ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ワイン] ブログ村キーワード

憂デス。

なんだか私の周辺、私も含め体調悪い人ばっかです(笑)
気温の変化が激しいからでしょうか?

みなさんはお体の調子どうですか?
無理しないで、ご自愛くださいね。

先週もLOVEOL2人の贅沢呑みはる色きらり
美味しいお酒をいただいてきました。

フレンチキュイジーヌバー アグレアブル(Agreable)

◆住所 水戸市南町3-6-26 紐育ビル B1
◆電話 029-232-8840
◆営業時間 18:00?3:00(L.O.2:00)
◆定休日 日曜日

地下に降りていくと…ドア…、そしてドア…(笑)
一見の私達は、どっち?どう入るの?と、とまどい気味。

コルクを敷き詰めた2枚目のドアを開けると
カウンターにソファがズラリ!?
ソファって言うか、、、「わー、社長椅子だぁ!」と声を上げてしまうはしたない私。
(すみません。まだ誰もお客がいなかったので)
金曜日だったので予約しておいたテーブル席に案内されました。
(テーブル席は奥に2つかな?)
テーブル席ももちろんソファ。この座り心地だったら、カウンターでもOKね!

こちらのお店、お料理は黒板メニューがありますが…ドリンクメニューはございません!!


えぇーーーー!!


寿司屋の時価に相当する恐ろしさがーん

でも、時価でもメニューが無くても口は有るんだから、聞けばいいのよね。

まずはシャンパンで乾杯。

シャンパン@アグレアブル


お通しはベーコンのフリッター?

お通し@アグレアブル


ごめんなさい。なんだかよく分かりませんでした
マヨネーズにかかっているのはジェノバソース。
この技、家庭でも使えそう!φ(@゜▽゜@) メモメモ

エビス@アグレアブルでも、やっぱビール…1杯だけ呑みます(笑) 
(どんだけビール好きなんだよ

友達はワインカクテルが飲みたかったらしく
ワインをシャンパンで割ったモノをオーダーしてました。

初心者はどんなドリンクが飲みたいかを
素直に伝えた方がいいかもしれません。

「シャンパンが好きなんで、それをベースしたカクテルはありますか?」とか
想像で「コレとコレ、割ってみたい。おかしいかな?」
と気軽に聞けば、お店の方は優しく
「そういうのもアリですね」とか「こうしたほうがいいのでは?」と
教えてくれますよー


お料理の方は、まず自家製ピクルス

ピクルス@アグレアブル


色とりどりのお野菜がカワイイ
パリパリ、シャリシャリ、食感が良いです。しかし、コチラかなり薄味です
人参、パプリカ、キュウリ、タマネギ、シイタケ…シ、シイタケぇ?
二度見しちゃいましたよ。
苦手なシイタケですが食べてみたところ…やっぱり苦手です(笑)
ピクルスにしてあるシイタケは初めて食べましたが、案の定ニュルニュルしてます。

さらに具だくさん野菜のエチュベ

エチュベ@アグレアブル


こちらはかなり火を通してある温野菜です。
ズッキーニ、茄子、カブ、パプリカ、三ツ葉(かな?)
ちょっとしたベーコンの塩気と野菜の甘みで、かなり大きいお皿なのに
一人一皿ずつ食べられるくらい美味しい

野菜づくしに飽きたのでプロシュート

プロシュート@アグレアブル


この量が意外に多い
お値段的に2?3枚ペラペラッとかな?と思ったら、直径20cmくらいのお皿全面に生ハム。うひキラキラ
友達はベジタリアンなので全部独り占めーうふ

赤ワインに移行
メニューもないし(私の場合、有っても意味無いけどはてな?

ワイン@アグレアブルまた例によって「渋くない、軽めのものを」
お願いしました。
今度は気取って「ミディアムボディで」とか言ってみよっか?
さらに追求されて結局お店任せになりそう(笑)

で、出してくださったこの赤ワインの香りが     クリック
ものすごくフレッシュな葡萄の香りで
もちろん呑みやすく美味しかったです。

さらにずーっと潜在意識の中で食べたい、食べたいと思っていた
オリーブが思いがけず出てきたのでテンションアァーーーップ上

赤ワインなのでそろそろチーズかな?とも思ったけど、食事も兼ねてゴルゴンゾーラのトロトロペンネ

ペンネ@アグレアブル


ゴルゴンゾーラは臭みが強いので、正直大丈夫かしら?と思いましたが
それほど気にならないし、胡椒の良い香りがまず鼻に届くので食欲をソソられます。
ペンネはちょっとやわらかめ。
ソースはものすっごくクリーミーで美味しいです。
このソース、パンに付けて最後のひとすくいまでいただきたいかも。

タバスコ@アグレアブル ん?
 クリック なんでタバスコかって?
 今日の相方はベジタリアンなくせに
 何にでもタバスコかけるんです(笑)
 お店の方が2種類も用意してくれました。
 右はガーリック・ペッパーソースと書いてあります。
 これは友達絶賛。
 私もダマされて食べたら、全然辛くなくて
 ニンニクの風味が美味しかったです。
 左はハバネーロォ・ソース。
 (↑ババロッティ風味でお読みください)
 これは当然ですがめっちゃ辛いッス
 笑いながら、舐めてる私…酔っとるがな(笑)
 
メニューにはありませんでしたがcake

始めに「デザートも有ります。」と仰っていたので聞いてみました。(友達が)
2,3種類有ったようですが(私は酔っていて覚えていません)彼女はマカロンを選択。

マカロン@アグレアブル


マカロンの間にはアイスクリームと生クリームがサンドされていました。
この生クリームがミルキィ牛乳で美味しいハート

デザートと一緒にデザートワインという甘いワインをオーダーするのが
ワイン好きの〆らしいのですが、普段から甘いお酒を好まない彼女。
悩んだ末、彼女が選んだのは“スッキリ系白ワイン”
しかし、甘いモノを食べたら、酔いが回ってきたらしく
その白ワインは私のところへ(ラッキー
これぞ、白ワイン!と言いたくなるような呑みやすさと酸味。
冷たく冷やしてあるので、グビグビ呑んでしまいました。

お会計は…贅沢呑みですのでね(笑)
ケチな事は言わずに(笑)
ですが、朗報ですよー
なんと月に1度くらいの割合で7種のワイン2時間飲み放題!が5000円らしいのです。(料理別)
今月は残念ながらもう終わってしまいましたが、来月は7/8と7/23の二日間。
詳細はお店にお問い合わせください。
ただ…平日なのがOLにはキツイところですな。

帰り際、女性のシェフがお見送りに来てくださいました。
とても美味しいお料理だったので素直に「ごちそうさまでした」が言えました。
また、シェフのお料理(出来ればフォアグラ?)と美味しいお酒、ゆったりした時間を堪能したいなー!

素晴らしい すごい とても良い 良い


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
