ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[飲み放題] ブログ村キーワード

憂でし。仲良し親子

ここのところ、記事数が増えたのでカテゴライズを見直そうと思い
目次ページを密かに作成していたのですが…ネットショッピング
6/18にFC2からなんとも中途半端な(笑)<親子カテゴリ機能>が追加されましたので
カテゴリを再度分けました。(私の努力はなんだったんだ?笑)
と言っても、件数が100件を超えた「水戸市」と30件を超えた「東京都」についてだけです。
親子とはいえ、親に子が含まれるわけじゃなし。
私が本当に欲しかったダブルカテゴリじゃないので、とぉぉっても不満だけど
ちょっとは見やすくなったかなー???

さて、梅雨ですなぁハートの雨
でも、呑みたい気持ちはそんなジメジメを吹っ飛ばす勢いです一気飲み

最近、この辺りをうろうろしてますが、先日は定休日で振られたお店へ再びgo!zoomzoom001

Japanese Dining 来’s
(ジャパニーズダイニング・ライズ)


◆住所 ひたちなか市元町8-2
◆電話 029-275-1200
◆営業時間 17:30?01:00(L.O.24:00)
◆定休日 日曜日

週末の勝田駅前の駐車場ってかなり混雑するんですね
水戸では考えられないんですが、市営駐車場や民間の駐車場でも
車が列をなして待っているんですよ!
飲み屋さん、ゴハンやさんの数に駐車場が見合っていない、、、ということでしょうか?

さぁて、帰りはもちろん代行さん
となれば、呑みホ?ダぁイ

こちらのお店は飲み放題のドリンクメニューが豊富
生ビール・ワイン・焼酎・日本酒・泡盛・カクテル・梅酒・ソフトドリンク、、、なんでもあり
飲み放題がしたいばっかりに、お料理も<店長おまかせコース 2500円>をお願いしました

まずはビールで乾杯して?

お通し@来’s


お通しはゆでもやしにほんのりカレー味のツナマヨをかけたもの。

カルパッチョ@来’s


サラダやらカルパッチョやらなんだか淡泊なモノが続きます。
(全部2人分です。サラダのお写真は取り忘れました。。。)
なんだかさ?何処のお店もコースの場合こんな感じなんだよねぇ
仕方ないけど、お腹が空いた花金の夜なんかは
まずはビールと唐揚げが欲しいのよ。

揚げ物@来’s


と思っていたら、来ました、からあげクン
あー、やっぱ唐揚げサイコー

焼き物は串が4本。2人で4本。仲良くなかったら、喧嘩になる?(笑)

焼物@来’s


いちばん奥の黒いのが「かしら」かな??
私は「かしら」で有名な埼玉県東松山市に住んでたことがあるんです。
だから…味噌のない「かしら」はなんだかものたりな?い

串モノが来たので、ここらへんで梅酒に切替。

梅酒@来’s


メニューには百年梅酒もありましたが、残念ながら飲み放題には有りませんでした

どうしても食べたかった鰺のなめろう
店員さんに聞いたら、コースメニューには入っていないとのことだったので
追加で注文いたしました

なめろう@来’s


あー、もうちょっと味が濃くて、薬味も多い方がいいなぁ。。。
ビールには生臭い感じが残るかも?う?ん
と思っていたら、これがね?日本酒に合うのよ(笑)
割り箸の先で、チョビチョビ舐めながら、クイクイッと…ね酔ったかも…
もう、オバサン通り越してオッサンですわ

日本酒@来’s


で、ひとりで呑んだ日本酒。
名前聞いたけど、酔っぱらいすぎて失念…魂抜けそう…

日本酒は1合で止めと来ます。
代行さんに絡んだらたいへぇ?ん。(実際、絡みましたけど

これはどうやら一品料理?

一品料理@来’s


お好み焼きがアツアツでまいりました。

まだ呑めたので赤ワイン突入?ワイン
だれもルネッサァ?ンスとは言ってくれないので、一人で…

食事@来’s


あら、もう?お食事きちゃったよ
日本蕎麦を炒めた焼そばです。
めんつゆの味がするんだけど、めんつゆは無いって言う(笑)
不思議な食べ物でした。

デザート@来’s


デザートはアイスクリーム。

ですが、酔っぱらいはとどまるところを知りません。
「まだ呑むー!!」と今度は焼酎。
もう、お酒の味もわからなくなっているかと思いきや、、、やっぱ焼酎ダメだわ?(笑)

かなり酔っぱらってブレブレですが(笑)
お料理は今度こそおまかせではなく
新鮮なお刺身や、イチオシメニューを食べてみたい?

