ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[つくね] ブログ村キーワード

憂デス。ジャックオーランタン
伯母からカボチャが送られてきたので、カボチャ三昧。
煮物、ポタージュ、パウンドケーキ、プリン…あと…何がいい?(笑)ネタがつきましたがっくり

さて、こちらのお店、10年くらい前によく連れて行ってもらってました。
その後、閉店したとか、移転したとか、ウワサが流れ…涙見つけたときは本当に嬉しかったbikkuri01
新店舗になってからは、初めておじゃましてまいりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

かちかち山

かちかち山本舗竹虎

◆住所 那珂市菅谷5484-5
◆電話 029-295-9070

ビール@かちかち山


まずはビールで乾杯
プレミアムモルツなんだー。
なんか内装のグレードが上がったと思ったら、ビールのグレードもアップ?

お通し@かちかち山

お通しはカツオをあげたものでした。
濃い下味が付いていて、たつた揚げのようにさっくり。

コチラはつくねが美味しいことで有名な居酒屋さん。
鶏が大好きな私は、ココでつくねとりわさが有れば大満足。
(有ったらなめろうもね!)
しかしお店の看板にも書いてある牛タンが気になったのでオーダー笑い。

牛タン@かちかち山

仙台の“き助”のような牛タンを想像していたんですが、厚みは普通デス(笑)
でもものすごーく柔らかいえぇ上焼き肉屋さんなら特上牛タンです。

つくね@かちかち山

お決まりのつくねさん。メニューは10種類ぐらいあったと思いますが、フツーのタレでハート
10年以上前はこういうスタイルでつくねを出すお店がなかったので
感動したものですが、現在では慣れた食感。。。
それでも、やっぱりふわっとしておいちー
温泉卵じゃなく、卵黄だけっていう贅沢もウレシイ。

梅酒@かちかち山

移転した店内は広くてオシャレキラキラ
和の雰囲気満載で落ち着きます。
個室もあってゆったりできるようですが、是非カップルで行くのがオススメ手をつなぐ
厨房(板場?)からホールまで、店員さんの笑顔に癒されるお店です。


かちかち山本舗竹虎 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ





かずやんさん
コメントありがとうございます!

えと、質問の件ですが、、、
ワタシの書き方が悪かったでしょうか?

竹虎さんはかちかち山さんがお名前を変えたんだと思います。
なので、以前のお店の方と同じだと思うんですが…。

なんか、答え方があやふやですみません。。。

こちらのお店美味しいですよね。
今度はもっと他のメニューもみなさんに紹介できればと思います。
【2008/10/18 22:53】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ここのお店は知ってました(実家からかなり近いので)でも行った事はなく、こんな美味しそうなつくねが食べられるお店とは知りませんでした。たんも好きなので近いうち行ってきます(笑)竹虎になる前のお店の時は行った事あったんですが、そのお店とは違うんですね。竹虎はここになる前どこにあったんですか?
【2008/10/18 08:27】 URL | かずやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。