ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ラーメン] ブログ村キーワード

憂でし。

今日のお店とは全然関係ないですがお知らせしたいことがあるので書いちゃいます
憂の大好きなパティスリーKOSAIさんの2号店がロックシティ南水戸SCに7/10オープンします!
7/10・11はオープニングイベントとして先着で様々な特典が有るようですよ
憂も早い内にいってみよーと思ってます

さて、今日のお店は豚骨ベースのスープで大人気のラーメン店。

ラーメン商店 さとー

◆住所 水戸市見川2-3027-1
◆電話 029-233-2170
◆営業時間 11:00?22:00
◆定休日 月曜日

丼@さとー


土曜日の8時近く…という混みそうな時間帯に入りましたが、50%くらいの入り。
私達が座るとお客がどどっと入ってきて、お座敷はいっぱいに。
カウンターはまだ数席余裕がありました。

まずお店にはいると券売機があります。
券売機にメニューがくくりつけられているので、それを見てメニューを決めましょ!
(私達の前に一組まだ券を買っていないお客がいたので、待っていたら…
 おねいさんがメニューを持ってきてくださいました。親切、親切。)

注文から5分くらい?とにかく早ッ!!なタイミングでラーメンはやってきました。

私は“真”を注文。
これがメニューの1番目に載っていたのでプレーンなのかな?と。

真@さとー


あー、ビジュアル美味しそうだぁ。

まずはー、スープ、ずずずっ

うまーい。まろやかですわ。

これがさとーさんご自慢のスープなのねぇ
牛乳スープか?と思うくらいまろやか。
ブタさんが溶け出しているのねん

で、飲んだ後から魚介の出汁が口の中に効いてくるので
思わずもう一口?となるんですよ。
この風味は煮干し入ってるかな?と思いましたが
メニューの後ろに書いてあるスープのこだわりなる但し書きを見ると
豚ガラ、豚足、モミジ、背脂、人参、タマネギ、しょうが、にんにく、長ネギ、リンゴetc…
コンブ・カツオ節

なんですって。

真2@さとー


お次は麺ですよねー
ここの麺はエッジをきかせた断面が四角い麺。
これが特徴のようなんですが…これは完全に好みの問題ですね?。
私にはラーメンらしさが感じられず、うどんを食べているような。。。
エッジが口の中で“引っかかり”を感じるんです。
こめんどくさいこといえば、ラーメンの<定義>とか<概念>とか<食べる経験>などが
どのように培われてきたかによって、好みって左右されてしまうのではないかなぁ。
スープが超好みだけに、もったいないなーと。

チャーシューは柔らかとろとろ系すぐになくなっちゃいます。
これだけじゃ足りないので、もし次回が有ればトッピングしたいなー。

こちらは“炎”(大盛)

炎@さとー


文字通り赤い炎のような辛いラーメンです。
“真”に辛みをつけたラーメン。ラー油をプラスしてあるのかな?
“真”よりしょっぱく感じるそうですが、かなり美味しいらしいです。
憂は辛くて一口でギブ

場所柄なのか、客層は若めで、カップルが多いような気がしました。(常大生?)
お一人様もカウンター席があるので、そこそこいらっしゃいます。
注文してから、ラーメンが出てくるまでの時間が極端に短いので、ものすごく回転がイイです。

ラーメンだけは本当に好みが大きく左右する食べ物です。
こちらのお店は美味しいと大評判のお店。
みなさんの舌で是非味わってみてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





>椿さん
コメントありがとうございます!

