ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[エクレア] ブログ村キーワード

憂でし。
久しぶりに東京グルメでございます東京タワー
何件か続くと思いますが、いばぐるも挟みますのでご安心を

ヴィタメール・ジャポン 東京大丸店

◆住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1階
◆電話 03-3201-6121
◆営業時間 月?金 10:00?21:00 土・日・祝 10:00?20:00

私が歩くような大丸、新宿高島屋、西武池袋本店という有名所のデパ地下に、必ず入っているヴィタメール。
ベルギー王室御用達のパティスリーです。
チョコレートは断然フランスのショコラティエが好きな私。
旅の相方は一緒にデパ地下を歩いていると、様々なパティスリーのエクレアに目を奪われます。
その相方の家にお泊まりするので、手みやげに買っていきました

ヴィタメールエクレア

夏のエクレール3種です。
手前からピーチショコラアーモンド

手みやげとか言いながら、自分で喰う気満々。3種類とも試食。

ヴィタメールエクレア3

白い方が桃のエクレア。
トップはホワイトチョコとアーモンドダイスでおめかしキラキラ
桃の良い香りのクリームの中に、更に桃の果肉が入っています。

ショコラ(断面図は無し)は一番プレーンであろうと思ったのですが、中までチョコクリームでした。
生クリームにチョコが加えてあるんでしょうか?ものすごく軽いクリームに仕上がっています。
甘ったるくなく、チョコの香りやビターな風味も感じられます。
カスタードバージョンもあるらしいので、今度はそちらも味わいたいですね

アーモンドの中身もチョコクリーム。
何より美味しいなぁと思わせたのは、シュー生地。
固すぎず柔らかすぎず、だからといって“しなしな”しているわけでもなくサクサク
アーモンドはチョココーティングされていないので、余計にシューの美味しさがわかりますね。
そして、その生地と中のクリームのバランスが一番良かったのもアーモンドでした

ベルギーチョコレートって有名だけど、あまり美味しいチョコに出会えていなかったので、良い印象がありませんでした。
でも今回はクリームの中のチョコの風味がハナマル
ヴィタメールのショコラも試してみたいと思います。

私の個人ブログ、bluenoteでは
ケンタッキーで食べられるエッグタルト
シネプレックス水戸で飲める奇妙なSATCオリジナルドリンク
エクセルシオール・カフェ(大洗アウトレット店・ロックシティ守谷店)で頂ける塩キャラメルジェラート
などの記事も掲載しています。
合わせてご覧くださいね?グー!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。