ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ハンバーグ] ブログ村キーワード

憂デス。トイレットペーパーハウス

ハロウィンて言えば、去年食べたコージーコーナーの「ハロウィンかぼちゃのタルト」が
どっしり重くて美味しかったなぁ。
今年も有るのかな?

さて、本日のお店は?
しゅかりんのHPで見て、ずーっと行きたいと思っていたお店

お店@ムートン

カフェレストラン ムートン

◆住所 ひたちなか市西大島3-4-3
◆電話 029-275-0505
◆営業時間 11:00?21:30(ランチ 15:00まで)
◆定休日 不定休

ランチプレートやら、セットやら、コースやら、ものすごくたくさんメニューがあります。
同じように見えるメニューでもハンバーグのグラム数が違ったり、デザートが付いてきたりと
一見しただけでは混乱するので、ゆっくり焦らずメニューを見ることをオススメします。

さて、私達が注文したのは

和風ハンバーグセット 190g(大) 1480円

ハンバーグ(大)@ムートン

すっごいボリュームなんだろーなーと思って待っていたら、アレ?意外にも。。。
ま、マスターも「ぺろっと行けちゃうよ!」と言っていたからね。

どちらのセットにもサラダとスープ、ライスが付いてきました。

サラダ@ムートン


私はコンビEセット(ハンバーグと地鶏ソテー和風ソース)  1480円

コンビ@ムートン

やっぱムートン来たら和風ハンバーグを食べてみたういっしゅ。
で、数日前から鶏肉のソテーがもっそい頭にあったので。。。単純?

ではまず、待望のハンバーグから

うわーえぇふわっと柔らかいよぉ?LOVE

いや、マジ、久しぶりにハンパネェ。
和風のソースもしっかりとした醤油味で、ご飯に合うーんjumee☆faceA76

鶏のソテーはどうだろう?
こっちはガーリック強めの和風味。こちらもご飯、ご飯?ん、と舌が呼んでいます。
お肉が柔らかくソテーされていて、あぁ美味しい。
なんだか、久しぶりに「昔ながらの」洋食を食べた気がします。
年配のお客さんが多いのもうなずけるね。

お喋り好きなマスターとキビキビ働くホールのおねいさん達。
美味しいお料理を作ってるのは、途中で出てきたお兄さん達?
チームワークが良いようです。
駐車場もたっぷりあるし、今度は両親を誘ってごちそうしたいお店です

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ





パンきちさん
コメントありがとうございます!

私にとっては憧れ…というより、身近な存在ですね。
人生のウチで一番たくさん作った料理かも(笑)
しかし、、、
ハンバーグは種類も多いし、奥が深く
好みも人それぞれですよね~v-344

>「久しぶりに昔ながらの洋食を食べたような」という言葉に、心がますますひかれてしまいました。

和風ソースがそう感じさせたのかもしれません。

>イイジマのビーフカレー。
もしかしたら脂っこく感じられるかもしれません。
まろやかなルゥの中にも尖ったスパイスの味。
食べたら感想をお聞かせください。
【2008/10/15 09:55】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは、パンきちです♪

やっぱりハンバーグは「永遠」の憧れというか、いつでも「食べたい」というような、存在ですよね。

「久しぶりに昔ながらの洋食を食べたような」という言葉に、心がますますひかれてしまいました。

味だけでなく、お店の雰囲気もとても素敵ですね。私も足を運んでみたいです。

↓あ!イイジマのビーフカレー。偶然にもご近所さんからいただきました。まだ食べていないので、これから食べてみます♪
【2008/10/14 15:25】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/14 15:21】 URL | サトシ #-[ 編集]

しゅかりん
コメントありがとうございます!

いえいえ。
以前から記事にしたいと思っていたので。
あまり好みじゃないなら、お名前を出したことで誤解を招く可能性がありますね。
だいじょうぶでしょうか?

私にとっては、なんだか懐かしいハンバーグでした。
もう一度食べてみたいな~。
その前にむさしも!
【2008/10/14 14:34】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

わわわっ。。。
人気なブログにリンクしてもらってスイマセン(^^ゞ

わたしはムートンは自分の好みじゃなかったんですが
HPを見てくれて行ってもらえ
美味しかったと記事に書いてくれると最高に嬉しくなります。
美味しいものはたらふく食ってください!!!

楽しみにしてま~す♪
【2008/10/14 12:36】 URL | しゅか #-[ 編集]

たかさん
コメントありがとうございます!

大、食べすぎとおっしゃいますが
そうでもないようですよ(笑)
後でドカンと胃に来るのですが、食感が軽いのでなかなか食べられてしまうのです。
もちろん、ライスも付きます。
本文に書かれていませんでしたね。
すいません。補足しておきます。
ご指摘、ありがとうございました。
【2008/10/13 22:53】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは、
なかなか洒落た店内ですね。
ハンバーグのボリュームに驚きです。
和風ハンバーグセットの大は食べすぎでしょう!
他にライスも付いちゃうのでしょうか?
食べすぎには注意しましょう。
【2008/10/13 19:42】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
