ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ピザ] ブログ村キーワード

憂デス成長過程成長過程

すっげー、時の流れが早い気がするんですけど?
気のせい?
来週はお盆休みに【Sex and the City】の試写会のため東京へ。映画館
コレ<bluenote>のTB当たったんですすっごく嬉しくて?
なんて言いながら、また東京食べ歩きに走っちゃうかな??
香港熱が冷めないモノで、旅の相方が調べておいてくれた「飲茶」には行くことになってますが。

さて、今週のお店は?
何年も前にかりんちゃんに一度連れて行ってもらったこちらのイタリアン。

外装@ドンピッポ

ドンピッポ

◆住所 水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部 1F
◆電話 029-225-1400
◆営業時間 11:00?21:30
◆定休日 月曜

「ずーっと行きたいと思ってるのに、なんだか行けないお店」ってありませんか?
その一つがコチラでした。
数年前、夜ゴハンを食べたときに
「すっごく美味しいなー。乾麺だけどパスタも選べるんだー?」
って感動した覚えがありました。

そんなドンピッポもリニュして、入り口にはデリのショーケースが置かれていて
デリ・ランチなんてものもメニューにありました。

今回はパスタのランチとピッツァのランチをそれぞれオーダーピザ

I.C.@ドンピッポ

もちろん、ドリンク付きです。
最近休日ランチに行くようになって、ランチってホントオトクだなーって、今更

サラダ@ドンピッポ

サラダはあっさりなドレッシング。無駄がない味です。
コレをいただいて、次に来る炭水化物を食べる準備万端

ハムのピッツア@ドンピッポ

ハムのピッツァ。
こちらのお店は水戸で(茨城で?)一番早くピザの釜を入れたお店なんですよね

厚みはそこそこのピッツァ。
クリスピーとかパンピザとかこだわりすぎていないのが気軽でイイです。

チーズと生地のバランスも、ハムの塩気もgood
本当に大好きなモノばかりが乗っていて、嬉しい。
この時に好きなモノだけ乗っているって、なんてステキなんだろうと触発されまして
1週間後、私自宅でピザ焼いちゃいました

夏野菜のショートパスタ@ドンピッポ

夏野菜のパスタ。(名前は定かではございません)
ランチは麺の種類は選べないようです。
ラタトゥイユのような野菜いっぱいのトマトソースです。
あ、甘くは有りませんよ!
小指も薬指も、もしかしたら中指さえ入っちゃいそうなショートパスタ。
ちょっとゆるめのゆで加減でした。

どちらも1人前にしてはボリュームが有ると思います。
今度は夜にデリと一緒にパスタをいただきたいナーと、思いました。
一緒に行ってくれる人が許すなら、お酒も
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ





ドンピッポ僕も家族も大好きです。おばさんも気さくなよい方ですよね・・!
ここのパスタは、絶品ですね。
【2008/08/23 09:40】 URL | 亀武 #-[ 編集]

>亀武さん
コメントありがとうございます!

以前は「おばちゃん怖い」と思ってたんですけど
愛想が無いだけで、愛情が無いわけじゃないんですよね(笑)

おいしいパスタを食べに行かれたら
是非オススメメニューなども教えてくださいねv-22
【2008/08/10 22:45】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ドンピッポ僕も家族も大好きです。おばさんもとても親切ですよね。
パスタが食べたくなりました。
【2008/08/10 10:53】 URL | 亀武 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
