ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[大福] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す。
あぢぃ?
なんでしょう・・・?この脱力感・・・
どうしてもやらなきゃいけないことがあるのに全くやる気が起きない!
これは憂ちゃんも言ってたけど、気温のせい?
こういうときやる気を出すにはどうしたら良いのでしょうか?
良い方法があったら教えてぇぇぇぇぇ

さて、そんな時でも食欲はあるのが、おかまちゃん。の生態です
今日は先日職場で頂いたお茶菓子をご紹介しまぁす。

小倉屋

住所◆水戸市笠原町字中組101?5
電話◆029?244?1611
定休日◆火曜日

笠原小学校すぐ傍で、オランダ館(パン好きな方はご存知だと思いますが)の目の前にあるお店。
ドアには豆大福と書かれています。
シンプルな店先だけに、ここを通ると気になっていたお店。
でも意外とシャイなおかまちゃん。は、いつもの如く、足踏み状態でした。

入口@小倉屋


職場の人によると、大福一筋のお店で、豆大福が人気とのこと。
そう聞いちゃえば、お茶の時間まで待てません!
お行儀悪いけど、早速カブリつきました!
お豆の塩気と餡子の甘味が、上手にコラボして、切りの良い甘さで美味しい?。
それにお豆の硬さが丁度良くて、モサモサしていないので、口当たりが良いわね!
それにね!お餅がただ柔らかいのではなくて、程良く歯ごたえがあるの!
これはダーリンにも食べさせたいわっと思って、早速買いに行っちゃったわよ。

確かにお店には豆大福と大福もちしかありません。
客層は幅広く若いカップルやら、奥様方やらで、お客様が絶えませんでした。
おかまちゃん。は欲張りして豆大福と大福もち両方を買っちゃいました。
1個110円とはお優しいお値段よね。
このお値段が欲望を抑えられない理由のひとつ。。。
店内のポスターによると、北海道産の小豆を使用しているそうよ。

どう?そんなにお豆も多くなく、丁度良さげじゃなぁい?
豆大福@小倉屋


豆大福あんこ@小倉屋


こちらは大福もち。
大福もち@小倉屋


大福もちあんこ@小倉屋


どちらも粒餡なので、苦手な人もいると思うの。
でもね、小豆の香りを堪能するなら、粒餡だと思うのよ?。
暑い夏は水まんじゅうかもしれないけど、ちょっと大福さんにも目を向けてあげてね
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





momokaちゃん、お久しぶりでぇーす!いつもコメントありがとうございます!

んー定休日に当たってしまったとは残念だわっ!今度は火曜以外で!
お買い求めの際は、かたくなっちゃうから、買いすぎに気を付けてね!

お返事遅くなってごめんなさい
【2008/07/15 23:58】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

おかまちゃん、お久しぶりです♪

ここの大福は以前知人から頂いた事があって、笠原あたりに美味しい大福のお店があるというのは知ってました。
でも、どこにあるのかもお店の名前も分からなくて…。
おかまちゃんのおかげで、よ~く分かりました♪ありがとうございます(^-^*)
で、先日近くを通ったのですが…残念ながら火曜日だったので(>д<)大福は買えませんでした(笑)
でも場所はバッチリなので、今度行ってみます(*^▽^*)v


【2008/07/11 21:15】 URL | momoka #-[ 編集]

椿さん、コメントありがとうございます!

粒餡苦手なのに食べられるとは驚きです!美味しさが共有できて嬉しいわっ


tajigonさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
私も早速覗かせて頂きました。
納豆そうめん美味しそうですね!
【2008/07/04 21:08】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

始めまして!楽しいブログですね!!また覘かせてもらいますね。。よかったら私のブログも覘いてください。
【2008/07/03 22:35】 URL | tajigonの節約料理日記 #8rxY8nFE[ 編集]

私も先日、お友達からいただいて食べました~。
粒餡って苦手だけど、ここの餡子はおいしく食べちゃいました^^
すっかりお気に入りです。
【2008/07/03 20:03】 URL | 椿 #P.3B.EY.[ 編集]

CAЯAMELさん コメントありがとうございます
優しいお値段だからといって、まとめ買いができないのが残念ですよね。まっアタクシは大福もちならオーブンで焼いて餡ころ餅風にして食べちゃうけど
【2008/07/02 22:53】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんにちは☆彡
『小倉屋』の豆大福、大好きです!
普通の大福も美味しいですよね♪
お財布に優しいお値段が嬉しい限りです。
(*〃∇〃)
【2008/07/02 13:36】 URL | CAЯAMEL #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
