ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


 thanks 500000hit 


[ロールケーキ] ブログ村キーワード

憂デス。ストライク
えぇ、3連投です。
なんだか甘いモンばっかな気もしないではないですが…。

本日のお店は?
おかまちゃん。から遙か昔にウワサを聞いた洋菓子店ケーキ

ロールケーキ@かずみ

かずみ

◆住所 日立市中成沢町3-17-18
◆電話 0294-33-3837

またもや弟夫婦がわざわざ買いに出掛けたようです
こちらはデリシャスと言うロールケーキロールケーキロールケーキが有名なんですよね?

ロールケーキ2@かずみ

フィルムにも印字してあります。「デリシャス」!!
というかクリームが豊富なので包装紙に…。すごいね

ロールケーキ4@かずみ

写真も切り口も、いつもに増してキレイじゃなくてすいません汗;
なにしろ、クリームもスポンジも“ごくゆる”ってくらいやわらかいんです
暑さのせいで日立から水戸に運ぶ間にゆるんだんでしょうけど。
パンきりナイフも凹む程。。。

クリームは牛乳のような風味で甘すぎず、軽い口当たり。
生クリームが苦手な私でもこれは食べられます。
同じく生クリームが苦手な義妹は1本でもイケル上と豪語していましたが、私はそれは無理kao06

写真じゃ伝わらないかな?kao04
このスポンジがしっとりしていて、ふわっふわ
どうしたらこんなに柔らかく焼けるんだろう?前代未聞の柔らかさでした。

シンプルなだけにお家でも焼けちゃうロールケーキ。
でもココにプロのプライドを見た気がしました。ごちそうさまでした。
しかも、もうかなりの老舗なんでしょ?おかまちゃん。?

かずみ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ





naoさん
コメントありがとうございます!

>近いとありがたみがないんですよね
わかりますわ。
ホント、その通り。

>価格upしてしまいましたが...。
あー、でも、職人さんがクオリティを守ってくださるなら、私個人としては価格UPは大歓迎ですね。
安かろう悪かろうでは困りますから。
なんて、超貧乏なクセに何いってんだ、私(笑)

>日立情報もよろしくおねがいします。
頑張ります。
うん、ホントに。
【2008/11/13 11:27】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

おおっ!久しぶりに来てみたら...
デリシャスではありませんかっ!!!
私の大好物です。
めちゃ近所なのでめったには買いませんが(近いとありがたみがないんですよね)お友達の家に行く時にお土産で買っていくと喜ばれます♪
価格upしてしまいましたが...。

これからも楽しみに遊びに来させて頂きますね。
日立情報もよろしくおねがいします。
【2008/11/13 00:40】 URL | nao #M.8r.BVY[ 編集]

マミリンさん
コメントありがとうございます!

わざわざお願いして買ってきてもらう価値のあるロールケーキですよね。
そうそう!予約して買いに行った方が確実でしょうね。
教えてくださってありがとうございましたv-274
【2008/09/25 09:30】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

デリシャスではありませんか!!!
好きですーv-10
しかし・・・うちからは遠いので
友達の息子さんがこのすぐ近くにいるので、帰って来る時に頼んでいますv-105
春にこちら方面に行ったので 帰りに寄ってみたら
只今売り切れで・・・・1時間後なら・・と言われましたが、そんなに待てないので諦めて帰ってきましたv-13
ロールケーキ以外のケーキも美味しかったですよ
【2008/09/24 19:42】 URL | マミリン #-[ 編集]

サトシさん
コメントありがとうございます!

いつも見てくださっているようで嬉しいです。
ありがとうございます。
【2008/09/24 10:39】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/23 17:16】 URL | サトシ #-[ 編集]

CAЯAMELさん
コメントありがとうございます!

CAЯAMELさんも好きなんですね!?
やわらかさが勝敗を分けるなら
堂島ロールより美味しいんじゃないか?と思います。

本当に有名ですね。
なんて、ワタシはこのブログを始めた頃に
おかまちゃん。に教えていただいたんですけど。

写真を撮るときに、あわてないで
少し冷やしてからカットすればよかったな~と後悔しています。

バナナなんてもっと切りづらそう!(泣
やわらかいスポンジにやわらかいクリーム
中のバナナは結構な硬さですよね?
ヤバイヤバイv-355
【2008/09/23 14:14】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さん、こんにちは☆彡
『かずみ』はデリシャスが有名ですね!
生クリームたっぷりで包装紙に付いてしまう上に、
柔らかくてカットし辛いですが。(笑)
バナナ入りの方も気になります。。。
(*〃∇〃)
【2008/09/23 07:59】 URL | CAЯAMEL #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
