ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[蕎麦] ブログ村キーワード

かりんです。
今日はちょこっと足を伸ばしてくるま常陸太田へ!

麺処 西山(せいざん)@常陸太田
外観@西山


住所・・・常陸太田市宮本町464-2
電話・・・0294-73-2888

暑くなってくるとさっぱりしたおそばが食べたくなるのですよね?。
常陸太田(特に旧金砂郷ですが・・)はおそばが有名!
まさに・・・

田舎の称号キラキラ(オレンジ)

勿論,いい意味でですよん笑い。


お店は常陸太田駅から“西山荘”に向かっていく道沿いにありました。
こじんまりとしていますが,美味しい感じがわさわさするお店ざるそば

お腹が空いていたので?
↓
上天ざるそば@西山

天ぷら付けちゃったBrilliant

私事ですが,おそばは細いのが好みキラキラ
前情報では,「田舎蕎麦」と聞いていたので太いのを想像していましたが・・・

超好みの太さ!! 私好みの細さ@青山


冷たくて,つるつるで,シコシコで?美味しい!!
つるつるしこしこ@西山


盛り もタップリでしたキラキラ

天ぷらは海老・椎茸・南瓜・獅子唐・シソと季節事に野菜の天ぷらは変わるとのことです。
よく揚がっていてサクサクでおいしかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お値段はどのお品もリーズナブル!!
今回の上天ざるも¥1200でした!!
おうどんも食べてみたかったです。

こちらはおまけですが・・・
常陸太田市の真ん中には くじらが丘というくじらに似た形の丘があります。(某小学校の校歌にもなっているくらいとのこと!!)
そちらの名物がこちら!!
↓P
くじらが丘の名物?!@くじら焼き


はい!!
たい焼きならぬ, 「くじら焼き」 

たい焼きよりも・・・@くじらや屋


リアルです・・・・

リアルです・・・@くじら屋

(;´Д`)ノ目が怖いよお?!!


中身はあん・カスタード・チョコレートの三種類。
このくじらの笑顔?につられて買ってしまいました。おやつにちょうどいいかな!!

常陸太田の街中を散策しましたが,けっこう新しいお店ができていて気になりました!
また天気の良い日に歩きまわってみますねニコッ♪

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ





ふぅたさん、初コメありがとうございます

茨城は縦に長いですからね~ちょっとのお出かけも「ぷちドライブ」気分

神栖方面は疎いので、ぜひ今度遊びに行ってみたいです
何が美味しいのかなぁ~(すみません食べることしか考えてなくて)

【2008/07/12 08:56】 URL | かりん #-[ 編集]

こんにちは&はじめまして!!
飲食店の茨城活性化計画のふぅたと申します。
茨城の東の果て神栖周辺の観光案内と8月末にオープンするお店ができていく様子をアップしています。
くじら焼き・・・ほんとうに目がリアルですね。
同じ茨城でもちょっと遠いですが,今度はこれと蕎麦を目当てに旅行しようかなぁと思います!
【2008/07/11 17:18】 URL | ふぅた #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/19 10:54】 | #[ 編集]

パンきちさん!コメントありがとうございます!
「目」リアルですよね

常陸太田は実は私の実家がありまして・・
あまり観光するところはありませんが(←水戸黄門の隠居した西山荘くらい)お蕎麦屋が多いので、蕎麦屋巡りなんかもいいかも!(いいのか~)
【2008/06/13 17:33】 URL | かりん #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

くじら焼き・・・確かに目がリアルでした。可愛いような怖いような感じでした(笑)。

常陸太田はいい町ですね。今度はくじら焼きだけでなく、散策とお蕎麦!!!を目当てに行きたいと思います♪
【2008/06/11 18:11】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
