ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[チーズケーキ] ブログ村キーワード

おかまちゃん。でーす。
最近異様なくらい変化するお天気で、ちょっと怖くなぁい?
体調も壊しやすいと思うので、皆さんも気をつけてくださいね

さて、今日はおかまちゃん。にとって昔を思い出せるスィーツをご紹介します。
“美味しいチーズケーキがあるの”とお友達に教えてもらって、以前はお土産やお客様のおもてなしにさせてもらいました。(お友達もホールでいくつも買いこんでいたわ) あれから早○○年・・・アタシも大人になったもんだわぁ?。
最近は遠ざかっていたけど、水戸梅日記のumekoさん が紹介していて懐かしくなりました。ホールにしようか迷ったけど、チーズケーキ以外にも惹かれたのでカットケーキにしましたぁ!

Poppy

住所◆水戸市元吉田町707?1
TEL・FAX◆029?248?7681
時間◆9:30?19:00

ではケーキの登場でぇ?す
スペシャルチーズケーキ
スペシャルチーズケーキ@Poppy
チーズケーキの元祖って感じかな。ふわっとしっとりして、アプリコットジャムの酸味、甘さの後に感じられるほのかな塩味で、パクパク食べてしまうわぁ? そしてこの味、初めて食べたときには、大人のケーキだなって思ったのを思い出しました!
レアチーズケーキも好きだけど、やっぱりコレかな

モンブラン
モンブラン@Poppy
チーズケーキが大人の味と思っていた頃、おかまちゃん。が選ぶのはだいたいモンブランでした。
あの頃はモンブラン独特のデコレーションがおかまちゃん。の心を惹きつけていたのよね?。
決してしつこくないクリームに、中はしっとりとしたスポンジ。(ちょっとモチっとした食感に感じられたのはしっとりしているからかな?) 刻んだ栗入りの生クリームを挟み、二段重ねのスポンジです。
やっぱり好きよモンブラン

エクレア
エクレア@Poppy
エクレア2@Poppy
ほんのちょっと甘いものを食べたいときにショクすエクレア。カスタードクリームがサクッとしたシュー生地に詰めこめられて、ビターなチョコレートでしっかりコーティングされてます。
シュー生地がヘナ?としちゃうエクレアって、ケーキの中でも脇役的存在って思ってたんだけど、ちゃんと、ボクはエクレアだよって主張してます。もっと買ってくればよかった・・・っていうとまた大食い伝説が流れちゃうわね

この他いろんなケーキがあったけど、お会計して目についたのが、『冷凍ロールケーキ』。アイスケーキのようにショクせるとか・・・いっぺんに食べられないから諦めたけど、無期限のポイントカードも頂いたし、また行ってこよぉっと

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





マミリンさん コメントありがとうございます!
昔は酒門六差路へ抜けるときは、Poppyの前を通ったので目についたんですけどねぇ~
場所は駅方面から説明すると、駅南大通りをR50バイパスへ向かい、ミニストップの交差点を左折。一つ目の信号(左手にアート引っ越しセンター)をまた左折するとありますよ!
お越しの際は気を付けてね!
【2008/08/28 23:32】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

私も数年前にここのケーキにはまり・・結構行きました~
最初行った時は迷子になりました・・・(^^ゞ
懐かし~
たぶん・・しばらく行ってないので今行っても迷子になると思います(*^_^*)
【2008/08/28 10:09】 URL | マミリン #-[ 編集]

umekoさんコメントありがとうございます!
コービーのケーキ、ブログで拝見しました!職人技ですよね~お嬢ちゃまにとっては、ずっと眺めていたかったのではないでしょうか
私もオーダーしたいわぁ~キャラはヨハネ・クラウザーⅡ世で!
【2008/08/26 07:09】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんばんは。Poppy行かれたんですね!
以前、この近くの保育園に娘達を預けていました。
キャラクターのケーキがユニークで、先日は上の娘のリクエストに応えて「コービー・ブライアント」を作ってもらいました。(昔はアンパンマンだったのに。)
イチゴのショートケーキなのですが、美味しかったです。
私はモンブランがいつも一番です!!
【2008/08/25 00:04】 URL | umeko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
