ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ミルクレープ] ブログ村キーワード

憂です。


本日のお店は? 「1つで満足」のガッツリケーキのお店。

店内@ハーブス

HARBS(ハーブス) 恵比寿三越店

◆住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越1F
◆電話 03-3449-2643

こちらのお店は、六本木ヒルズやルミネエスト新宿店
茨城からだと便の良い松坂屋上野店にもお店があります。
どちらかというと関西や東海地方にたくさんあるのかしら?

3時半くらいにお店に行ったところ、既に並んでらっしゃいます
しかもケーキの種類が…季節限定のケーキはほとんどありませんでした

アイスコーヒー@ハーブス

暑い日だったので、ドリンクはアイスコーヒーを注文。
コレが苦ッ!!!そして濃いデス。
あとあと、ナイスな苦味となるんですが。

私は最近までハーブスを知りませんでした。
でも多くのファンがいるみたい。それもそのはず…

「1個食べて、心の底から満足できるケーキとはどんなものか」。
この問いかけがハーブスのケーキの出発点になりました。


ハーブスのHPに有るように、1つ1つがデカイのですえぇ

マロン@ハーブス

相方のオーダーは季節限定のマロンパイ栗こちらは10月31日まで食べられます。
ウワサに違わず、おっきーしかもクリームたっぷりぃー

ちょっと試食。
上に乗った甘露煮も見事ですが、栗がゴロゴロ入ったカスタードクリームが美味しい。
白ゴマパイもサクサクして美味しかったです。が、白ごまとはわかりませんでした。

私はハーブスの名物、ミルクレープ。

ミルクレープ@ハーブス

美しいのでいろんな角度から撮影してみました。

ミルクレープ2@ハーブス

季節のフレッシュフルーツをクリームでサンドしたNO.1人気商品なんだそう。
わかってはいたのですが、この季節は…メロンメロンですよね!
実は憂ちゃん、メロンはオレンジのしか食べられないんです泣き顔

ミルクレープ3@ハーブス

いや、恵比寿くんだりまできて、そんなこと言ってる場合じゃねーべ
いただきまーす。
おぉぅー。もっそい、メロン。
オレンジのもあるけど、緑のメロンは存在感がハンパねぇな
とにかく!フルーツがわんさか入っています。
そのおかげで大きさの割にはカロリーはそこまで高く無さそう。

その他にはキウイとバナナバナナ
そのキウイ&バナナの部分をしっかり味わうと…
ミルクレープの生地が柔らかい!クリームのおかげ?
1層1層が厚いので、ミルクレープを食べていると言うより
クリームとフルーツ(主にメロン)を食べているような気になります。
カスタードもたくさん入っているので、風味が良いです
普段は生クリームを食べると気持ち悪くなりますが、この時ばかりはメロンのせい(笑)
今度は苺の季節に来て、ミルフィーユをオーダーしたいです

そうそう!
私達が食べている間に、新しいケーキが運ばれてきました。
チッ!もうチョット待てば良かったのかな。

ショーケース@ハーブス

限定ケーキを中心に、補充完了デシ。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Sweets - ジャンル:グルメ





Keiさん
コメントありがとうございます!

そうなんです!
HARBSのケーキは大きすぎて、実はちょびっと気持ち悪くなったの。。。
でも多分それは無理矢理食べたメロンのせい(笑)
どないやねん。だって、生クリームが苦手なんですもの。
ブログ書くのも命がけです(嘘)

>sakurasakuに出ていましたね
情報早いですね~☆
そうなんです。パン特集に出ています。
keiさんの身近なパン屋さんは紹介されていたのかな?

今後ともよろしくお願い致します。
【2008/09/29 16:08】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

[色:CC3366]Keiです[/v-238

HARBSのケーキv-274
大きいですねv-11

ワンカットで大満足なんですね!


私も今度トライしてみたいと思います。



そして、、、、
sakurasakuに出ていましたねv-237

パン屋さんの特集読みましたv-45
なんだか、とても身近に感じて嬉しくなりました。

頑張って下さいv-266色]
【2008/09/29 13:23】 URL | kei #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。