ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[水戸] ブログ村キーワード

スープストックトーキョー6

憂でし。
umekoさんのブログ「水戸梅日記」で拝見した情報で
7/26(土)オープン当日、こちらのお店に行って参りました

Soup Stock Tokyo 水戸エクセル店

◆住所 水戸市宮町1-1-1 水戸エクセル2F JR水戸駅 改札正面
◆電話  029-231-1175
◆営業時間  平日 8:00?21:00 土日祝  9:00?20:00
◆定休日 年中無休

「スープなんだから、秋以降の涼しい時期にオープンしたほうが良かったんじゃないの?」とか
「トーキョー…ねぇ。東京で食えばいいんじゃねぇの?」なんて意地悪な気持ちになりながらも
北関東初出店9時にオープンということで
珍しく早起きしてかりんちゃんと一緒にGO!!

スープストックトーキョー4

オープン1時間も経っていない新しい店内。
こちらの役員のみなさんなのか、年配のおじ様方がお店の外から、状況をうかがっています(笑)

カウンター7,8席、テーブルは4,5つくらい。
水戸なのでちょうどいい面積ではないでしょうか

常時10種類のスープが用意されている中から
私たちはスモールサイズのスープを2つ選択できる「スープストックセット」¥900をオーダー

スープストックトーキョー

こちらはかりんちゃんのオーダー。
手前が「オマール海老とわたり蟹のスープ」奥が「東京クラムチャウダー」

ワタシも味見させていただきましたが、オマールのスープは本当に美味しい!

口に含んだ瞬間「ん、ん、んーーー!!」

とあられもない声が漏れました
アスタキサンチンをたっぷり含んだコクのあるスープ。
風味豊かで、海老や蟹が好きな方なら倒れるかも?!(笑)

スープストックトーキョー2

こちらはワタシのオーダー。
手前が「東京ボルシチ」奥が「東京参鶏湯(サンゲタン)」

「東京参鶏湯(サンゲタン)」はほろほろに割かれた鶏肉とおコメが胡椒の効いたスープに溶けています。
おコメはあまり目立たなかったし、鶏肉の食感がボソボソとしていて飲みづらいスープでした。
でも、スープ自体は軽めで、あまり食欲が無いときにはいいかも。

スープストックトーキョー3

「東京ボルシチ」は大きなお肉やお野菜がゴロゴロと入ったスープ。
トロトロに煮込んだ玉ねぎがたっぷりたっぷり入っていて、玉ねぎのスープと言っても過言ではありません。
気になったのはレモンの香り。
お肉にも野菜にもスープにもレモンの香りと苦味が付いています。
ボルシチ自体がこのような料理なのかも知れませんが、レモンが強すぎる気がしました。

スープはレギュラーで65?223kcalと幅広いラインナップ。
私たちが選んだセットなら1食あたり500kcal未満というところでしょうか?
そう考えて味わってみると、確かにレストランで味わうより軽めのスープで胃にやさしそうです。
その割に腹持ちするので、朝ごはんにぴったりですね。

スープストックトーキョー5

セットは特製パンか白胡麻ご飯が選べます。
白胡麻ご飯、美味しそうでしたが、朝一の食事だったので2人ともパンにしました。
このパン、ネットの評判を見て、是非食べてみたいというのもあったのですが…
外はパリッとフランスパンのようなのに、中はモッチモチと不思議なパンです
白玉粉を使っているのでしょうか?
手で半分に割るのに、ぎゅっと持っても、すぐ元の形に戻るという形状記憶パン(笑)

スープストックトーキョー7

先着1000名限定のドリンクサービス券とポイントカードいただきました。
スープ好きの私たち。
また、メニューが変わる頃、きっと足が向いてしまうことでしょう

この後、23日にオープンした「タンティ サルティ」にランチに行って参りました。
(どんだけ食べるんだ?)
その模様は水曜日にUPいたします
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ





>umekoさん
コメントありがとうございます!

umekoさんの情報のおかげで
開店1時間以内に入店出来ましたv-22
ありがとうございました~☆

カップ、オリジナルで売ってそうですけど、どうなんでしょうかね(笑)

確かにお値段は高いと思いました。
このお値段ならラーメンが食べたい!と思う方がたくさんいると思います。
水戸ならもうちょっと安くしないとやっていけないかも。

「探偵サルティ」も記事になさってましたね!
タウン誌でみて、オープンの日予約入れて行こうと張り切っていたんですが、ままならず。
記事、お楽しみに(笑)
【2008/07/28 11:50】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは。行動、早っ・・。
心配そうなおじ様は余計でしたよね・・・。
メニューは週替わりだとか。カップがかわいいですよね。
しかし、このあと探偵サルティとは、オドロキ。
(素晴らしい探究心です!)
 


【2008/07/27 23:23】 URL | umeko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。