ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[クロワッサン] ブログ村キーワード

憂デス。
好きだったお店が無くなっていると悲しいですよね。
レモン風味のうずまきパンが美味しかった石川町の“リトルマウンテン”
こないだ行ったら、閉まってました…jumee☆faceA76

さて気を取り直して、本日のお店は?
おかまちゃん。からクロワッサンの話を聞いたら、むしょーに食べたくなって
近所のパン屋さんへ駆け込みました!!

ブロートブルク(BROTBURG)

◆住所 水戸市石川1-3825-1
◆電話 029-253-2866

ここのお店は一周館ビルに有ったんだって?
母が良く買ってきてくれるけど(ココかサンタムール←渡里の農協でも販売中)
あまり意識して食べたことが無かった。
お店の名前からしてドイツ系パンかなー?と自分から足を運ばなかったし。

夕方に行ったので…もうほとんど売り切れ状態。
肝心のクロワッサンは…有ったきゃっ
ん?ハードとソフトがあるんだって。へぇー。こりゃ当たりかも
でもソフトはもう売れ切れてた。ので、コレがハード。

クロワッサン@ブロートブルク

サクサクサクサクハート端っこはパイみたい。真ん中はモッチリとした歯ごたえ。
バター風味は強すぎないので、バターが好きでクロワッサンを食べる方には向かないかもね。
クセが無くて食べやすい。憂はこういうクロワッサン好きです。
ビニールに入れて1晩置いたら、このサクサク感が無くなってた涙
ソフトはこれより柔らかいってこと?
クロワッサンはその日のうちに食べないとダメね。


メープルパン。

メープル@ブロートブルク

や・わ・ら・かッ!ビックリしますえぇ
手で潰したら直径2cmくらいになっちゃうんじゃないだろうか?と思うくらい。
だからってスカスカな訳じゃないです。しっとりしてて、舌にまとわりつくようなパン生地。
かなり好きな食感。
折り込まれたメープルは甘?い。朝食に1個食べれば大満足jumee☆faceA6
さらにザラメが…私はない方が良いなぁ。なんか砂を噛むような歯ごたえというか…汗;;
生地が柔らかく焼き上げられているので、マッチしていない気がします。
他にも抹茶やチョコがあったような…。そちらはザラメ無しでした。


以下は家族が食べたので味はわかんないけど、お写真掲載しときます。

クロワッサンに取り憑かれていたのでミニチョコクロも購入。

チョコクロワッサン@ブロートブルク

あ、クロワッサンと一緒のビニールに入れられていたので
せっかくのクロワッサンにチョコクロの表面のベタベタした飴がちょっと移ってたっけ…。


ツナマヨ

ツナ@ブロートブルク

上に乗ってるのはパン粉?食感が楽しそう。
憂はツナマヨ大好きなんです。でも朝起きたら、もう無かったよがっくり

ココはバゲットやベーグルが評判いいのかな?
今度はお出掛け前に行って、お目当てをゲットしたいと思いまふ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ





パンきちさん
コメントありがとうございます!

夕方はもうほとんどパンが無いですよね~。
朝が狙い目かな?

県庁にも出しているという情報を聞きつけたんですが
県庁にお勤めの方しか買えないのかしら?

ワタシはクロワッサンの真ん中が好きですね~。
ムニムニというかモチモチというか
独特の歯ごたえが好きです☆

是非、パンきちさんのご感想をお聞きしたいです。
【2008/09/28 23:39】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、パンきちです♪

ブロートブルグは、まだ一度しか行ったことがないのです(徒歩主体なので・・・)。しかも夕方だったので、残念でした。

クロワッサン、ソフトとハードの2種類あるんですね!「端っこはパイみたい」という言葉に、くらくらしちゃいました。端っこ大好きなのです(笑)。

メープルパンは、しっとりもちもちしていそうですね。

うーん、いろいろな種類がありますねー。もう一度、足を運んでみたいと思います♪
【2008/09/28 20:13】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
