ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ボジョレー・ヌーヴォー] ブログ村キーワード

憂デス。七面鳥

ボジョレーが解禁になったので、「ボジョレーってどんなもんよ?」とこちらのお店へ。

3@ワインダイニングK

ワインダイニングK

◆住所 水戸市南町2-3-32 西洋倶楽部ビル 2F
◆電話 029-232-2427
◆営業時間 11:30?14:30 17:30?24:00
◆定休日 月曜日

コチラは以前行ったNAO’S BARの姉妹店だそうですね。
あちらの方は何度か足を運びましたが、こちらは初めてです。

店内に入ると薄暗い大人?ぁな雰囲気。
だけど、NAO’S BARよりは客層も様々で
大声で話してるグループもあって、ちょっと居酒屋ノリ?

今回は早速ボジョレーからいただきました。ワイン

1@ワインダイニングK

相変わらずワインは全くわからないままなので、お店の方にお任せ。
ボジョレーはあっさりと酸味の強いワインでした。
ワタシはフツーのワインの方が好きかな。ま、お祭りですよね。

2@ワインダイニングK

お通しはラタトゥィユ。
お野菜だけじゃなく挽肉のようなお肉入り。

まずはあっさり系。

4@ワインダイニングK

お野菜のピクルスとオリーブの盛り合わせ。
もう、これだけでおつまみは十分なくらいガッツリ乗ってます。
結構コスパいいかも
オリーブは種アリです。

5@ワインダイニングK

こちらはNAO'Sでもおなじみ、明太ソースの温野菜。
コチラはブロッコリーオンリーのようです。
ここの明太ソースはコクがあって本当に美味しいbikkuri01

6@ワインダイニングK

こちらは私用。
白レバーとフォアグラのテリーヌ。

7@ワインダイニングK

ずーっと食べたかったフォアグラハートとウキウキして待ってたけど
食べた感じは白レバーの食感とベーコンのお味が強くって…。
でも、リーズナブルなお値段相応なお味。
もちろん白レバーが大好きだし、酸味の利いたソースでワインが進みます。

8@ワインダイニングK

ボジョレー→フランスワイン→スペインワイン(?←酔っ払ってきた)→シャンディーガフ(←息抜き)
→ボジョレー

と呑みましたが、ワインはすべてお店のオススメ。
フランスのワインが香りが強すぎてビミョーだったと素直な感想を述べたところ
持ってきていただいた次のワインが美味かった。
香りは強すぎず、味も深みと酸味が強すぎず浅すぎずの…。
こうやって自分好みのワインを見つけるのって楽しい
でも、いつも酔っ払って忘れちゃうのよねぇ泣き顔

ボジョレーを最後にもお願いしたら、おまけでもう一種類
別なボジョレーもテイスティングさせてくれました。
ホント、ご馳走様ッス

9@ワインダイニングK

〆はゴルゴンゾーラのリゾット。
注文してからなかなか出てこなかったんだけど…
これは是非食べてみていただきたい一品。
まったりこっくりなチーズと歯ごたえのあるおコメが美味しい。
けっこう満腹でしたが、ついガッツリいっちゃいましたうふ

10@ワインダイニングK

ワタシが友達の分のワインまで飲んでる中、彼女はお決まりのデザートを。
アーモンドタルトです。
オトコの店員さんしかいないのに、このハートでデコってくれたと思うとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

はぁ?、食べた、呑んだ。
ごちそうさま。
帰りはドアまでお見送りしてくれました。

コチラのお店、ボジョレー解禁の週末効果もあってか、ほぼ満席。
そうなると厨房もアタフタするのか、お料理が出てくるのがちょっと遅くなっちゃいます。
でも店員さんたちはみんな親切だし、ワインを知らなくても恥をかかせない優しいお店。
もちろんカクテルもビールもいろんな種類があるので、ワインを飲まなくてもOK。
お料理は全体的に濃い目の味付けだと思います。
ワタシの大好きな塩気ですねんLOVE
今度はクリスマスあたりに鳥料理を味わってみたいなぁ?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:☆BAR☆ バー紹介 - ジャンル:グルメ





kazさん
コメントありがとうございます!

>ここ5日間は休肝日です。
良いことです。うん。
でもそろそろラッシュが始まりますね;

>ワインは良くいただくのですが、ボジョレーは
>今まで飲んだことがありません。

あ、一緒でした。
そう、別にボジョレーじゃなくても、って(笑)
普通のワインに慣れてる方には薄いというか、薄っぺらいというか。
それが美味しいんでしょうけどね。

プラザ…
>ご自由にお作りくださいって。
えぇー!!ホテルのやる事じゃないですね。
以前はドリンクバーにシェイカーを持った人までいたのに。
むしろ、そういう手間を省いたパッケージの披露宴だったのかな?なんて無粋ですね。ごめん。


keiさん
コメントありがとうございます!

>ボジョレーはどうも・・・
ウフフ。
意外にみなさんそうなのかな?

>カヴァとかが気に入ってしまい
カヴァってなんですか?
ごめんなさい。無知で…。

>いつもおいしそうな写真ですね♪
そぉーですか?嬉しいっ!
ライトを落としたお店の明るさも料理に出てくれて
紹介写真としてはイイ感じかも★
だけど、試行錯誤の連続ですね。
今回はちょっと引きの写真を多く使ってみました。
最近感覚が麻痺して寄りすぎて紹介写真というよりイメージ写真。
なんの料理なんだか分からなくなってきましたから(笑)
【2008/12/02 17:06】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ボジョレーはどうも・・・

でもおつまみがおいしそう♪

最近は、カヴァとかが気に入ってしまい、自宅ビストロを楽しむようになりました。
こういうお店に行って、自宅ビストロへ活用したいと思います。

それにしても、いつもおいしそうな写真ですね♪
【2008/12/02 16:52】 URL | kei #-[ 編集]

こんばんは

ここ5日間は休肝日です。

ここNAO’S BARの姉妹店なんですね。

って、行ったことはありませんが・・。

ワインは良くいただくのですが、ボジョレーは

今まで飲んだことがありません。

タイミングが合わないというか、巡り合いが悪いんですね・・・。

一度はテイスティングしてみたいものです。

ところで先日のプラザは200人を越える披露宴の割りに

まぁまぁ美味しくいただけましたよ。合格だと思います。

四川よりはずっと美味しかったと思います。

披露宴中ちょっと驚いたのですが、焼酎の水割りは

各テーブルごとにアイスと水が来てご自由に

お作りくださいって。

スタッフに「作ってくれないの?」って聞いたら

上司に相談して来て

「人手が足りなくて手が回らないから出来ない」

だって・・。




【2008/12/01 22:27】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
