ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[忘年会] ブログ村キーワード

憂デス。豊饒の角

3連休は香港のほとぼり冷めぬまま横浜へ。
アホみたいに美味いモンを喰らってきましたアップ
旬の上海蟹や、ずっと食べたかった腸粉&エッグタルト。
その模様はあっちのブログでご紹介になるかな?。


本日のお店は?梵珠庵プロデュースのこのお店

アジアンチャイニーズダイニング PACHI-CO

◆住所 水戸市袴塚2-4-41
◆電話 029-303-1223

家から近いんですが、茨城大学にとても近いので、落ち着かないのではないか?
と敬遠していました。
金曜日の夜8時頃…学生の姿はなく、若いOLさんなど女性のグループが多いようです。

まずはビールで乾杯。

beer@ぱちぱち

うひー。沁みますなぁ

くらげ@ぱちぱち

メニューには梵珠庵さんと同じように、串焼きなどがありましたが
アジアンということで、まずはクラゲ。
変わった器に入ってきましたねぇ。直角三角形を起こしたような形。
このクラゲは滑らかさが無く、ボソボソしていてあまりおいしくありませんでした

さらだ@ぱちぱち

アボガドと海老のサラダ。
中身はグリーンサラダで、アボガドは固形ではなくディップ状。
この中にキュウリが入っているので、アボガドというよりキュウリが勝っています。

なんこつ揚げ@ぱちぱち

なんこつ揚げ。(正確な名前ではないかも)

すぶた@ぱちぱち

すぶた。
角煮より大きな豚バラをカリッカリに揚げて、あんを掛けた一品。
普通の酢豚が来ると思った私は、ビックリ。
このような奇をてらったお料理が多いのかな?

梅酒@ぱちぱち

梅酒やカクテルもあります。

カクテル@ぱちぱち

これはお席に持ってきてくださってから、花火を付けてくれます
こういうサービスは女性にウケそうですね?

プリン@ぱちぱち

本日メニューの中から、プリン。
上に乗っているクリームが生クリームだったら、もっと美味しいでしょうね

梵珠庵さんプロデュースということで、期待していたんですが
お料理は梵珠庵さんのようなわけにはいかないようです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ





kazさん
コメントありがとうございます!

詳しい情報、ありがとうございます☆
カウンターでコースかぁ。
なんだか食べ物に興味の有る男性とデートで行かなきゃ無理な気が(笑)
お寿司、普通に食べたらダメなのかな~?

東京、お気を付けて行ってらっしゃいませ!
お体お大事に~v-406
【2008/11/13 13:50】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは

あ~言い忘れた。

>弥助寿司
ここは、普通に入ったらそれなりです。
予約を入れて行かないと
満足感は得られないと思うな。
行くなら、カウンター予約で
コース料理がお勧めです。


ところで今日は勉強会の後、こちらで懇親会のようです。
楽しみヾ(@^▽^@)ノ

【懇親会会場】:浪漫酒房 八重洲店
http://r.gnavi.co.jp/a422300/
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-8-9 八洲ビルA B1
tel 03-3275-3900

アクセス:JR東京駅 徒歩2分
八重洲中央口を出て八重洲通りから左折
八重洲仲通りに面しています。

地図:http://r.gnavi.co.jp/a422300/map1.htm

午後6時30分~9時 飲み放題コース 約4,500円/お一人


【二次会】:日本橋「やぶ久」※蕎麦屋さん
http://r.gnavi.co.jp/g743300/
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-1-19
tel 03-3271-0829


アクセス:JR東京駅 徒歩5分
八重洲中央口を出て八重洲通りから左折
八重洲仲通りに面しています。

地図:http://r.gnavi.co.jp/g743300/map1.htm

いまから11時27分スーパーひたちで出かけます。

では
【2008/11/13 10:57】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん
コメントありがとうございます!

>弥助寿司
おいしいんですね!?
私、鮨に関しては、うに、いくら、うに、いくら
と、馬鹿女な食べ方しかしないので
コハダがどうのとか、貝はこれが…とかまったくないんです。

>PACHI-COのお任せコース
そうですよね!
お任せコースの方が安くて、種類がいっぱい食べられますものね。

>ここに書いちゃいますが
(笑)ダメですよ!ダメダメ!(嘘)

>山久さん
高い高いと言いながら、食べにいったら心おきなく食べたい性分なので、この日もかなりのお値段でした。

やきとりと言えば、南町「ねぎや」さんはどうでしょう?
最近、イヤ、何年も行ってませんが…
大ぶりの串が若かりし頃は美味しく感じたモノです。

>今週は浅草を1件はさんで6連続宴席。
マジ、異常です。
kazさん、生きて!生き延びて!なんつって。
そんなに呑めて羨ましくもありますが…。
【2008/11/10 17:18】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

寿司舟 かしわ ともに同じくらいの頻度ですが
最近は舟が多いかも。(役員会の会場のため)
それより弥助寿司にはまり気味(^_^;

PACHI-COの美味しかったお料理は
団体で入ったためお任せコースで
品名は全く覚えていません。
イカのアジアン風のものだったと思います。
あとは確かに普通のお料理です。

ここに書いちゃいますが
山久さん
そうですよね。たまに食べに行く見川の「大吉」の
価格から比べると4倍くらいでしょうか?
高いですね。
だから注文する本数も躊躇します(^_^;
でも、忘れた頃に食べたくなり足が向いちゃいます。

品数については確かに多くは仕入れをしていないと思いますね。
遅くに行くと品切れの商品が多い気がします。
その代わり仕入れの頻度が多く新鮮なのかもしれません。


今日のイイジマを皮切りに
今週は浅草を1件はさんで6連続宴席。
異常ですv-12
全く重ならず予定が入ってきました。


【2008/11/10 15:51】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん
たくさんのコメントありがとうございます!

>寿司舟
飲みはしませんが、家に近いのでたまぁーに家族と行きます。
お寿司はkazさんちに近いかしわが多いですね。

今回PACHI-COでこれだけ食べて
お酒はこの2倍くらい呑んで1万円。
そんなもんか、って気もするし
この程度ならもっと安い居酒屋で良かったな。とも。

>でも中には美味しいものもありましたので
なんなんでしょう?知りたーい!
なんか、少人数だとあまり注文できないですし
それで「うーん」が続くとがっかりしちゃう(笑)

ま、期待値が高すぎたのかも、デス。
【2008/11/10 11:39】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんばんは。

ここは、3度ほど行っていますが
そのうち2度は近くで(寿司舟)飲んでいて
流れて飲み直しって感じでした。
ですから、基本的に食べに行ったわけではないので
さほど気になりませんでしたが・・・。
逆に飲み放題で、安くたくさん飲めたから
嬉しかったりして。

やはり、最初に行ったときは私も同じ感想でした。
でも中には美味しいものもありましたので
セレクトしていただけば問題ないかもです。


でも、お酒の味は梵珠庵共にレベルアップしてほしいと思います。

ではでは
【2008/11/09 23:07】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