飲み放題だといろんなメニューが飲みたくなるから不思議。
本日の私の酒量…

生ビール
モスコミュール
梅酒×2
日本酒
赤ワイン
焼酎

元は取りましたごちそうさまでした
飲み放題は充実していて、満席でもオーダーすればすぐ持ってきてくれるので満足です。

お店への到着が8時くらいと混み始める時間帯だったので
駐車待ちしている間に、電話W51CAでお席の確保をしました。
とっても丁寧な対応で、お店への期待値は上がりました

お店に着くとまだ余裕があったので、カウンターかお座敷を選べました。
もちろん、ゆったりお座敷がいいですよね?
でも、何故聞いてくれたかというと、お座敷では10人オーバーの宴会をしていて
かなりうるさかったので、カウンターも勧めてくれたのだと思います。

店員さんの対応が明るくて優しいので、とっても居心地の良いお店です

参考までに<店長おまかせコース>のこの日のメニューを
勝手に命名してメモしておきます。

お通し(ツナマヨもやしカレー風味)
サラダ
鮮魚(白身魚のカルパッチョ)
一品料理(お好み焼き)
焼物(串4種)
揚げ物(唐揚げぽん酢)
食事(炒め蕎麦)
デザート(アイスクリーム)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ





>たかさん
コメントありがとうございます!

毎日ポチッありがとうございますv-238

こちらのお店は店員さんの雰囲気が良いので、行ってみてください。
ぜひ、たかさんのレポ読みたいです!
【2008/06/24 11:46】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、毎日閲覧しポチッしています。
勝田へはたまに飲みに行きますが、ここへはまだ言っていません。
なかなか和食ベースで、良さそうなお店ですね。
機会があれば、寄ってみたいですね。
【2008/06/23 19:25】 URL | たかさん #-[ 編集]

>桜ん坊さん
コメントありがとうございます!

こんちはです。

>作り手側としては
>リストがずんどこ下に伸びてくの困りますよね~

そうなんですよね~。
カテゴリは細かく分類した方が
読者さんには便利と思うんですが
そのカテゴリが多すぎて探しづらいということになっっても
本末転倒かな…とi-229

しかも、市町村で分けているモノの「子」として
料理ジャンルを分類してしまうと
それぞれの市町村の中に同じジャンルがあるので
ようするに「カブってる」状態になるので
料理ジャンルの前に「水・」(←水戸市のことです)
と付けなければならないという…i-195

なんだかやっててタダの分類じゃん!と思ってしまいました(笑)
これだったら今までので出来るんじゃない?
「水戸市」をクリックしても、記事は出てこないし。

FC2さんはなんでこんな仕様にしたんでしょうか?
共有プラグインで使いやすいダブルカテゴリが有れば使用してみたいです。
でも、その場合、自分でタグを打って分類しなくてはならないのかなー?
【2008/06/23 13:28】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

伊那谷からこんにちは (:D)┓ペコリ

> 親子カテゴリ機能
(`□´) なんだってー!
今までしてきた工夫と試行錯誤をどうしてくれる!
と鼻血が出るほど興奮しましたが、

> ダブルカテゴリ
ダメなんですね。(ちょっと安心)
今更の機能拡張なのに、
ほんとに中途半端な。。

いや、ただで使わせていただいているので、
心から感謝していますが>FC2様

> ちょっとは見やすくなったかなー???
十分ですだ (・∀・)v
でも作り手側としては
リストがずんどこ下に伸びてくの困りますよね~


【2008/06/23 11:34】 URL | 桜ん坊 #CofySn7Q[ 編集]

>ストマックさん
コメントありがとうございます!

椿さんのところからわざわざおいでくださったとのこと。
ありがとうございます&いらっしゃいませv-22

写真、お褒めくださりウレシイです。
しかし、酔っていてブレがヒドイので、加工してごまかした次第です(汗)

もーホントに赤ワイン、美味しいですv-238
金曜日も土曜日も呑んじゃいました♪
一緒に『ルネッサ~ンス』しましょう!(笑)

またのお越しをおまちしております。
【2008/06/23 10:47】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

椿さんのブログからここへ遊びにきました☆

唐揚げ・なめろうの写真の撮り方が抜群ですね~。僕もこの画像を見ながら『ルネッサ~ンス』やらせて頂きます。

また遊びにきま~♪
【2008/06/22 14:32】 URL | ストマック #i1AW65Uk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
