1本開けちゃったんで、人生史上最悪の二日酔いに見舞われたんですが…

大好きに(笑)

普通嫌いになりますよね?
でもね、川島 なお美さんじゃないですけど、、、美肌効果アリですよ!
次の日の肌のハリツヤと透明感ったら!!!
ビックリしました

あ、余談が長くなりました。
そんなこんなで、ワインの事なんて全然知らないので…
「渋くなくて、軽めのものを…」とお願いしました。

キャンティクラシコ@NAO'S


イタリアのキャンティクラシコだそうです。
聞いても全くわかりません(笑)

チーズは1種からオーダーできます。
今回は2種。

チーズ@NAO'S


メニューには白カビ・青カビ・ハード・セミハード・フレッシュなど
種類が豊富ですが、聞いたこと無い名前がズラズラ?っと並んでいたので
こちらもおまかせしちゃいました。
でも、きらしているチーズも有って、それが残念だったかな

ワインがたりねーぞー
はっガラが悪くなってきましたわね
美味しかったので4杯目、5杯目と同じイタリアワインで、と思ってたんですが
もう、さっきのが最後の1杯だったんですって。
ブー残念ー。

なので、また「同じようなのありませんか?」と。
すると出てきたのがスペインワイン。
名前こそ聞きませんでしたが、、、コイツが曲者!
一口…めっちゃスパイシーです
確かに渋みも無いし、軽いんでしょう?
だけど、いろんなスパイスの香り?味?がする…
なんだコレー?って面白味のあるワインでした。
そのあとも、引き続きコレ。
なんか、あえて飲みたいワインじゃなかったんですが(笑)
飲んでるうちに舌が慣れてきて、結果飲みやすかったです。

2人で4,5杯ずつ飲んで、お料理3品で15000円くらい。
世の中のいろんなものを考えたら確かに高い。
高いけどぉ…はる色きらりたまの贅沢LOVEってやつです。

ワインで美味しく酔えるようになってきたので
今度は居酒屋でもワインいってみよーと思ってます。
一緒に飲む人は覚悟してねかたつむり
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:bar - ジャンル:グルメ





ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログを拝見させていただきました。

ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

また、誰でも無料でお知らせ(イベント、教室、ペット里親、仕事求人etc)
の投稿ができますので是非ご利用下さい。
http://www.fivestyle.biz/5info/5info_main.php

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
【2008/06/17 23:00】 URL | morisita #-[ 編集]

>kazさん
コメントありがとうございます!

こちらこそご無沙汰しています。

>何を血迷ったか
>2次会にて襲撃

いや雰囲気的には2次会なお店だと思いますよ(笑)
ちょっと1,2杯飲んで
ささっと帰るのがカッコいんじゃないでしょうか?

でも、お料理が美味しいので
今度は奥様とデートで、ってのもいいですね♪
【2008/06/14 23:37】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ご無沙汰しています。

そうそう明日は父の日。

私には何にもないけど・・・。

というか、世の中の父上殿はかなりの確率で

何もいただけないはず

たぶん・・おそらく・・きっと・・私もらえないし


冗談はさておき


Wine Dining NAO'S 行きましたよ

2回ほど

美味しいワインと

美味しいおつまみ

素敵な雰囲気の中時が流れていく

って場所なのに、

何を血迷ったか

2次会にて襲撃

もうこれ以上食えない飲めない状態で

2回とも・・・。

3回目は一軒目でワインを美味しくいただきたいと思います。

今度こそ。

ではまた
【2008/06/14 16:25】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
