ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[餃子] ブログ村キーワード

憂でし。シュノーケル


本日のお店は、日本に来て5年半の優しいお兄さんが経営する上海料理のお店。

老板娘

老板娘

◆住所 水戸市堀町984
◆電話 029-227-7959
◆営業時間 11:30?14:00 17:00?23:00
◆定休日 火曜日

ここは以前はおばちゃんが経営していた様な気がするのですが
と聞いたらお店の看板ごと譲り受けたそうです。

さぁ、たべるぞーーー!きゃーっ

あ、始めに断っておきますけど、今日のオーダーは母娘2人なのですっごく偏ってます(笑)

焼き餃子

老板娘2

蒸籠の飲茶もいっぱいあって迷ったんですが…
隣のテーブルで食べている焼き餃子がもっちりおいしそうだったんで

老板娘3

具たっぷりのジューシィー餃子です
醤油皿を受け皿にしないと、汁がぼたぼたとテーブルにこぼれます3はーと

ビーフンのかき油炒め

老板娘4

メニューの写真とちがくね?と思ったのは、このビーフンの太さ!
もやしじゃないよ!!
こんなビーフン初めて見たわ。しかも細切れでコシもないですおちこみ

だけどね、オイスターソースだけあって、旨味たっぷりうふ
太いビーフンが旨味を吸って、キャベツがしゃきしゃき美味しくて、最後まで完食。
母は自分が食べたいと言ったのに、ビーフンはビーフンでも細いのが好きらしく、途中で飽きたと(笑)


ピータン粥

老板娘5

以前も食べたことがあったんですが、お値段を忘れるくらい月日が経っていて…
ふつうのご飯のお茶碗くらいの大きさですが…250円!!
たしかに小さいけど、このお値段には嬉しびっくりですわーい

老板娘6

やっぱ、中国粥っておいしいよね憂の香港旅行のレポを読みたい方はこちら
始めから炊いてあるのか不明だけど、米粒が残ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

デザートは漢方スイーツ名前はわすれました…

亀ゼリーは無理、、、苦笑いって言ってこっちをオーダーした母。

老板娘7

しっかり、亀ゼリーが乗っています(笑)カメ

甘いゼリーですが、後味はにがー苦笑い
後から漢方っぽい風味がふわっと香ってきます。。。
美味しい?
うーん、烏龍茶ゼリーのような感じもありつつ、美肌のためにしっかり私がいただきました

下は杏仁豆腐。
冷凍…なんですね。解凍しきれてなくじゃりじゃり…がっくり
これが無ければ満点だったのにぃ?ga-n01

でも、これだけ食べて、2人で2000円未満
ものすごく安いですよねー
食べ放題1800円やオーダーバイキングもやっているんですが
単品で好きなものお腹いっぱい食べても、1800円以下に収まるんじゃ?
ともあれ、今度はいばぐるメンバーを騙して、食べ放題に挑戦したいと目論む憂なのでしたぁ

老板娘 [ 上海料理 ] - Yahoo!グルメ






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ





>hikoさん
コメントありがとうございます!

初めまして。
まず、お店の名前は「看板娘」ではなく「老板娘」デス(笑)
でも、ワタシは「老板娘」の意味を知りません。

ピータン粥はお粥があるお店なら定番だと思います。
苦手なら白粥でも十分旨味は味わえると思いますよーv-22
【2008/07/16 09:12】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

看板娘という 店名がすごいですね。
自分もピータンは食べたことありますが、ピータン粥というのは、初めてです。
二人で2000円未満は安い。
餃子が下からのアングルで撮られていてうまそう!!
【2008/07/15 22:00】 URL | hiko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
