ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ワッフル] ブログ村キーワード

こんにちわ?かりんです。

前に,常陸太田名物「くじら焼き」をご紹介しましたが,今回はその くじら第二弾!!


くじらcafe
お店外観@くじらカフェ
住所・・・茨城県常陸太田市東二町2249-1
営業・・・11:30-22:00 L.O 
         (金・土は,24:00 L.O)
定休日・日曜日

いやはや,常陸太田にはくじらがあちこちに泳いでいて思わず探してしまいますね絵文字名を入力してください
ここのビルはひときわ目立ってます!!

なんでも,「鯨ヶ丘倶楽部」という集まりがあるらしいです。
?鯨ヶ丘商店街が活気あふれる素敵な「街」になるようにするために,商店街を応援する市民組織?とのこと
いいですねニコニコ。 横向き
商店街大好き!

ちょっと中を覗いてみると,雑貨屋さんのようなカワイイ雰囲気3はーと

一人カフェでしたが,入りやすそうなので安心しておじゃましてみました!!

お店の外も中も,「ホッコリ」した感じです。
何だろうなぁ?
可愛いカフェなんだけど,いまはやりの「コンセプト感」がないというか・・・気張っていないというか・・・

なんだか,お洒落なcafeって行く方も頑張らないと行けない気がしませんか?

「自分もお洒落してそこになじまないと・・・」的な!!(考え過ぎかな??汗あせ

まあ,それも楽しみの一つではあるの出すけどね?苦笑い

でも,ここはお買い物帰りなんかに「お茶したいな?」なんて思ったら気軽に立ち寄れる感じでした。


今回はワッフルSET ¥800を注文?笑い。

まずは,こちら
トリプルベリーワッフル苺☆
トリプルベリーワッフル@くじらカフェ

ワッフルにバニラアイス&生クリームがのっていて,イチゴのソースとベリーちゃんイチゴ
お皿の上が可愛いですねキラキラ

ワッフルはこれ以外にチョコやキャラメルなどいろいろありました。
トッピングの違いだけだとは思いますが,どれも美味しそうでしたよ。

セットで選べた飲み物は
カフェモカアイスコーヒー(アイス)
カフェモカ@くじらカフェ
メニューの中に載っているソフトドリンクであれば どれでもOKなのが嬉しいですねkao03

今回はお目にかかれませんでしたが, くじら絵文字名を入力してください メガ ワッフル」 (¥1200)なるものがあるらしい・・・
こんどはいばぐるメンバーで挑戦してみようかなあ?。


ここのオーナーさんは,くじらcafe以外に「Ber カネコ食堂」・「hanamizuki」というお店を展開しているとのこと!!

常陸太田にもこんな楽しいお店が増えてきたみたいで,なんだか嬉しいなぁ。
レトロな今までの商店街と,新しいお店のコラボがたまらなく素敵でした。


ここのカフェはランチ¥950?ご用意してます。夜はお酒アップロードファイルもOK。
金曜・土曜は24時まで営業中とのこと。

たまにしか来れないけど,のんびりした時間がゆったりと過ごせそうですよはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらりはる色きらり

頑張れ?常陸太田!!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/29 12:59】 | #[ 編集]

かずやんさん!初めまして。コメントありがとうございますe-343

私の実家e-112が常陸太田にあるので,たま~に帰ったときに街を散策しています。

私も住んでいた頃とはやっぱり変わってきたなと思いますねe-267
でも,その変化もいい方に行っている気がしますよ。

だって,私のいた頃は,「カフェ」なんて名の付く洒落たお店は無かったもの~e-405
今の高校生は学校帰りに立ち寄っちゃうんでしょうねぇe-278いいなぁ。

かずやんさんもブログを始めたとのことで,今度おじゃましますね!

これからもいばぐるに遊びにきてくださいねんe-266
【2008/08/29 00:11】 URL | かりん #-[ 編集]

パンきちさんe-420コメントありがとうございます。

そうそう!私も美容室に行くときは何となくお洒落しちゃうかも~e-78
美容師さん達がお洒落さんが多いからなのかなぁe-104

常陸太田はお店の数はそんなに多くはないけれども,気になるお店がまだまだあるのでこれから探索してみますね。

「くじらメガワッフル」・・・パンきちさんの為に挑戦してみようかしらe-287

【2008/08/28 23:46】 URL | かりん #-[ 編集]

初めまして。かずやんと申します。こちらはよく拝見させていただいてます。私は高校時代常陸太田へ通っていました。こちらでくじら焼きを知り、探しに久しぶりに行ってきましたが、あの頃とは変わってしまっていて(気づけば十数年前ですから)・・・でも町の雰囲気は壊さず活性化されていい事ですよね!カフェも次に行ってみようと思います。これからも寄らせていただきます。P、S私もブログ始めたので、良かったら寄ってみてください。
【2008/08/28 00:52】 URL | かずやん #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

鯨ヶ丘商店街は、とてもいい雰囲気の場所ですよね。私は、くじら焼きを買いに一度だけしか行ったことがないのですが、ゆっくり歩いてみたい気がしました。

くじらカフェ!とても気になっています。ひとりでお茶するのは結構勇気がいりますよね(とくにはじめて入るお店は)。

それと・・・同感です。あまりにお洒落過ぎるカフェってすごく居づらくて、ゆっくりお茶できないと私も思っています。美容院に行くときに、お洒落していかなきゃいけないのと、同じような感覚です(あれ?私だけでしょうか)。

くじらメガワッフル・・・頼む勇気がないので、ちょこっと見てみたいです(笑)。
【2008/08/27 13:46】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
