ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[スイーツ] ブログ村キーワード

憂でし。

まず、ニュースです(笑)
スポーツ報知に…載っていた記事…

水戸駅南口 納豆記念碑お目見え

クリックで拡大します

納豆の像@スポーツ報知


関連記事 茨城新聞ニュース

以前の「水戸市納豆消費量全国1位」by憂の記事が読みたい方はコチラ。

憂、びっくらこきまろえぇデス。

たしかに昨日は7/10「納豆の日」でした。
それはわかってました。
でも、駅南に「水戸の納豆記念碑」が出来るなんて!?
市長が除幕式をするなんて!?
すっごいね
今まで無かった方が不思議かな??
コレで駅北には「黄門様助さん格さん像」、駅南には「納豆の像」というわけだね。
いやー、ほんとビックリしました




さてさて
昨日はあの“ベストハウス123”にも出ちゃう水戸の有名パティスリー

パティスリーKOSAIさんの2号店オープンの日だったので

ロックシティ南水戸SCに行ってきました

◆住所 東茨城郡茨城町長岡3480-101 ロックシティー水戸南SC
◆電話 029-212-7631
◆営業時間 10:00?19:00(ラストオーダー:18:45)
◆定休日 不定休

kosai10

こちらのお店にはカフェスペースがあり、そば粉入りのワッフル(塩バター風味)や
ピッツアみたいなタルトフランベ、kosai自慢のケーキプレートなど
イートインならではのメニューが揃っています。
ドリンクにはビールやデザートのようなアイスコーヒーの他に
<氷カフェ>という季節限定メニューの中にマンゴー・オ・レなんて
みつけちゃったモンだから、もう心が疼く、疼く(笑)
忙しい方にはソフトクリームをテイクアウトできたり
kosaiさんの美味しさをあますところなく頂けるお店
ワタシは残念ながらゴハンに行く予定が有ったので、泣く泣く何も食べずに帰ってきました

7/10・11はオープニングイベントとして様々な特典が有るんですが
憂は会社帰りに行ったので先着のプレゼントは当然なくなってました
しかも久しぶりにシュークリームが食べたかったのですが、無いようだったので
彩りが美しいマカロンとお友達へのプレゼントに焼菓子BOXを

kosai

マカロンは全部で10種類。
化粧箱に入れられた10個入りのものの他に単品でも買えます。

1番目を引いたのはこのブルーのマカロン。
なんのマカロンだと思います?

kosai3

ブルー:ブルーベリーとカラマンジー
茶色:ショコラ
ピンク:フランボワーズ

他にもカシスやシトロン、キャラメルアーモンド(売れ切れてた…)、ピスタチーオなどが有ります。

か、カラマンジー?ってなに?
と思って少し調べてみました

なんとカラマンジー=シークヮサー

ワタシの大好きなモノではないですかー
どおりで。あの酸味。グレープフルーツ?…じゃないよなぁ?なんて思いながら、食べてました。

kosai4

一番のお気に入りはやっぱりショコラ
中にサンドしてあるのはエスプレッソ風味もガナッシュで、大人味

kosai2

可愛いのでたくさん写真撮りたくなっちゃいます
ピエのたくさん出た可愛いカタチ。
ぷっくりと膨らんだミニバーガーのようなビジュアルにうっとり

マカロンは焼菓子の中でかなり難しいと言われています。
ワタシも今通っているお菓子教室で、将来コレを作るのです。。。
大丈夫かょ?(笑)

本日もイベントをしていますので、みなさんお出かけしてみてはいかがでしょう?



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ





>コニコニさん
コメント」ありがとうございます!

弟さん、優しいですね~v-22
シュークリームも有名ですが
ワタシの本当のオススメはクラシックショコラですv-238
是非試してみて欲しいですねv-237


>HaZE!!さん
コメントありがとございます!

実はワタシもこの日初めて行ったんです(笑)i-201
急いでいたので、どんなお店があるかぜんぜん把握していないのですが
おもしろそうなお店はありましたか?i-278

>パンきちさん
コメントありがとうゴザイマス!

待望のカフェですe-415
ワタシもなるべく早くイートインメニューのレポをしたいのですが…
おいおいがんばります(笑)

>私としては、駅南にできた納豆記念碑に目が釘付けです!
ワタシも!!
なんじゃそりゃ?って思いましたe-445


>椿さん
コメントありがとうございます!

