ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
みなさんはお寿司好きですか?御贔屓にしているお店はありますか?
アタクシはお寿司大好きですが、まだ馴染みのお店はございません。
いつも行けるわけではないですが、馴染みのお寿司屋さんを見つけたいと思っているのぉ。
という訳で、まずはランチでご様子伺いをしてきましたぁ。

芳乃鮨

住所◆水戸市千波町864?9
TEL&FAX◆029?243?3206
営業時間◆昼11:30?14:00(平日のみ) 夜17:00?23:00

芳乃鮨さんのネタは最高!その中でも卵焼きは美味しいという評判を耳にします。
おかまちゃん。の叔父さんもこちらのお寿司がお気に入りで、御馳走してもらったことがあるんだけど
その時は出前だったので、お店に行ってみたくてウズウズしてたんです。
店内は、和で統一と思いきや、ピアノがあってモダンな感じで
大将が威勢の良い声でお迎えしてくれます。

ではお披露目です!にぎりのランチです。
ランチすし@芳乃鮨

餡のかかった茶碗蒸しが付いてきます。
茶碗蒸し@芳乃鮨

いかがでしょうか?早く食したくてチャチャっと撮ってしまったので、画像が悪いですねごめんなさい
でも金塗のお皿に盛りつけられたお寿司は輝いていましたよ。名物の卵焼きは海老に隠れてしまった
最初はこれじゃ足らん!と思いましたが、ゆっくりよーくネタそれぞれの味を確かめるように頂くと、お腹も心も満足
太巻きや海苔巻も決してにぎりに劣ることない、お味でしたよ。
添えられているツマのサラダも丁度良い箸休めとなって、バランスが取れてました。
正に幸せの一時でした

が・・・しかし・・・幸せと感じるのはここまででした。
食べ終わった後のお皿を下げに来た時です。
私たちの目の前で、お皿に残ったもの(海老の頭など・・)を一つのお皿に手荒く集め始めました。
その時にサラダのドレッシングが飛び散り、一人のコに跳ねました。
写真でわかる方もいるかもしれませんが、お皿もなんで?と思うくらい濡れていたんです。
だから余計に跳ねやすいんです。
それでも無言でちゃっちゃ、ちゃっちゃと集めてます。
無言のままお皿を下げて行った行動に愕然としました。
アタシ達のマナーでも悪かったかしら?と思いましたが
騒いだりしていないし、むしろボリューム下げてと言いたいような話声の方もいたの…。

店は店主の城だと思っているからお客を選ぶ権利があると思うの。
だから私が無礼なことをしていれば、毅然とした態度でお断りしていいと思うのね。
でも何が不満なのかわからないけど、ちょっとこの接客はどうだろう?と考えてしまったの。
怠慢な人間にならないように心掛けているんだけど、ランチってお値段的にも気軽じゃない?
ランチで気に入ってリピするってことあるよね?
でもランチでさえ歓迎されないのかしら?と感じちゃいました。

その接客とは正反対のような大将。
帰る時に一人一人に笑顔でありがとうございましたっ!と言ってくれたので
大将には御馳走様でしたと伝えて帰って来ました。
歓迎されたのか、そうでないのか。複雑な思いだったわ。

まっ良い経験したと思って、新たなお寿司屋さんに出会える日を待つわぁ?

芳乃鮨 [ すし ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ





kazさんコメントありがとうございます!
“栄町の弥助寿司”ですね!チェーックです!
鮟鱇のフルコースって、正に捨てるところがないと言われるにふさわしいではないですか!私はお鍋でしか味わったことがないので、どんなお料理が出るのか想像がつきませんが、未知なだけにそそられますねぇ~ 鮟鱇好きの母を連れて行きたいと思います!
また美味しい情報お待ちしてまーす!
【2008/11/10 23:03】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

やはり皆さん感じていますよね。
私もここ数年伺っていません。

前は月に一度はここっ感じでしたが・・。

店を大きくしてから変わったような気がします。

今は、栄町の弥助寿司がお気に入り。
店は古いのですが店内はまぁ綺麗です。
カウンターを予約してお任せのコースを
いただきます。
最後に好きなネタをにぎっていただいて
大満足。

あとこれからの季節は鮟鱇のフルコース。
要予約ですが絶品です。
【2008/11/09 23:40】 URL | kaz #-[ 編集]

キシリア姉さんコメントありがとうございます!

お姉さんの仰る通りだと思いますっ!
お寿司が泣いてます。看板がもったいないですね。
早く“大切なもの”に気付いてほしいですよね。期待しましょう!
【2008/09/18 19:23】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

まだ私が幼い小学生だった数十年前…
何かのお祝いでこちらのお店に行きました。
その頃はもうちょっと店構えが小さく
こじゃれた感じもなかったのですが
雰囲気も味も素晴らしかったのを覚えています。
しかし…
数年前からなんだか「おや??」と
びっくりしてしまうような接客が見られるようになりました。
色々なご事情もあるんでしょうが…
インテリアや外装に凝ることも大事ですが
それ以上に大切なものがあると思うんです…
美味しいところだけに、とっても残念です。
またレポ楽しみにしています!
【2008/09/17 21:16】 URL | キシリア姉さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。