ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[浅草] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです。
今回は休日に浅草の方へプチ観光してきましたのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

ベタな感じで,雷門?浅草寺と外国人観光客もビックリびっくりのお散歩の末,辿りついたお店をご紹介キラキラ(オレンジ)


神谷バー@浅草

一丁目一番地一号@神谷バー


住所・・・台東区浅草1丁目1番1号
TEL ・・・(03)3841-5400
営業時間 : AM11:30?PM10:00
mail:info@kamiya-bar.com

こちらのお店は,写真でも分かると思いますが,
一丁目一番地一号
にあるお店!!(噂の!東京マガジンBY志垣 太郎さんの好物ですねkao02←橙皆様ご存じかしらん??

お店は,一階・・・神谷バー 
     二階・・・レストラン 
     三階・・・割烹
となっておりましたが,勿論一階の神谷バーにチャレンジ!!

この「神谷バー」ですが,明治45年から同じ場所で営業している洋食屋さんです。
気取らず、飾らず、変わらない酒場
をコンセプトにしているとおり,なんだか懐かしくてタイムスリップしてしまったような店内でした。

いや?お店の中は(昼間だと言うにbikkuri01)ご機嫌な方達でいっぱいです!。

ここの名物はデンキブラン
ブランデー,ジン,ワインキュラソー,薬草等がブレンドされている強いお酒です。
電気がめずらしい明治の頃、目新しこのお酒も珍しかったのでブランデーのブランと電気を合わせてデンキブランと名付けられたそうです。

相席は当たり前笑い。
広い店内には人人人!!
開いている席を探すのが大変でしたが,気の良いおじさま(すでにできあがっておりました苦笑い)のお隣に席を確保して,さあ体験!!

注文は最初にレジで食券を買いますキラキラ
昔ながらの食券@神谷バー

なんだか懐かしいわぁニコニコ。 正面

そしてこちらが
絵文字名を入力してください
噂のデンキブラン@神谷バー

デンキブランキラキラ
琥珀色のキレイな飲み物ですね!
神谷バーでの正しい飲み方は,ビールビールと交互に飲むとの事・・・なんと,ビールは水代わり・・・大丈夫か私・・・

一口飲んでみる・・・・

「くはぁ?( ;゜Д゜)」
強いっす!!
チビチビとそれはもう、なめるようにしか飲めません汗
でも,ほんのり甘くて美味しいかも・・・うふ

さて,お食事ですがせっかくなので「昔ながらのなんだか懐かしい洋食」的な物をチョイスしてみました
グー

まずは,「ミックスサンド
ミックスサンド@神谷バー

ハム・きゅうり・トマトのシンプルサンドイッチです。
勿論バターが塗ってあるのみ!(マヨネーズなんて使いません!!)優しいお味サンドイッチ

続いて,「ナポリタン
ナポリタン@神谷バー


こちらもシンプルですね?
王道のマッシュルーム・タマネギ・ハムの具材です。

これが正しいナポリタン@神谷バー

お味は,あっさり薄味。でも,ケチャップじゃなくてちゃんと生トマトを使っているらしく,美味しかったです!!

そして,洋食といえばこちら!「ポークカツレツ
ポークカツレツ@神谷バー

薄めの豚肉にサクサクの衣!
電気ブランに合いますなあ?グー!

凝っている物ではないけど,飽きの来ない懐かしいメニューがいっぱいありましたkao01
ワイワイ♪ガヤガヤ♪としている店内にいるだけで元気の出るお店でした!!
隣の知らないおじさま達とも仲良くなってしまいそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちなみに・・・デンキブランは完飲できませんでした・・・すんません汗;
ほんとに強いお酒で,昼間からグイグイ飲んでらした周りの皆様!!あっぱれです日本

オマケですが?
お店を後にして,浅草をブラブラ?
真っ昼間から,ほろ酔い気分の私は,ちょと甘い物が食べたくなりふらっとこちらに入っちゃいました

鉢の木@浅草

甘味処@鉢の木


浴衣なんかで来たい店構えです。
勿論「和」な感じのデザートをふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
↓P
クリーム白玉あんみつ
クリーム白玉あんみつ@鉢の木



↓O
クリームあんみつ
クリームあんみつ@鉢の木


甘い物はやっぱり・・・べ・つ・ば・ら笑い。
美味しい寒天とあんこでしたぁかき氷

またのんびりと浅草散策したいなあ?。
仲見世通りも楽しかったです。
まあ,人形焼きとか食べてばかりでいたのですが・・・ねぇ( ゜з゜):;*.':jumee☆shy1

こちらは牛久市にあるシャトー・カミヤの系列店ですって?
茨城と関係ないかとおもいきや、意外なところでつながっていたりするものですね。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