カラマンジーの酸味は爽やかでした~v-415

>納豆銅像ってなんだか微妙な感じと思うのは私だけ?
いえいえ、むしろわたしも同じ感想デスv-356
今後、TV撮影は北口からではなく
南口ナメな映像が多くなりそうですね~v-55
【2008/07/13 23:02】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは!皆さん早いな~。さっそく行かれたのですね。
カラマンジーって私も知りませんでした。さっぱりしてそうでよいですよね♪

納豆銅像ってなんだか微妙な感じと思うのは私だけ?
【2008/07/13 16:06】 URL | 椿 #P.3B.EY.[ 編集]

こんばんは、パンきちです。

ついに、KOSAIのカフェがオープンしたのですね。しばらくは込み合いそうな気もしますが・・・かなり興味津々です。
マカロン人気は衰えませんね。確かにバリエーションも多くて、このきれいな姿からすると、ついつい買いたくなっちゃいます♪

KOSAIもとってもとっても気になったのですが・・・私としては、駅南にできた納豆記念碑に目が釘付けです!

すいません・・・。
【2008/07/13 00:44】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

こんばんわ。本日初めてロックシティーへ行ってきました。
思ってた以上に広大だったので全てのお店は回れませんでしたが、
KOSAIさんのケーキは買って帰って食べました。
さすがKOSAIさんと思える上質なお味で美味しかったです。
【2008/07/12 22:24】 URL | HaZE!! #-[ 編集]

こんばんは。
KOSAIは弟が時々買いに行っているので、
シュークリームを沢山買って来たときは
おこぼれにあずかっていました。
クリームたっぷりで美味しいですね。
笠間からだとこちらの方が近いので
しばらく経ってから行ってみようと思います。
【2008/07/12 21:32】 URL | コニコニ #-[ 編集]

>CAЯAMELさん
コメントありがとうございます!

ホントーに、納豆の像には驚かされます。
今日あたり見に行ってみようかと(笑)

ロックシティ『KOSAI』の記事拝見しました!
マカロン全種買われたんですね~v-238
すばらしいv-20
シュークリームいいなぁ…v-274
食べたかったなぁ…v-239
TBさせてくださいね。

>たかさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりですv-22
今日見に行ったらたかさんにお会いできるかも?!
けっこう大きいみたいですから
笑いの種にはなるかもしれませんねv-16


>momoちゃん
コメントありがとうございます!

納豆の像、TVでも流れたんですか!?
それはヤバイデスね(笑)

kosaiさん、並んでたんだ?
それはきっとエコバックやソフトクリームが有った時点の話でしょうねー。
開店キャンペーンって主婦には優しいけど
OLにはなんの意味も無い…v-239

マカロンは女性に人気ですよね。
ワタシはホントは苦手なんです。
なんだか卵白系のお菓子って苦手(笑)
でも、kosaiさんのは中のクリームが濃厚で
美味しかったですよー。
スイーツ大好きmomoちゃんもきっと満足するはず!
【2008/07/12 10:27】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

お久しぶりです♪
いつも拝見しておりますが、コメは久しぶりです(^_^;)

納豆像、ビックリですよね~(笑)私もテレビのニュースで観て、ブログに書きました(゜_゜)

コサイ、行ってきたんですね~。私は昨日寄ってみようかな~と思って、軽く覗いてみたら☆すんごい行列で混んでいたので、やめときました(^-^;)
少し落ち着いてから、行ってこようと思います♪
マカロン美味しそうですね。可愛いし♪(笑)

これからも美味しい情報、楽しみにしています(^▽^*)/


【2008/07/11 21:04】 URL | momoka #-[ 編集]

こんばんは、久々のコメントになります。
いつもにない記事が掲載されていますね。
納豆記念碑は私も興味があり、明日にでも見に行ってきます。
【2008/07/11 20:24】 URL | たかさん #-[ 編集]

こんにちは☆彡
納豆の記念碑にはビックリですよね。(笑)
Σ(∀ ̄;ノ)ノ

私もロックシティの『KOSAI』に行ってきました。
マカロンを買いましたよ♪
カラマンジーって何? 、、、とか思いましたが。(笑)
シークワーサーなんですね~!
今度、カフェを利用してみたいです。
φ(●′◇`)σ
【2008/07/11 18:16】 URL | CAЯAMEL #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
