ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[アップルパイ] ブログ村キーワード

憂デス。apple01


去年はお店まで足を運んだのにビッグアップルパイが売り切れ…という悲しい結果でしたが
なんだかひょんなことから、友達の友達が松之助で働いているびっくりという事を知り、お取り寄せを依頼。

ビッグアップルパイ1@松之助

松之助 平野顕子のパイとケーキの店

東京代官山店
◆住所 東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD-11
◆電話 03-5728-3868
◆定休日 無休
◆営業時間 10:00?20:00

京都本店
◆住所 京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
◆電話 075-253-1058
◆定休日 無休
◆営業時間 10:00?20:00

◆過去記事
MATSUNOSUKE NY 代官山店 松之助 平野顕子のパイとケーキの店@代官山

去年食べたのはカスタード・アップルパイでした。
今年の頭に、やっとビッグアップルパイをいただけました。

ビッグアップルパイ@松之助

松之助からのお取り寄せは初めてだったので知らなかったのですが
段ボールの中は…
ステキなオリジナルのリボンとペーパーのラッピングで送られてきましたプレゼント

更にビッグアップルパイが、丁寧に丁寧に1つずつ包装されています。

ビッグアップルパイ2@松之助

見てください!!このパイの厚みを!!!
アメリカンですよね?。
比較対象物が無いのが残念ですが、1つ1つが大きいんです。
中のリンゴはスライスされたものがぎっしり詰まっています。

温めて食べた方が美味しいとのことで、チンしてみました。
まず、パイの中にザクッとフォークが入ります。
フランス菓子の折パイと違って、アメリカのお菓子は練りパイが多いですが、こちらもまさしくその練りパイ。
パイのさっくり感とタルトのようなホロッと感を足して2で割ったような感じ。
厚みが有って、私はこの練りパイ、大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リンゴのフィリングは、煮すぎてないあっさりリンゴ
コチラでは紅玉が出来る季節しかビッグアップルパイを作っていないので、まさしく旬。
これだけ大きくて、これだけフィリングが詰まっていたら、クドくないか…と思ったのですが
これが、意外や意外。
拍子抜けするくらい、フィリングは甘さ控えめなのですjumee☆surprise11
お店では隣に生クリームを絞ってくれるのかな?それともバニラアイスかしら?
とにかく、それが有った方が美味しいのでは?と思うくらい甘くない。

私は以前食べたカスタードアップルパイの方が好みかな?焦る3
でも、このビッグアップルパイは一番人気だし、予約殺到なのだそうですよ?ハート
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ





minさん
コメントありがとうございます!

こちらのお店のアップルパイはホントに甘くないので好き嫌いが有るかもしれません。
とはいえ、ザックリ分厚いパイは是非食べてみて欲しいですね。

お店のもおいしいですけど、自分で焼いたアップルパイは
パイ生地の硬さや厚み、フィリングの甘さ、クランブルの有無など、オリジナリティが楽しめますよね。
ワタシもリンゴが余っていないので(笑)まだアップルパイは作っていませんが、食べたくなってきたな~。
【2009/01/21 16:26】 URL | 憂 #-[ 編集]

これはおいしそうなパイですね。今年はまだ一度もアップルパイを作っていないので、急に食べたくなってきました!ご馳走様です!
【2009/01/20 21:35】 URL | min #-[ 編集]

keiさん
コメントありがとうございます!

そうなんです!
ザックリと厚いパイなのです。
パイ好きにはたまりませんよv-238

>ホールじゃないと送ってくれない
私もそう思って断念していたんですが…
友達によく詳細を聞いておきますね。
カットでも送ってくれると分かったら
本文中に追加しておきます。

私はココのケーキ教室に行ってみたいんですよね~。
【2008/10/30 17:47】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

気になってしまいました。
このアップルパイv-20

だって、ザックリとしたパイの感じが非常にそそりますねv-10


ホールじゃないと送ってくれないみたいなので、残念ながら代官山に行くときまでのお楽しみにしておきますv-22

でも、Keiは代官山は深夜に訪れて早朝には水戸へ戻ることが多いので、行けるかなv-12

そのうちご縁があれば試してみたいパイですね!

ありがとうございますv-238
【2008/10/30 17:26】 URL | kei #-[ 編集]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/30 11:52】 URL | サトシ #-[ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます!

こっそりだなんて!見てくださっていたなんてウレシイですv-22

やっぱ、アップルパイにはバニラアイスですか。
憂は温かいデザートが大好きなので、それを冷やすバニラアイスはいらない!派です(笑)

是非お取り寄せしてアメリカンスタイルのパイを味わってみてくださいね。
【2008/10/30 09:58】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さん、こんにちは!
私のブログにコメントありがとうございました。
こちらはいつも こっそり覗かせていただいてました^^

アップルパイ、熱々でバニラアイスを乗せて食べるのが大好きです。
ゴツゴツっとした感じのパイ生地、食べ応えありそうですね。久しくお取寄せなんてしていなかったけれど、これはメモしておかなくちゃ!

【2008/10/30 08:44】 URL | ぴょん #L8qX7C.g[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。