ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[パン屋さん] ブログ村キーワード

おはようございます?(?)かりんです。

今回は,かなり周りの評判が高い噂のパン屋さんへ行ってきました?!!

パン屋 Croute?クルート?

住所・・・水戸市泉町2?1?46
TEL・・・029?231?3033


クルートとは・・・
  パリッとした香ばしパンの皮の事を意味するそうです
店頭に置いてあったカードに書いてありましたん

可愛いお店@クルート

店内は可愛くパンが並べられています。

お店の方が私が迷いに迷っているのを,静かに待ってくれていましたjumee

何故かというと,こちらのパンはすべてお店の方が取ってくれるのです膃
なので,ちょっと緊張(?)しながらあれこれそれもとお願いして?
買い込みましたぁkao02


買い込みました@クルート


まずは,こちらの
「焼きカレーパン」
焼きカレーパン2種類@クルート
辛口甘口の2種類があります。

焼き”なので,全く油っこくないbikkuri01
中身は?
ゴロゴロ具@クルート
具がゴロゴロ入っています!!
揚げていないのにサクサクしてる?
それに,カレーもベタベタしてなくてトロリンとしておいすぃ?( ゜з゜):;*.':;

次はちょっぴり甘いのが食べたいなぁ鐚?鹿鐚駈璽鐚?鹿鐚駈璽鐚?鹿鐚駈璽
で,こちらの
「りんごとチーズのパン」
リンゴ&チーズ@クルート
リンゴとチーズと聞くと,クリームチーズが入っているのかな?と思いませんか?
私もそのつもりでパクッと一口!
あれ??この味は!!
カマンベールチーズだぁ!(゜∀゜)鐚?鹿鐚駈璽
もう,あの独特の苦みとコクとリンゴの甘みがもちっとしたパンと合ってるぅ?パンもしっかりとしたハードな感じで,大好きです。
美味いよお?

まだまだ食べますわよ!!
次も甘?いパン
「ミルククリームのパン」
ミルククリーム@クルート
このコッペパンはもう一種類ありました(確か,チョコレートだったような・・・?)
甘いミルククリームとパンが美味しいなあ。牛乳に合いそうです

オマケに,ラスクも美味しいと聞いていたので買っちゃいました!(゜∀゜)ラスク?♪@クルート
普通のラスクと,イチジクとクルミのラスクを買ったのですが,今回は売り切れていた黒糖のラスクと言うのも美味しいらしいですよ。

まだまだ美味しそうなパンがいっぱいのクルートでした。
パンがとても可愛く,美味しそうにディスプレイのように素敵に並べてある中から選ぶのはとても楽しいなと思いました。(取って頂くので,優柔不断だとちょっと焦るかも・・・膃
でも,どれを食べても美味しかったので「端から順」に食べていってもいいかもね

通い詰めてしまいそうだなあ?

ここを教えてくれた私の元同僚は,
「水戸で一番美味いパン屋だ!!」
と断言するほど大絶賛!
皆様もその味を是非体感して下さいませ!!


店長さんの記事がこちらで読めますよBrilliant
素敵ですね!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ





グリーンヒルさん、コメントありがとうございます!
お返事遅れてしまってごめんなさいm(__)m
こちらのお店が「馴染み」なんてさすがですね~私もお馴染みになりたいです
私もパンについて詳しくは判らないのでパンダ兄弟様にお譲りして~
とりあえず、私もグリーンヒルさんのように馴染みになるまで通いたいなぁ
食パンは食べたことないのですが、美味しいですか?

hiKoさん、コメントありがとうございます!
お返事遅れてしまってごめんなさいm(__)m
焼きカレーパンの中身は多分手作りだと思うのですが~?どうですかね?
手作りあって欲しいところですよね
“焼き”は本当にあっさりサクサクなのでパクパク食べれちゃいます!
夏のこんな暑い日にはぴったりかも!


マミリンさんコメントありがとうございます!
「京成デビュー」おめでとうございます!
クルートにも行けてよかったですね~!
京成周りは実は美味しいお店がいっぱいあるので、また歩いてみるのも楽しいですよ
ただ、駐車場がないお店が多かったりするので車の時は要注意ですかね~
私も京成周辺は最近開拓し始めたばかりなので、マミリンさんとデビューは近いかも~
【2008/08/16 09:35】 URL | かりん #-[ 編集]

こんにちは
ここは先日「京成」デビューした時に(おいおい今頃初めて行ったのかよ!と呆れないで下さいね(^^ゞ) 京成に行った時には絶対!!「クルート!」に行くと決めていたので・・・・念願かなってやっと・・・(^^ゞ行ってきましたよ~
噂通り・・・・美味しかったです~
【2008/08/15 07:59】 URL | マミリン #-[ 編集]

こんばんわ
焼きカレーパンの具の大きさにびっくりしました。
具も手作りなのですか?
パンの焼き方もやさしい感じがします。
やはりカレーパンは油っこいのがダメな人が多いですけど焼きカレーパンなら気にせず食べれます。
【2008/08/13 21:58】 URL | hiko #-[ 編集]

こんばんは!
ここは馴染みの店ですよ~、実は。

パンにそんなにうんちくはありませんが、味もいいと思いますし、たたずまいも好きです。こじんまりとして、なんかいいんですよね。
お店の方も可愛らしく、パンを大事に販売している感じ。詳しい話はパンダ兄弟さんに譲りますが、好きなお店です。
【2008/08/13 21:43】 URL | グリーンヒル #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
