ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[食べ放題] ブログ村キーワード

憂でし。海上花火
昨日は今年初めての浴衣を着て(嬉し泣き)花火を見に行きました。
浴衣は毎日でも来たいのですが、なかなかそういうわけにもいかないので
お祭りには絶対に絶対に着たいのです(鼻息ふぅ?

今回はめずらしく食べ放題のあるお店?

温鳥旨家 とりかん

◆住所 水戸市泉町2-1-45 ロックアップビル1F
◆電話 029-231-4553
◆営業時間 17 :00?24:00(23:30 L.O)
◆定休日 月曜日

こないだ和酒房 seekの記事を書きましたが、それ以前にもいばぐるメンバーでゴハン。
(しかもseekの上(笑)毎週この辺をウロウロしてんのバレますね)
最近、なにかと理由をつけては集まっておりまする

ここは以前「まいう」だったんですって!?
へぇ?、行ったこと無いけど名前は知ってるわ。って人も多いのでは?
ワタシもリニュ前後を通しても、初めて来店しました。

私達のお目当ては「韓国風焼肉サムギョプサル」食べ放題グー!
メニューには国産若鶏と芋豚の2種類がありますが、今回は芋豚をチョイス。

食べ放題にはお肉、野菜、讃岐うどん、中華麺、、ご飯
その他にサンチュと唐揚げが来ますが、おかわり不可で1回のみ料金に含まれています。

からあげ@とりかん

これで1580円だってんだから、お安いですよね?

私達はその他にソフトドリンクの飲み放題580円もオーダー

まずはお野菜とお肉が登場

お野菜@とりかん

この季節はどのお店に行ってもお野菜が甘くて美味しいのが嬉しいです

芋豚@とりかん

キレイに並べられた芋豚が来ましたよ?

芋豚2@とりかん

アップにしてみましょうけっこうな脂の量

鉄板@とりかん

サラダ油も持ってきてくれますが、豚から出る脂が大量なのでこのままジュージュー

溝が有って、さらに真ん中が凹んでいる鉄板なので
脂はどんどん落ちてヘルシーになっていきます

できあがり@とりかん

その上にお野菜をのせて?ほーら、お肉はこんなにちっちゃくなっちゃいました

できあがり2@とりかん

テーブルに置いてあるタレでいただきます

ん?、カリッと焼けた芋豚もお野菜もあま?いキラキラ

と、お肉&お野菜をおかわりすること4回。
さすがに飽きますね(笑)
豚肉なんで、そんなにたくさんは入らないッス。(牛だったら死んでも食べますけど

〆に麺を炒めようと思ったんですが、みんなお腹いっぱいだったので
ご飯を2膳もらってシェアして食べました。
ん?もちろん憂はそのうちの1膳を独り占めよ

食べ盛りのお子様や、低予算でワイワイやりたい学生さんに人気があると聞きました
ま、ここまでは食べ放題だし、こんなもんかと。

で、こっちが本題。予約しておいたサムゲタンニワトリ

さむげたん@とりかん

よくわかんないですよね(笑)いい匂いがしてきます

さむげたん2@とりかん

ちょっとほぐしてみましたなかなかやわらかそうです

さむげたん3@とりかん

盛りつけ?グロイですか?(笑)

では、いざ1口

ん?、薄い?確かに薄い。。。
そのためにあらかじめ他に塩を持ってきてくださっていました。
でも、始めからもっとしょっぱくてもいいんでは
それとも韓国ではこんなに薄味なのかしら?

栗とか朝鮮人参とか入っているのはわかるんですが
この黒いのなんだろー?
皮は固くて、中は豆みたいなお味でした3人共に不評(笑)

ま、食べ放題も、期待したサムゲタンもお好みではありませんでしたが
チヂミとかキムチとか最高に美味しいらしいので
冬になったら「豆乳とりしゃぶ」とか「二色鍋」とかでリベンジしてもいいかな?と思いました。
こちらも食べ放題だし、多分鍋なら間違いないはず!!(笑)

今日のおまけは、かりんちゃんのバースデーをお祝いしたささやかな花束。

花束@かりんちゃん

京成の中の「フラワーブティック」さんでお願いしました?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ





>パンきちさん
コメントありがとうございます!

タンティサルティの記事拝見しました!
オープンに行けるなんていいなぁv-238と羨ましく思っておりました。
ボリューム有りそうですよね。
あとでTB付けさせてくださいねーv-219

>黒いお豆みたいのは何なのでしょう(ナツメヤシとか)??
結局分かりません。。。
また「アイツ」に出会ったら補足しておきます。

>私は豚豚豚大好き人間なので、芋豚食べ放題は魅力です。
そーなんですねーv-21
じゃー、一度試してみてくださいなv-16v-22
タレか薬味が数種類有れば、飽きずにもっと食べられそうな気がするんですけどね。
憂たちは、5皿でギブでした(笑)
【2008/08/06 10:54】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

私は豚豚豚大好き人間なので、芋豚食べ放題は魅力です。でも、食べ続けると、やはり油に飽きてしまうかもしれません。

サムゲタン、私は憧れがありつつも、食べたことがないのですが・・・夏バテにはよさそうですよね。黒いお豆みたいのは何なのでしょう(ナツメヤシとか)??

↓私もタンティサルティに行ってみました。オープンの夜に食べてきましたが、かなり満腹になっちゃいました。ランチも試してみたいです。
【2008/08/05 16:38】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。