ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[パン] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す
前回の記事で憂ちゃんがアタシからクロワッサンの話を聞いたって言ってたでしょう!
今まで何度も足を運んでいたお店なのに
記事にするチャンスを逃してたので、憂ちゃんのコメントを機にご紹介しまーす!

ベーカリーカフェ オランダ館

住所◆水戸市笠原町108?4
電話◆029?241?6638
時間◆≪4月?9月≫AM:7:00?PM7:00  ≪10月?3月≫AM7:30?PM6:30

こちらのお店は昔、千波の山新の近くにあった北野さんが移転したらしいです。
当時、お友達と小腹が空いた時によく利用していたので、お店がなくなったときはショックでした。
数年前に偶然に通りかかって入った時、ここは?あれれ?もしかして?と思い
買ったパンをお土産に知人宅へ行くと、千波にあった北野さんだよと聞いて感激でした。

場所は、以前ご紹介した豆大福の小倉屋さんの目の前。
パン好きの人は、パンの素材や食感、香りなどを楽しんで、お好みのパン屋さんを選ぶんでしょうけど
おかまちゃん。のパン屋さん選びは、以前もお伝えしましたが
おかずパンが充実しているかどうかとガッツリ感で選んでます!

ではいくつかご紹介しますね!

米粉のバンズパンに挟まれた“メンチカツバーガー”、ボリューム満点の“炭火焼バーガー”
うちのダーリンが大好きな“クロワッサン”です。

パン三種@オランダ館

米粉のパンは他のパンよりも歯ごたえがありました。
メンチカツにしっかりソースが絡んでいて、パンとの相性がバッチリです!
炭火焼バーガーは何と言ってもボリューム最高!厚みのあるハンバーグが美味い!
どこのお店か忘れたけど、大きなハンバーグと思ったら、半分に切ってて
奥にキャベツが詰まっていることがあったの。
でもこちらのはそんなことはありませんよ!味もしっかりしていて、満足感が得られます。

そして、憂ちゃんに話したクロワッサン。
実はアタクシは、油っぽくて、フガフガして
食べた気がしないという理由でクロサッワンが好きではなかったの。
最初にショクしたクロワッサンが美味しくなかったのね。
でも、土日限定の言葉に魅かれ買ってみたら
サクサクの中にシコッという歯ごたえがあって、んんっ美味しい
オーブントースターでちょっと炙るとサクサク感が増して最高です。
ダーリンもお気に入りで土曜日になるとクロワッサン買って??とせがんできます。

クロワッサン@オランダ館

こちらは、富士山麓のお水を使った“純食”という食パンと、アールグレイを練り込んだケーキ。

純食&アールグレイ@オランダ館

食パンは耳の部分は薄くてパリッとして、中はしっとりフワフワしていて口当たりの良いパンでした。今回初めて買ったんだけど、ちょっと小振りで1斤200円ですが
大手パンメーカーの食パンでも今は同じぐらいするし
無添加ということを考えるとお安いかしら?と思ってしまいます。
あまり甘いパンを買わないけど、“アールグレイ”という文字が気になり買ったのが、二口サイズのプチケーキです。
スコーンかな?と思ったら、しっとりしていて、食べやすい。
何よりアールグレイの香りが心地よくて、しつこくない甘さなのでポコポコ食べちゃいます。
男性も食べやすいと思います。行った時にはまた買うわ!

こちらはイートインもできて、スープやフリードリンクもあります。
平日はOLさん、休日はファミリーがいらっしゃってます。
すべてのパンが無添加で、食パンは予約して買いにくる方も多いみたいですよ。
常に数種類は試食があるので、お味見してから買うことができますよー

おまけ?
今回購入した純食に、旅行先で買ってきた“軽井沢ファーマーズギフト”さんのアンチョビマヨネーズを付けて頂きましたぁ。
ピクルスも酸味が強くなくて美味しかったわよ?。

トースト@オランダ館 ピクルス&ソース@オランダ館
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ





サトシさん、コメントありがとうございます!
我が家の家計が暴落しないよう、私の食欲をセーブしながらこれからも私目線の美味しいものをご紹介したいと思ってます!

umekoさん、コメントありがとうございます!
初めてのお店って、警戒して何度か様子をみたりしますけど、発見した時は即入りました。気軽に入りやすいのは良いですよね!
お子さんにたこ焼きパンのお土産はいかがかしら?

サクラサクを読んで頂いてありがとうございました。励みになりますっ!
【2008/10/04 00:22】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

私もサクラサク拝見しました!
おめでとうございます。
オランダ館は仕事の帰り道にあります。
気軽に入れる感じがいいですよね!
【2008/10/03 18:01】 URL | umeko #-[ 編集]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
【2008/10/02 22:36】 URL | サトシ #-[ 編集]

パンきちさん、コメントありがとうございます!

もうサクラサク届いているんですね!
見ていただいてありがとうございますッ!
おかまちゃん。の基準って、満腹になるか否かなんだけど選んでいいのぉ?って感じでした。(お恥ずかしい。)

当然、具が半分なんて時には、職人魂を疑うぜッ!という具合です。おほほほほぉ~

クロワッサンを食べて頂きたいので、ぜひ土日に行ってみてください!イートンした上に、気に入ったらガッツリお持ち帰りアリですよ!



【2008/09/30 18:35】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんにちは、パンきちです♪

サクラサク、わくわくしながら拝見しました♪

オランダ館は、通りかかったことはあったのですが、まだ入ったことはないんです。米粉のバンズにがっつりメンチ&バーガーはいいですよね-!

今、とってもとってもお腹がすいてめまいがするくらいなので、かぶりつきたいくらいです(笑)。

あ、私もあります。大きなコロッケサンドだなあと思ったら「半分に切ってて」という、悲しいことが・・・。やっぱりお総菜パンはがつんっと食べたいですよね。

土日限定クロワッサンも試してみたい!

イートインがあるというのは、いいですよね。うちの旦那さんに車を出してもらっていってみます。
【2008/09/30 11:45】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。