ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[マロン] ブログ村キーワード

憂デス。ごちそう

本日はお取り寄せの話題

仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門

株式会社 足立音衛門
◆住所 京都府福知山市和久市町334
◆電話 0120-535-400

銀座 三越店
◆住所 東京都中央区銀座4-6-16

「食わず嫌い王」のお土産としても有名な【栗のテリーヌ 「天」キラキラ

でも庶民に1本1万円のケーキはおいそれと買えないのでコチラダウン

栗いっぱいのパウンドケーキ

栗いっぱいのパウンドケーキ

今はもうやっていないようですが、【2000円送料込】お試しモニターというキャンペーンで購入。
でも、1本2000円のパウンドケーキだって十分贅沢です。

栗いっぱいのパウンドケーキ2@足立音衛門
毎度、雑なご紹介ですみません。

ブランデーケーキのような銀紙に包まれています。
このケーキはオプション数百円で「お酒いっぱい」バージョンも選べるのです。
ブランデーケーキが大好きな憂ですが、今回は初めての購入なので、スタンダード。

早速切ってみましょうキラン

栗いっぱいのパウンドケーキ3@足立音衛門

うわわ。スゴク大きな栗。

栗いっぱいのパウンドケーキ4@足立音衛門

生地は甘めでモッチリ感があります。
スタンダードですが、普通のパウンドよりお酒が利いています。
大人のケーキ?

中の栗は全てが和栗ではないようです。
ホクホクではなくてネットリした食感うふ
甘露煮にしてあるのですが、これまた甘め。というか、甘いえぇ
一気にグワッとは食べられません。(お行儀悪くてごめんなさい)
ブラックコーヒーや渋めの緑茶と一緒に、ちょっとずつ食べるといいかもしれません

何処を切っても、栗が詰まっていると書いてありましたが
ところどころ、ちっちゃい割れ栗を寄せ集めたような断面もありつつ。
自宅で食べる分には十分でしょう

私はこの栗がどうこうより、この生地でブランデーケーキを作ってもらったら
私好みの食感のモノが出来上がりそう。。。という全く関係のない想像を膨らませ…。

1万円の栗のテリーヌも甘いのかしら?
生地が少なくて、栗がこの甘さだったら、私はNGですが、それを確かめる術もなく(笑)
年末ジャンボ、当てますか


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ





ぴょんさん
コメントありがとうございます!

情報もありがとうございます!
どなたかのブログで見た気もしますが…
>筑波山の麓にある稲葉酒造の酒ケーキ
美味しそうですね☆
通販はやってないんですよね?
筑波遠征~!!
たまには行ってみますか!
【2008/11/12 23:02】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは。お酒、とっても弱いのですが「お酒いっぱい」バージョンが気になります。
栗は好きですが、マロングラッセは甘すぎて苦手!な私としては、おそらく憂さんと同じような感想になりそうですが・・・しっとりした感じのパウンドがおいしそうですね。

憂さん、ブランデーケーキお好きなのですね。日本酒のケーキはいかがでしょう?
ご存知かもしれませんが、、筑波山の麓にある稲葉酒造の酒ケーキ、しっかりお酒が効いておいしかったですよ♪

【2008/11/12 15:04】 URL | ぴょん #P.3B.EY.[ 編集]

ひろこさん
コメントありがとうございます!

ひろこさんも気になっていたんですねv-62

そうですね、私個人の感想ですと
ひろこさんがおっしゃった通りです。

>アルコールが苦手
というのは、飲む方でしょうか?
匂いもダメならキツイかもしれませんね。
【2008/11/10 17:10】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さん、こんにちは。今回の栗のケーキ、私も以前から気になっていて一度食べて見たかったんです。でも高価なものなので、なかなか勇気が出なくて・・・・・。憂さんの感想からすると、凄く甘い栗と、お酒が利いた生地のケーキと言うことでしょうか。実は私、アルコールが苦手なので、ちょっと無理かも。参考になりました。
【2008/11/10 13:04】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
