ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[うなぎ] ブログ村キーワード


おかまちゃん。で?す!うちわ
みなさん、夏を楽しんでますか?
おかまちゃん。も浴衣を着て、黄門祭りに行ってきました!
久々のお祭り楽しかったわ!

さて、お祭りも楽しみだけど、今年は土用の丑の日が2回あるということで
鰻好きの方は楽しみがテンコ盛りなんじゃなぁい?
おかまちゃん。は子供の頃は好んでショクしていたんだけど
ある時から食べることができなくなりました。
だから土用の丑の日なんて関係なかったの・・・

でも!今年は違ったわっ!
職場でどうしても食べざるを得なくて、水戸市内の老舗鰻店の特上うな重をショクしてから
あれ?こんなに美味しかったっけ?と。。。
続けば続くもので、丑の日までに3回もショクしたのよ(鰻好きのダーリンには言えないけど
そのうちの1回は友達に誘われて、今日ご紹介する、常に行列ができるという斎藤へ行ったの。
11時20頃に行ったにも関わらず、すでに店内は満席、数人の人が並んでいて
友達は車を止めるより早く店内へ走っていったわ
そのおかげで待ち番号3番をゲット!
もう心はう・な・ぎう・な・ぎと踊っていましたぁ

盆踊り

うなぎ斎藤

住所◆水戸市大足町1050?1
電話◆029?259?5353
FAX◆029?259?7430
時間◆11時?20時(ラストオーダー19:30)
定休日◆月曜、第3月・火・水曜日(夏・秋除く)

鰻好きの方にお店を聞くと、たれの好みで別れますが
おかまちゃん。の周りでは圧倒的に斎藤だわね。
こちらはたれも鰻も比較的あっさりとした味でした。
おかまちゃん。の感想としては、食後の胃にもやさしいの。
特に女性には人気があるんじゃないかな。また食べたいと思う鰻だったわ。。。
という訳で丑の日のおかま家の鰻は斎藤に決定
ただし、平日だし、お家でゆっくり飲みたいというダーリンの要望に応えて
お持ち帰りを事前に予約しました。

うなぎ@斎藤


お持ち帰りメニュー
≪一人前からOK!指定時間の30分前までにご注文!≫
うな重弁当(鰻と御飯が一緒) お新香、山椒、たれ付
特上W 3,200円
上    2,050円
並    1,550円

蒲焼弁当(鰻と御飯が別々) お新香、山椒、たれ付
特上W 3,300円
上    2,150円
並    1,650円

うな丼弁当(鰻と御飯が一緒のどんぶりタイプ) お新香、山椒、たれ付
※ランチタイム(11時?17時)限定品
うな丼W 1,900円
うな丼   1,100円

蒲焼(鰻のみ) 山椒、たれ付
特上  2,900円
上    1,750円
並    1,250円
※折箱代は含まず

一品料理
きも吸、味噌汁  230円
きも焼  400円
赤ばら  350円
ひれ巻  250円
ほねからあげ  (大)600円、(小)300円

飲み物
みかんストレートジュース 500円
ニテコサイダー  300円
ゴックン馬路村  300円

※丑の日の鰻は上のみの受付だそうです。

こちらが蒲焼!美味しそうな鰻がドーンと登場です!
蒲焼1@斎藤

鰻と山椒の香りが食欲を倍増させているせいか、画像がブレて何度も撮り直して
空腹には勝てずこの画像が精一杯でした。
蒲焼2@斎藤


お持ち帰りだと味が落ちる?という不安がありましたが、とんでもない!
ふっくらやわらかな鰻を味わうことができました。
ダーリンもうまーーーい!と絶賛して、また食べたいなだって
みなさんも、鰻を食べて、夏バテしないで乗り切りましょう
ちなみにお店には大きなパワーストーンが飾られているので、二倍の元気がもらえるかもね

最後におかまちゃん。からのメッセージ?(訴え)がありますぅ。

以前大洗の浜乃納屋さんのジャンボかき揚げ をご紹介致しましたが
あのかき揚げをおかまちゃん。一人で完食したと、誤解している人がいるらしいのよぉ
もう一度説明しますが、おかまちゃん。が完食したのは、いばぐるメンバーで分けた一人分なのぉ!
確かに大食いだけど、そこまで食べないわよっ!
今見てくれてるそこのイケメンさん!おかまちゃん。は怪物じゃないわよ!女よ!(あっオバQでもないからね)
じゃ、これからもいばぐるをよろしくね



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ





鰻の文字に惹かれて訪問させて頂きました。美味しそうですね・・・!さっそく今晩はうなぎを食べに行くぞー
【2008/08/23 09:38】 URL | 亀武 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