「お一人様」平気とは…ものすごく羨ましいですv-218
ワタシなんか、一人ではマックやスタバにしかいけませんから…i-229

>唯一一人で入れないのがラーメン屋さんと牛丼屋さん。
ものすごく分かります。
しかも、女友達は誘いにくいですよね~。
どうしても行きたいときには、ラーメンを食べてから
ファミレスでお茶(笑)というハシゴケースになります。

こちらのスープ、憂の大好きな豚骨と魚介のブレンドなんです。
是非、旦那様と「千波公園お散歩デート」とか無理矢理用事を作って
ついでに行ってみてくださいね~i-175
【2008/07/08 09:39】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ここ、行きたいお店です。
でも一人ご飯全然平気な私が唯一一人で入れないのがラーメン屋さんと牛丼屋さん。
だんなさんに言うと「ラーメンだったら近くで食べればいいじゃん」
う~、行きたい!!
スープの色にそそられます。
【2008/07/07 17:40】 URL | 椿 #P.3B.EY.[ 編集]

>グリーンヒルさん
コメントありがとうございます!

たぶんグリーンヒルさんのブログを見て、行きたい~!と思って温めておいたお店だと思います。

みなさん、お気に入りのラーメン屋さんのようですねv-22
ワタシもスープはお気に入り。
ブレンドが絶妙ですよねv-238

もう一度、食べに行ってみようと思ってます。
>いろいろな試みをするラーメン屋が増えるといいですね!
そうですね!
で、水戸のラーメン屋さんを盛り上げて欲しいですよね~v-441
【2008/07/07 13:27】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

どうも!ここは私も好きです。二回ぐらい書いたことがありますね。
複雑にいろいろ味がブレンドされていて、バランスがいいように感じます。また麺もユニークでいいですよね。いろいろな試みをするラーメン屋が増えるといいですね!
【2008/07/07 11:26】 URL | グリーンヒル #-[ 編集]

>竹千代さん
コメントありがとうございます!

茨城団塊ジュニアのブログさんのところでお見かけしたことがあるような…
人違いだったらごめんなさいv-356

>コミュニティから来させていただきました!
とのことですが、何コミュでしょう?
よろしかったら、教えてくださいね。

>激辛ラーメンの『炎』
は、、、ワタシには辛いんですが
激辛ではないと思いますよー。
というか、一緒に食べた人が「激辛じゃないよ」と言っておりました。
まぁ、コレも主観の問題なのでどうとも言えないですが(笑)

これからもよろしくお願いしますv-344
【2008/07/07 09:26】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんわ!そして初めまして(*^_^*)
竹千代と申します。コミュニティから来させていただきました!今月からこちらのサイトでブログを作らせていただいています。以後よろしくお願いいたしますm(__)m

激辛ラーメンの『炎』、名前からしてすごいですね~(◎O◎;)でも辛いもの大好きだから私もこのお店に入ったらこの商品を選びますよ(笑)

みなさんが”美味しい”と評価されているお店でしたら安心ですね!
【2008/07/06 22:29】 URL | 竹千代 #arxyIYiU[ 編集]

>たかさん
コメントありがとうございます!

>麺とスープのバランスが良く、私は好きですね。
そう!バランスがいいって大事ですよね!

太め、もっちりというのがすごくわかります。
好きな人にはたまんないでしょう?
私は太めで縮れ麺が好きですi-178

>パンきちさん
コメントありがとうございます!

みなさん絶賛のラーメン屋さんですよねe-266

>夏限定の冷たい麺も美味しいのです
情報、ありがとうございます!
読者の皆さんも辛いの好きなら是非試していただきたいですよね。
【2008/07/06 21:03】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、パンきちです。

確かにラーメンはかなり好みがはっきりとわかれますよね。「さとー」は私・・・大好きなんです♪

平たい麺が気に入っています。

夏限定の冷たい麺も美味しいのですが、辛いので憂さんには・・・ちょっと厳しいかもしれません。


あ、また行きたくなっちゃいました(笑)。
【2008/07/06 19:59】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

こんにちは、
さとーへは最近行ってませんが、麺とスープのバランスが良く、私は好きですね。
麺は、太めでもっちりしていますよね。
確かに、ラーメンは好みで大きく分かれ、奥が深いですね。
【2008/07/05 12:05】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
