ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[マフィン] ブログ村キーワード

憂です。仮装

本日はマフィン2連発デス
どちらのお店も東京駅エキナカ「GranSta(グランスタ)」の中にあります。

私がマフィン好きなのはココに書いたとおりですが、生半可なマフィンじゃ納得しない。
ココのに出会うまでは「マフィンなんてカップケーキじゃん?興味ない」って思ってましたが
どっしり、しっとり、具もたっぷり、のS.S.Sが大好きです
それ以来、マフィンを見掛けるたびに買ってしまう。。。
さぁて、今回はどうなることやら?

まずは【ベーグル&ベーグル】 http://www.dreamcorp.co.jp/bb/

マフィン レモン プレーン@ベーグル&ベーグル

プレーンとレモンです。

ベーグルと一緒に購入したのですが、ベーグル同様柔らかい!!
噛むとじゅわっ、じゅわっと無くなってしまいます。
けっこうな甘めですが、そんなに大きくないので疲れたときの1コですね。

レモンの方も甘いんだと思うんですが、レモンの風味が爽やかです。
コレはもう一個食べたいと思いました。
お味の方は良いんですが、イマイチ好きじゃない食感。。。


お次は【DEAN & DELUCA
コチラは楽天市場で有名な【イーストリートベーグルズ】のマフィンなんだって。
【DEAN & DELUCA】と言えば高級食材店&デリカテッセンで有名だけど
ついこないだレンタルしたプラダを着た悪魔に出てきたのでびっくり

N.Y.を拠点にしてるだけ有って、店舗の作りもオシャレだったなぁ
食材コーナーは人が多すぎて入らなかったけど、誰もいないマフィン&ベーグルコーナーでお買い物。

ディーン&デルーカ

左がチーズやバジルが入っているピザ風味のもの。
右がラズベリーやブルーベリーなどのベリー系。

ベリー系はこのままでも十分美味しい3はーと
しかも生地がどっしりしているので、私好みのマフィンでした。

ディーン&デルーカ2

ピザ風味の方は冷たいまま食べると、チーズがボソボソして美味しくなかったけど
ちょっと温めただけで、食べ応えのある食感と小麦粉の美味しさが堪能出来ました。

今回は【DEAN & DELUCA】に軍配
また美味しいマフィンを見つけたら、ご紹介します。

続きは【ベーグル&ベーグル】のサイドイッチ。



このブログではかりんちゃんが紹介してくれている【ベーグル&ベーグル】。
※過去記事はコチラ

何を隠そう私、、、ココのベーグルを食べるの、初めてなんですよね。
そんなにベーグル好きではないので、お店が有っても興味がなくて苦笑い
今回もマフィンありき、、、でした。

そんな私が選んだのは?

炭火焼チキン&メイプルウォールナッツ@ベーグルベーグル

炭火焼チキン(プレーンベーグル)&メイプルウォールナッツクリームチーズ(チョコベーグル)。長っ!
パッキンしてお店に並んでいるので、わざわざ名称を言う必要がないので助かります。
電車に乗って1口だけ味見しようと思ったんだけどね…

こ、これは…やべぇ、とまんねぇ。

まず驚くのは、ベーグルがとてつもなく柔らかいこと
モチモチとしていて、強く持ったら潰れてしまうー

チキンはこんなに厚いのに、もっそい柔らかい!
そして具材の味がハッキリしているのにもオドロキ
私が大好きな濃い味付け

チョコベーグルは意外にチョコ風味がしっかりしていて、クリチとの相性が抜群。
あまりナッツの入ったものを好まないのですが
このメイプルやらクリチやらベーグル本体やらとの絶妙なバランスで一気食い

ハーフ&ハーフで1パックだけど、2パックはいけたと思います。

もう一つ

チョコ@ベーグルベーグル

チョコのベーグルをお持ち帰り。
翌日の朝ごパン。
次の日食べてもカチカチになっていなくて、美味しいベーグルでしたハート
この次もお土産に買って帰えろーっと
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ





4413さん
コメントありがとうございます!

えぇ!是非是非。
食感の違いが、触っただけでもわかりますよ。
召し上がったら、感想を是非聞かせてくださいね。
【2008/10/22 17:28】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

どちらもすごくおいしそうですね☆

今度買って食べてみます!
【2008/10/22 09:43】 URL | 4413 #-[ 編集]

keiさん
コメントありがとうございます!

ハード系多いですよね~。
そういう私もセミハード系も好きなんですが(汗)

マフィン、是非味わってみてくださいね☆
【2008/10/21 22:37】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ベーグル&ベーグルはKeiも大好きですv-238

なんだか、ハード系のベーグルが多い中、この食感がいいですよねv-218


DEAN&DELUCAも東京駅に出来て嬉しいお店のひとつです。
ミッドタウンでは、ごった返していたし・・。

マフィンは食べたことがないので、今度、マフィンも食べてみたいと思いますv-238

【2008/10/21 16:54】 URL | kei #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
