ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[クリスピー・クリーム・ドーナツ] ブログ村キーワード

憂デス。列に並ぶ列に並ぶ列に並ぶ

話の種にと、お盆の暑い中…私はサザンテラスで並んでいました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
※7号店は秋にイオン越谷にオープン予定

新宿出店後すぐに、そしてイトシアに出来たての時に、側までいったのですが
甘すぎてあまり美味しくはないよ。というご意見と
それに反比例する行列に負けて、食べたことがありませんでした。
香港には何店舗もあって、行列などしていないらしいのですが
残念ながら忙しくて、ドーナツのことなどすっかり忘れてありつけず

クリスピークリーム2.JPG

さてさて、並んでいる間にもドーナツが機械で大量生産されている様子を、ガラス越しに見ることが出来ます。
イーストを多めに使用して発酵を早めているんだとか。
狭いスペースを上下に移動しながら発酵していく様は
その発酵機に入った場所と1mも違わないのに、ドーナツは2倍?3倍に!

みなさん、ご存じかとおもいますが、ココ、並んでいる間に
お店の人気NO.1<オリジナル・グレーズド>ドーナツを丸々1個試食させてくれるのです。
それも揚げたて

クリスピークリーム.JPG

1930年代に作られたレシピだというから、もう78年も前のこと。

じゃ、遠慮無く、いっただきまーす。

相方は…あまりの甘さに撃沈(笑)

憂は温かいスイーツが大好きなので

甘い。確かに甘い。けど口の中で溶けそうな柔らかさが美味しいなぁと。

クリスピークリーム3.JPG

観光客でごった返しています。
でもお店のおねいさんたちの手際が素晴らしい
地方人の扱いに慣れているというか、一見の扱いに慣れているというか。
しかもステキな笑顔

クリスピークリーム4.JPG

並び疲れたので2階でお茶。
相方は甘いものに撃沈したくせに、また甘いマンゴージュースを飲んでました。
ホイップ多くね?


クリスピークリーム5.JPG

一応ドーナツも購入。<チョコレート・グレーズド>ドーナツと<トラディショナル・ケーキ>
食べられるかわからなかったので、持ち帰りにしてもらって、袋から出して食べる(笑)

<チョコ>の方を食べてみてびっくりよく知らないで買うと事件が起きるのね。
あの甘い甘い<オリジナル・グレーズド>の上に更にチョコレートがかかってるんです。
これは自殺行為ですよ。あ、殺人行為ですか?ま、どっちでも良いんですけど、危険です。
甘さに殺されます

<オリジナル・グレーズド>があまりに甘かったので
普通はどんなもんよ?と買ってみた<トラディショナル・ケーキ>。
家に持ち帰って、温めもせず、相方の旦那と分けて食べたんですが、ちょーフツー。
むしろ食感とかしっとりを通り越す重さで、全然美味しくない
ちょっとショックでしたね

クリスピー・クリーム・ドーナツでは
9/17?10/31まで秋の期間限定商品として
<スプリンクル・トリック>と<パンプキン・トリート>の2種を販売するそうです。
<スプリンクル・トリック>は<チョコレート・グレーズド>をベースに更にキャンディスプレーを
<パンプキン・トリート>はリング状のイーストドーナツにホイップ&パンプキンクリームとシナモンシュガー
…どちらを向いてもかなり甘そうです。

ここのお店に並んでて気付いたんですが、外に警備員のお兄さん達がたくさんいます。
でもこの人達、ただの警備員じゃなくベルボーイの役割もするの!
大きな荷物を持ったお客さんの荷物を預かった上、そのお客さんのドーナツが12個入りだったとすると、階段の下まで一緒に荷物を持って降りてくれるんです。
素晴らしいサービスだよね。旅行者に優しい。

で、総合結論。

ミスドの方が美味しい。

やっぱりクリスピーのドーナツは甘すぎます。しかも冷めると美味しくない。
でもミスドは最近、私の好きなダブルチョコレートをリニュしちゃったので

今はスタバが一番。 どないやねん。

スタバのドーナツも甘いけど食感がモチモチで大好きです。お試しアレ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ドーナッツ - ジャンル:グルメ





minさん
コメントありがとうございます!

うーん、好みの問題があるので一概には言えませんね~。
香港でも人気は無いようです。
minさんはどこにお住まいなんでしょう?
【2008/09/20 22:49】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

このドーナツ、こんなに激甘なのに日本で人気があるのか?皆さんおいしいというけれど。今ではいろんな国に進出していますが、米国ではそんなに人気ではありません。甘くて油たっぷり、ドーナツ自体、避けられている気がします。
【2008/09/19 18:18】 URL | min #-[ 編集]

まるこさん
コメントありがとうございます!

うーん、人によると思いますが、、、
ワタシには甘かったです。
柔らかさはピカイチですね。

立川店は並ばずに買えるようですよ!
行列に並ぶのも一興です。
試したらまた感想聞かせてくださいね。
【2008/09/13 22:56】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ブログ村の女の子日記のトラコミュからきました。
クリスピードーナツ、そんなに甘いんですか。
食べてみたいと思いつつ、いつも行列に並べずにいます。
もう少し行列が短くなったら食べてみたいです。
甘いと分かっても(笑)
【2008/09/13 21:51】 URL | まるこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
