ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[焼き鳥] ブログ村キーワード

憂デス。boy07

2008年の目標である居酒屋さんに、やっとこさ行くことが出来ました。
しかもいばぐる全員揃ったのでお席も予約?

店内@山久

山久

◆住所 水戸市城南2-7-1
◆電話 029-228-3680
◆営業時間 17:30?24:00
◆定休日 日曜日
◆駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)

入り口に近い個室チックな“かまくら”に入れてもらえました。
(上の写真は、個室から玄関を撮影)

店内2@山久

玄関から個室を見るとこんな感じ?

さてさて、かりんちゃんが来ていないにもかかわらず、我慢できずにビール

ビール@山久箸@山久

早速オーダーしようとしたら、メニューにレバーの串が無いじゃないbikkuri01
レバ刺しはあるのに?ふーん。
メニューにあるものをオーダーしようとしたら、あれもありません。これもありません。
………kao05
金曜日の夜8時の時点でよ?そんなことってある?じゃあ、なんならあるのよ?
もう笑うしかないですよkao06

さて、気を取り直して。

串@山久

まずは串焼き。焼鳥屋さんですからね。
かしわとぼんじりデス。

串2@山久

つくね@山久

つくねはナンコツ入りでコリコリした食感が楽しいうふ
欲を言えば、ナンコツ入りと無し、どちらも食べたかったナー。

こちらは「鰺のなめろう」も無いと言われたので、初めて食べた「さんまのなめろう」。

なめろう@山久

無いと言われるのも、たまにはイイかも
さんまも美味しいね。新しい発見です。
しかも旬なので、脂がこってりビールに合います。

手羽@山久

名古屋の手羽先だと思ってオーダーしたコレは全く違うお味。
軽く素揚げにしてある手羽先を薄味のタレに絡めてあります。
鶏肉そのもののテイストをしっかり味わえます。

オムレツ@山久

納豆オムレツ。
ま、私のオーダーでないことは分かると思いますが、納豆もオムレツも大好きです。
水戸の居酒屋さんでは一般的だけど、他県ではどうなんだろ?
今度、よくメニューを見てみよう。

かりんちゃんが来たので、ディープな世界に突入です

白子@山久

白子。
1人1皿喰ってました。私以外の女子が。
美味しいらしいです。
お試しアレ

あんきも@山久

あんきも。
1cmのスライスが5切れ付いてきます。
私はあんきも独特の風味が苦手で、鍋にしないと食べられないんです。
1口いただきましたが、塩加減はちょうど良かったです。

納豆@山久

納豆おろし?

日本酒@山久

そろそろ日本酒です。
日本酒も銘柄をよく知らないので、辛口、すっきりなものをいつも頼みます。
大辛があれば、必ずそちらに傾きます。

とり刺@山久

そのお供に…鳥刺し。
いろいろな部位をわさびかポン酢で食べるように選べるのですが
スタンダードにササミをわさびで。
ねっとりした食感が旨い?あっさりしているので、いくらでも食べられます。

沖漬@山久

それとイカの沖漬け。
自分でオーダーしといてなんなんですが、テーブルに来た瞬間、コレ大丈夫か?と
生臭そうなビジュアルに引いちゃったんですが(笑)
食べてみると臭くないし、イカは柔らかいし、塩はキツメだしで、日本酒にピッタリでした。
(グビグビ飲んじゃいました)

冷やしトマト@山久

デザートが無いので、他の女子はちょっと不満げ。
そろそろさっぱりしたものを頂きたい時間のようです。

冷やしトマト。
ネギ付きなのにはびっくり。
私は匂いが全てネギになってしまいそうで遠慮しましたが、柔らかくて美味しいそうです。

なす@山久

茄子の1本漬け。
最近、父が漬物に凝っていて、毎日茄子やら白菜やらキュウリやら(食べないけど)が出てくるので
これも見るだけにしました。

birhtday

この日は私のバースデイに近かったので、2人がサプライズにと
ケーキ(持ち帰り)とお花を用意してくれていました。
かなり酔っぱらって、ご満悦の私。
あとでデジカメの中を見たら、花束を持ってポーズを取っている写真がありました。
お酒って怖いね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報





kazさん
コメントありがとうございます!

ここはもうずっと前に、kazさんに教えて頂いたお店ですよね。
なかなか行けずに、今頃になってしまいました。

>白レバーのお刺身。
レバー大好きv-238でもレバ刺し苦手。
でも、試す価値ありそうv-22
要予約かぁ。
ここって、モノをあんまり置かないのかな?
常連さんは串とかも予約してるのかしら?

>ちょっと高いかも知れませんが
いや、けっこう高いです。
少なくとも、私には。
でも、もう一度行って、レバーの串&白レバー刺しをいただきたいです。
【2008/11/10 11:38】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ここは、もう何度も行っていますが
どれをとってもレベルの高い食材で
とても美味しくいただけますね。

中でも今まで一度しか食べられていないのが
白レバーのお刺身。

普通のレバサシは赤くて血が滴り落ちるような
ビジュアルですがこれはまるで別物。
出てきたものはまっ白いレバー(^_^;
そう、肝硬変になってしまうような
脂肪肝状態のものなのです。
口の中に入れた時の食感は
体温に触れてとろけるような感じ。
とっても美味しい初めてのお味でした。

その後は毎回品切れか入荷なし。
予約しておかないと食べられないようです。

それと卵管と成長する前のたまごの ちょうちんも
美味でしたよ。

でも、味はいいのですが焼き鳥にしては
ちょっと高いかも知れませんが、満足度は高いですね。
【2008/11/09 23:18】 URL | kaz #-[ 編集]

たかさん
コメントありがとうございます!

鳥刺しは鮮度が良くて美味しかったです。
モツ系のお刺身もあるので、お好きなら是非試して欲しいですね。

これからも日本酒が美味しく呑めるお店を探したいと思います。
【2008/10/26 18:23】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは、
なかなか雰囲気のあるお店ですね。
料理も新鮮そうですし、鳥刺しで日本酒が飲みたくなりますね。
またいいお店を紹介してくださいね。
【2008/10/25 10:24】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
