ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[酸辣湯麺] ブログ村キーワード

憂デス。映画リール
お盆休みは【SEX AND THE CITY:THE MOVIE】の試写会で東京厚生年金会館へ行って参りました。
映画、ものすごく気に入りました。
グルメは…ですが、ファッションと40代のガールズトークは必見です。
感想はこっちに書いてあります。よろしかったら是非ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本日のお店は?
大好きな酸辣湯麺が美味しいとウワサのお店kao01

煌蘭

◆住所 水戸市平須町197-1
◆電話 029-244-6813

まずは餃子。

餃子@煌蘭

大ぶりの餃子が5個。ふっくらとして美味しそう
餃子ってルックス大事ですよね?
見た目がダメだと、食べて本当に美味しくない

餃子2@煌蘭

こちらのはジューシーな餃子でした
ワタシが茨城で食べた中で一番“汁だくな焼き餃子”かも。

お皿に乗った状態のまま、お酢をたっぷりかけると
隣同士くっついた餃子が1つ1つに離れるって知ってました?
こうすれば無理に引っ張って皮を破いて、中の肉汁を無駄にすることもありません。

ただ汁だくなだけに、やけど注意です
あわてんぼうの憂は、もちろん火傷しました

bluenoteの<香港・マカオ旅行記>にも出てきますが
ワタシは酸辣湯麺が大好き。死ぬ前に食べたい料理の一つでし
(香港に行って腸粉LOVEになったので覆されましたが)

サンラータン@煌蘭

そんな大好きなものが目の前に来たら?
もちろん?、テンション?、上がりまくり?上

サンラータン2@煌蘭

麺は細麺っていうのかな?普通のラーメンの太さ
じゃ、いただきます

あっつぅ!

ワタクシ、久しく食べてなかったので忘れておりました。
スープがあんかけ状態になっているので、ものすごく熱いのです

ゆっくりゆっくり時間をかけて口に運ぶと、何とも言えないあの酸味
酸っぱくてしょっぱいってのがワタシのツボなんですが
そこは酸“辣”湯麺。苦手な辛みもあるんです。
ヒーヒー言いながら食べるのが美味しい。
酢がキツメなので、辛さも和らいで感じます。

卵、きくらげ、もやし、豆腐、チャーシュー、ナルト、細切りの具だくさんLOVE
この食感も手伝って、スープをたくさん飲むことが出来ます

ただ麺がちょっとやわらかめかも。
しかもスープが冷めず、いつまでもアツアツを保っているので、早く食べないとどんどん伸びてしまうようです。

何はともあれ、夏バテなどでくったくたのカラダに、クエン酸を!!
そうすることで効率よくエネルギーが消費され、カラダの調子も良くなるはず
残暑厳しいこれからの季節にピッタリの1杯だと思うので
みなさん是非お試しあれ!

煌蘭 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ



人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ





>たかさん

コメントありがとうございます!

酸っぱくて辛いならトムヤムクンもそうですよ。
甘塩っぱいのがトムヤムクン
しょっぱいだけが酸辣湯です。

食べたことが無いなら、麺なしのスープから挑戦したほうがいいかもしれませんね。
いきなり麺アリだと不味いと思われる可能性がありますから。
【2008/08/21 11:07】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、
酸辣湯麺なるものを食したことがありませんが、酸っぱくて辛いのですか!?
不思議な味ですね。
機会があれば、食べてみようと思います。
今後も美味しい情報、待っていますよ。
【2008/08/20 19:49】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
