ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


かりんです?Brilliant

久々こちらのお店で夕飯を食べてきたのでご報告です

おしゃれな看板!@グルービー

さて・・・
このオサレーLOVEな看板のお店はどこでしょう?

皆様,見覚えがありますよね!
はいこちらです!

Groovy?グルービー?
住所・・・水戸市見和3?592?9
TEL・・・029?309?5571
営業時間・・10:30?22:00(LO 21:30)

さて,お店に着いたのが20:50頃!
急げ急げ!!
食いっぱぐれるぞ
入りますよー@グルービー


このグルービーですが茨城県民にはもうメジャーといっても過言ではないくらいのお店ですよね?

私も若かりし10代の頃から通っておりました。
その頃はまだ東海店(本店)しかなかったなぁ・・・しみじみ(´▽`) 

今ではもう,東海店・日立店・水戸店・京成店・つくば店そして今回いきました赤塚店となんと
6店舗でございますよ!!

本当に久々に来たので(一緒に来た友達も,「高校の頃は・・・」と語り出すしまつ・・・)懐かしい思い出が・・・・
って,早く頼めよ!!(;゚Д゚)

久々に見たメニューも変わりなく,迷うほどの多さ
多種多様ですね!

ここはパスタの種類の多さで有名ですよね。
オーソドックスな物から,オリジナリティー溢れる物まで何にしようかな?LOVE

まず,出てきたのがこちらの前菜サラダ


前菜&サラダ@グルービー
あれ??
前からサラダ以外に前菜って付いていましたっけ?
でも,嬉しいわ(´ω`)LOVE

手前の生ハムのチーズ巻きがめちゃウマでした!! 
バジルのソースがかかっていて,「これだけあと10個食べれるわ?い絵文字名を入力してください」って感じです

この前菜を楽しんでいたら,パスタ到着!

まずは,友達が高校の時の部活帰りにこればかり食べていたという思い出の一品!!

<トロトロ卵とたらこのスパ(塩味)> 
トロトロ卵とたらこのスパ@グルービー

私は初体験でした!
メニュー多いので,食べたこと無いものばかりなんですけどね?
卵がトロトロ・ふわふわで,たらこのしょっぱさと合っていて美味しかったですよヽ(´▽`)/

こちらは,私が頼んだいつもの一品!!

<モリモリパスタ?ハンバーグ?(トマトホワイトソース)>
モリモリパスタ@グルービー

なんだかいつも「今回は違う物をチョイスしよう!」と思うのですが,なんだか選んでしまうのですよ?コレ

このモリモリ?はパスタにトマトホワイトソースのWソースをかけてチーズを散らした物をオーブンで焼いている物ですが,ガッツリ食べたくて今回はハンバーグ付きをチョイス!
それ以外にソーセージなんかも選べますよ?。

クリーミーです@グルービー
イタリアンって考えると邪道かもしれませんが,グルービーのパスタやそのほかのメニューって日本人が大好きな<洋食>に近い感じがするんですよね?。

専門的な感じでは無いけど,入りやすくて気取らなくてみんな安心して食べられるお店

そんなお店だからこそ,増え続けているのでしょうね?。
今回も美味しく,楽しく頂けました

?オマケ?
なんだか甘い物が食べたくて・・・
はい・・・オマケです@パフェ
場所変えて(某ファミレスにて)食べちゃいましたぁ
あれだけグルービーで食べておきながら・・・

やっぱりアレですかね?

ほら,あの魔法の言葉ですよ!


「甘い物は別腹」


便利な言葉だこと・・・( ゜з゜):;*.':;


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ





じゅんさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみませんでした。

> 新しく、宇都宮店?も、オープンしましたよね(=^▽^=)
知らなかったです・・・どこまで店舗展開するんでしょうね!
久しく行ってないな。ここのアーモンドオレがスキなんですよね~近いうちに行ってこようかな。

 

【2010/02/28 23:35】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

日立店のそばに住んでいます
通いすぎてお金が減るけど、お腹満たされ、幸せ(≧▽≦)
新しく、宇都宮店?も、オープンしましたよね(=^▽^=)
【2010/02/23 05:12】 URL | じゅん #-[ 編集]

パンきちさん、コメントありがとうございます
「もりもり~」は心して挑んだほうが良いですよ!
本当に「もりもり~」ですからね
でも、やっぱり甘い物は別腹なんですけどね
夏メニューもでていたので、また行ってみたいですね。

マミリンさん、コメントありがとうございます
実は、私の田舎もこじゃれたお店なんて無いところでしたわよ!
高校帰りは駄菓子屋さんがメインで、ちょっと余裕のある時はマックへ・・
そんなもんでしたよ~
でも、やはり立ち寄るのは食べ物屋さんでしたけどね
【2008/07/26 10:44】 URL | かりん #-[ 編集]

こんばんは
ここはいつも「何にしようかなー・・」と迷っちゃいますー
みなさん学生の頃・・・という思い出が多いんですねー
私なんて田舎者なのでこんなオシャレーな所なかったです(._.) 羨ましいー
私も部活帰りに寄りたかったなー(*^_^*)
【2008/07/25 22:12】 URL | マミリン #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです。
水戸に引っ越してきて、「グルービー」というお店をいたるところで見かけたので気になっていました。人に聞いたところ、たいてい「学生の頃、よく通っていたよ」とう話を聞き、入ってみたところ、納得。

メニュー数も多いですが、ボリュームもありますよね。

次行ったときは「モリモリパスタ~ハンバーグ」をぜひ、狙ってみたいと思います!もちろん「甘いものは別腹」なので、スイーツも(笑)。
【2008/07/23 12:52】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
