ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[プリン] ブログ村キーワード

憂デス。
日が落ちるのも早くなってきましたね。
ドライバーの皆さん、夕方の運転には十分お気を付けて。

さて本日のお店はこのブログでは3回目の登場になります。
その1 クリスマスケーキはクラシックショコラ
その2 2号店はロックシティー水戸南SC

まだカフェでお茶は出来ていないのですが…7月に食べたコチラをご紹介。

パティスリーKOSAI

◆HP http://www.p-kosai.com/
◆住所 水戸市元吉田町2238-6
◆電話 029-304-5560

『ロックシティー店』
◆住所 東茨城郡茨城町長岡3480-101 ロックシティー水戸南SC
◆電話 029-212-7631
◆営業時間 10:00?19:00(ラストオーダー:18:45)
◆定休日 不定休

甥っ子の誕生日のスイーツをオーダーしようとサイトを見ると…

しっ、塩キャラメルクリームプリン!!

これは是非食べてみたい!!!!!
6個入りを予約しておきましたグー!

塩キャラメルクリームプリン5@コサイ

こんな箱に入っています。
手みやげにも良さそう

ガラスの瓶に入って、専用のスプーンまで付いてきます。
何故なら口が狭くて普通のスプーンじゃ入らない、底が深くて普通のスプーンじゃ足らないから。
蓋を取ってまず上から

塩キャラメルクリームプリン2@コサイ

クリームしか見えません…。

塩キャラメルクリームプリン3@コサイ

ひとすくい。

まずグァーッとクリームが口の中に来ます!
こ、これはダメだ。バタークリームのような風味が強すぎて脂っこい。
なので上から下まで混ぜ混ぜ。

塩キャラメルクリームプリン4@コサイ

あ、改めまして。

あぁはいはいあぁうん

なんだか、何度も口の中でいろんな味を感じます、よ?
甘み、キャラメルの苦味、程良い塩気、クリームのコク、最後は柔らかプリン!

混ぜて食べるとうんまいです。
クリームが甘すぎず、キャラメルの苦味を引き立ててくれます。
塩味は好みでしょうね。私は有っても無くてもkao02

ケーキはお決まりのクラシックショコラ。

B.D.@コサイ

芸がないねぇ。。。家族全員、大好きなモノで。。。
コチラのお店はバースディケーキをオーダーすると
おもての黒板にお名前を書いてくれるんですよね。
今回も可愛く「お誕生日おめでとう」の下に「らいとくん」って書いてありました。
でもね以前、父の名前でオーダーしても、やっぱり書いてありましたよ。
今どきの名前の中に“○夫”って、、、ないだろ?
誰にも私が買うケーキだとバレてないけど、赤面の一瞬でした
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ





momokaさん
コメントありがとう!
お久しぶりです。

コサイのプリンは普通のも素朴で美味しいです。
塩キャラメルプリンと食べ比べてみてくださいね。
【2008/09/20 22:56】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂ちゃん、お久しぶりです。
お元気ですか?
時々メールしてみようかな~と思いつつ、結局できず…(^-^;)ご無沙汰しておりました。

塩キャラメルクリームプリン?美味しそうですね(^O^*)
まだコサイのプリンて食べた事ないかも…。
今度、機会があったら食べてみたいと思います♪
あと私もクラシックショコラ☆好きです(o^-^o) 美味しいですよね♪

甥っ子さん、お誕生日おめでとうございます!
らいと君ていうんだ~♪素敵なお名前ですね☆〃どんな字ですか?(^O^*)

お父さんのケーキのお話。面白かったです(笑)
今どきの名前の中に『〇夫さん』だったのですね(*^▽^*)
まぁ、それはそれで素敵ですよ(^_-)
あえて古風な名前を付ける方もいらっしゃいますし♪



【2008/09/20 19:04】 URL | momoka #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
