ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[八丁味噌] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す。
今日ご紹介するお店は、おかまちゃん。が大人の女性に近づいた頃から人気があり、幅広い年齢の方にも好かれるお店です。

加護や 水戸フォレスト店

住所◆水戸市米沢町283?2
電話◆029?304?0141
時間◆ランチ11:00?15:00(L.O14:00)  ディナー17:00?23:00(L.O22:00)


ランチメニューはサラダ、ご飯、味噌汁、コーヒーor紅茶付きで
お肉料理の花の膳お魚料理の月の膳お肉&お魚料理の風の膳の三種類です。

この日の日替わりは、豚肉の野菜ロールとカジキマグロとホタテのフライで
風の膳はメインが半分ずつショクせてデザートもつくんです。
この日はダディのちょっとしたお祝い事があったので、欲張って風の膳をチョイスしました。

こちらでお肉料理をショクする時に思うのが、とても柔らかい!ということ。
お肉の質も良いのでしょうが、どんな下処理をしているのかしら?といつも思います。
お箸で切れるぐらい柔らかいんですよ。
ソースは八丁味噌かな?
お肉とお野菜があっさりしているからソースに負けちゃう?と思ったけど
お肉の味もちゃんとわかるし、絶妙なバランスでした。

豚肉ロール@加護や

フライにはタルタルソースとアメリケーヌソース。
マグロも、お魚の臭みが全くなく、ジューシーです。
ショクした瞬間、鶏肉?と思ったぐらいジューシーでした。

マグロ・ホタテ@加護や

そしてご覧の通り、盛り付けがとても綺麗ですよね!
料理とは目でも楽しむもの。食べる前から幸せな気分になれますよね!

うっかりして写真を撮り忘れてしまいましたが、食後にはコーヒーとデザートも頂きました。
コーヒーはサザコーヒーの豆を使用しているようです。
毎朝コーヒーを入れて飲んでいるマミーも、深みがあって美味しいと言ってました。
メイン料理が半分ずつとは言え、結構ボリューム感があり
両親には少々量が多かったようですが、とても気に入ってくれたようでした。
(親孝行できたかな・・・?)

日本酒やワインも種類豊富なようなので、しっぽりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。