ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[フレンチレストラン] ブログ村キーワード

憂デス。

本日のお店は?
ここは画材やさんじゃなかった?なんて何十年前かの記憶。
茨大前でいつのまにか評判をあげているこじんまりなフレンチ。

PAS A PAS (パザパ)

◆住所 水戸市袴塚3-11-36
◆電話 029-227-0613
◆営業時間 11:30?14:00 18:00?21:00
◆定休日 日曜日

おかまちゃん。が先に行って、美味しかった!と教えてくれたので
9月半ば、かりんちゃんと2人でランチに行ってきました。

中にはいると思ったよりは広いのね。テーブル数は6くらい???
駐車場が店前に2台、他にもあるらしいです。

ランチは前菜+メインに焼きたてフランスパンが付いてきます。

パン@パザパ

↑2人分。

まずは前菜。
かりんちゃんは本日のおすすめオードブル。

前菜@パザパ

生のお魚です。(2人とも名前を失念しました。ごめん)
ちょっと味見したら、カルパッチョとたたきの中間のような食感。
塩加減が強くなく、素材の味を大事にしてる感じがしました。
これが、ものすごい量!!メイン…まだ来るよね?

憂は鶏白レバーのソテー サラダ添え

前菜2@パザパ

私はレバーやフォアグラが大好きなんです
ずーっと食べていないと、禁断症状が出るくらい。
今日のレバーは鶏サンなので、柔らかくしーっとり。
そのまま食べて、ナイフでつぶしながらフランスパンに塗りつけて、サラダと一緒に
などなど、1皿で十分楽しませていただけました
このお皿は唯一、塩味がしっかりと付いていたように思います。
他の前菜も食べてみたいけど、今度行ってもまたリピしちゃう。。。

いよいよメインです。

かりんちゃんは豚タンのシチュー。
そうなんです。あの人、タンシチュー大好きだよね。

タンシチュー@パザパ

「いやーん。おいしーうふと女の子になっちゃう程美味しいらしいので、タンシチューが苦手と最近気付いた私もトライ。
あぁ、トロットロに柔らかくて「いやーん。おいしーうふです。
牛さんと違って、豚さんは口に放り込んでも、まだちゃんと形がある。でも噛むと柔らかい。
不思議な食感

憂は豚のソテー 粒マスタードソース(かな?)
肉+肉だけど?悪い?なに?肉でいいじゃん。
 
豚ソテー@パザパ

こないだイタリアンでかりんちゃんが食べていた豚のソテーが美味しかったので、マネっこしてみました。

豚ソテー2@パザパ

こちらのお料理は全体にあまり味が濃くないようですね。
そのおかげで、これだけのボリュームのあるランチを平らげられます
味が濃くないので、マスタードの酸味やお肉の脂の甘みが引き立ちます

エスプレッソコーヒーと本日のデザートも付けました。
このデザートが素晴らしい。原価いくらですか?(笑)

デザート2@パザパ

まるごと1個の桃を使った1皿。
桃はコンポートになっていて、その下にはバニラアイスが隠れています。
周りのジュレは桃の煮汁を冷やし固めたのかな?
桃のうま味を余すところ無くいただけます3はーとコレも大満足を凌駕する量でした。

そう!とにかくボリューム満点。前菜がメインか?と思う程。
でも隣のテーブルでは上品な老夫婦がランチをしていたので、選ぶメニューによっては軽めに出来るのかも
夜は前菜+メイン+焼きたてフランスパン+デザート+コーヒーのコース。
これまたリーズナブルにいただけます。

帰りにシェフが何度も「ありがとうございました!」と言ってくれたのが印象的だけど
店員さんがちょっと他のお客さんに冷たいかなーと思う場面があったので、気が弱い人は怯んじゃうかもね
私達にはとても良くしてくださったのにね
お料理がおいしいので、今度は夜に行ってワインを飲みたいです。
ここからなら歩いて帰れるし(笑)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ





keiさん
2つもv-238コメントありがとうございます!

私は以前はフレンチなんて好きじゃなくて、ココで送別会をやってやると言われ、断ったことがあります(笑)
keiさんは常連さん?

うずらちゃん!
食べてみたいですね~。
やっぱ、“ワイン片手に一羽”ってのが秋の夜長を楽しくしてくれそう!

bluenoteの方も見て頂いているようでありがとうございますv-22

そう!ナタあります。
ということはポルトガルにもアンドリューが有るって事ですか?
元ご夫婦なんですよね?

私はポルトガルは行ったことがないのですが
keiさんが「ポルトガルの食べ物は本当に全部美味しいです♪ 」というなら行く価値有りそうです。
旅行はゴハンが美味しくないと凹みますからv-40

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
【2008/10/09 10:27】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

すみません。
蛇足ですが・・・・

憂さんのブログでマカオのエッグタルトを見ました♪

マカオはポルトガル領だったので、ポルトガルのパスティスデナタがあったんですよね(^^)

とっても美味しそうでした。


keiはポルトガルが大好きで、
2度ほど旅行しており、ポルトガルの食べ物は本当に全部美味しいです♪
ポルトガルで外れたことがありません!

どちらも楽しく拝見させてもらっておりますv-238

これからも、どうぞ宜しくです。
【2008/10/08 15:09】 URL | kei #-[ 編集]

ここはkeiもよくいきます。

お手ごろな価格で本格フレンチv-20
keiは大好きなお店です。


以前食べたときは、うずらちゃんv-218の丸焼きなどもあり、なんだか鶉を一羽食べた記憶があります。
もちろん、とっても美味しくて満足(^^)

結構、ボリュームがあっておいしいので、ランチタイムはいっぱいだったりしますよね!

あぁ、食べたくなってきました!
【2008/10/08 14:05】 URL | kei #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/07 10:58】 | #[ 編集]

たかさん
コメントありがとうございます!

>豚タンのシチュー
本文に書いたような食感であることは間違いないんですが
何かに例えられないテクスチャーです。

sakurasaku≠宣伝効果?
今のところアクセス数には現れていませんね(笑)
配本前、後、1日のアクセス数はほぼ変わっていません。
宣伝効果があるのでしょうか?
【2008/10/06 11:57】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、
豚タンのシチューなるものを食したことがありませんが、柔らかくて美味しそうですね。

PS:県央の情報誌「さくらさく10月号」見ましたよ!
人気ブロガーが選ぶベストパンに載っていたのでビックリしました。
宣伝効果抜群ですね。
今後も、楽しみにしています。
【2008/10/05 18:49】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
