ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[タイ料理] ブログ村キーワード

おかまちゃん。でぇ?す。
先日の岩手・宮城県では、水戸でも大きな揺れで驚きましたね。
親戚が住んでいるので他人事ではないし、最近地震が多いので怖いです。
地震で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、行方不明の方々が早く救助されるよう祈ってます。
また、被害に遭われた方々に一日でも早く日常生活が戻るよう応援致しております。

さて、本題です。

ここ最近いばぐる三人がちょくちょく集まって、アレやコレやと喋りまくっているのね。

そんなときは必ず何かしら食べているのが三人娘

先月もおかまちゃん。の行きたいお店に引きずり込んで来ましたぁ!

ルアンタイ

住所◆水戸市吉沢町273?1 ホワイトルミネ103
電話◆029?248?3229
時間◆12:00?24:00
    ランチタイム12:00?14:00
定休日◆水曜日

憂ちゃんもかりんちゃんも以前から気になっていたタイ料理のお店。
タイ料理は香辛料が苦手な人も多いということと
正直入りづらい?と思って機会を逃していたお店なの。

人形@ルアンタイ ゾウ@ルアンタイ


ランチはA、B、Cと三種類で、この日はそれぞれかぶることなくオーダーできました。
箸@ルアンタイ


まず空腹を少しでも早くやわらげるために、単品料理をオーダー。
鶏のからあげ
から揚げ@ルアンタイ

スイートチリソースを付けて頂きます。一口食べたら三人揃って美味いっ!
衣が薄く、外側カリカリで非常に食欲をそそるし、お酒が欲しくなる一品。(益々空腹がぁぁぁ?)
 無言でカブリついちゃいました

それぞれにつくスープ
スープ@ルアンタイ


Aランチ
パッタイ@ルアンタイ 薬味@ルアンタイ

パッタイというタイ風焼きそば。ナッツがかかってます。
これには四種類の薬味をお好みでかけて頂くんだけど、驚いたのは、お砂糖。
焼きそばに砂糖だとぉ?と人相が悪くなったおかまちゃん。ですが
憂ちゃんの美味しいよの一言でチャレンジ。
薬味なしでも美味しいと思ったけど、薬味をかけると更にうま味が増して美味しくなるの!
ヒットですっ

Bランチ
カオパッガイメッマムアン@ルアンタイ

カシューナッツ@ルアンタイ

トードマンプラー@ルアンタイ

カオパッガイメッマムアン(鶏肉とカシューナッツのチャーハン)とトードマンプラー(タイ風さつま揚げ)。
ナッツが苦手なおかまちゃん。こんなに大きなナッツが入ってちゃ、ナッツの味だけだよぉ
と内心思ったけど、ナッツをまったく気にならず頂けました。
鶏肉のうま味が出てて、ナッツを暴走させていない感じだったのかな。
さつま揚げは日本のものよりは、ふわっと柔らかめかな?何個でもいけちゃいそう
Bランチもヒッでしたト

Cランチ
ゲンキョウワン@ルアンタイ

パッパッブン@ルアンタイ

ナンプラー@ルアンタイ

ゲンキョウワン(グリーンカレー)とパッパッブン(空芯菜のタイ風炒め)。
カレー大好きなおかまちゃん。が一番楽しみにしていた鶏肉とお野菜のグリーンカレー。
ナンプラーをかけて頂きます。
ココナッツのまろやかさと香辛料の風味が絶妙!もう手が止まりません!
おかまちゃん。の心を奪われました!ホームランです
空芯菜炒めは、もうちょっと味が濃くても良かったかな。
あっさりしているので、他のお料理とのバランスが良いでしょうね!
ちょっと残念だったのが、ランチについているコーヒー。
三人ともアイスコーヒーを頼んだんだけど、砂糖入りだったの。食文化の違いでしょうか?

日本人向けに味付けしているのかもしれませんが、お子さんにも食べられる味付けだと思うので
家族、カップル、仕事仲間と幅広い年齢層で楽しめると思うのよ。
他にも気になるお料理がいっぱいあったし、リピ決定!
今度は夜に行きたいわっ!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ





椿さん コメントありがとうございます!

この日は、期待を裏切らない味のお料理ばかりで、お腹も脳ミソも満足でした。
椿さんのブログを見てタイ料理が気になっていたんですよね~
新しいブログも楽しみにしてますね!
【2008/06/21 07:23】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

>椿さん
コメントありがとうございます!

newブログ開設おめでとうございますv-238

私もおかまちゃん。とランチをしたにも関わらず
毎日、この記事を見るたびに
「タイメシ喰いてぇ~i-240」と…。

ラカントーンは元ライカノでしたっけ?
味変わったのかな~?
今度、行ってみよう。
明日にでも行こうかしら(笑)
【2008/06/20 17:10】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは!
茨城グルメブログの皆様、新しいブログの方もリンクしていただき、ありがとうございます。

このルアンタイの記事を見て、タイ料理がむしょ~に食べたくなり・・・水戸までは行っていられなかったので、ラカントーンでランチしてきちゃいました^^

ルアンタイのランチはしっかり量がある感じですね。空芯菜、大好き!私だったらCランチだな!
【2008/06/20 14:36】 URL | 椿 #P.3B.EY.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。