ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[カフェ] ブログ村キーワード

憂デス。黒猫

秋深まって、朝晩なんかはめっちゃ寒くなってきましたね?
犬の散歩をしていてもjumee☆walkdog22人(1人と1匹)で落ち葉を踏む音で楽しくなります音符

今日ご紹介するお店は?水戸以外で!(笑)是非行きたかったカフェ。

外観2@wasugazen

cafe WASUGAZEN 笠間店

◆住所 笠間市笠間舞台2501-2
◆電話 0296-72-7987
◆定休日 不定休
◆営業時間 11:00?21:00

大甕店
◆住所 日立市久慈町5-3-22
◆電話 0294-28-0022
◆定休日 不定休
◆営業時間 11:00?21:00(土曜日のみ23:00まで)

このお店は港区の芝にも有るそうで
茨城側が支店ということになるのでしょうか

外観3@wasugazen

駐車場から望める景色。もうココはタダの田舎ではありません(笑)
落ち着いた木の温もりが感じられる店内と、ウッドデッキ。
ウッドデッキにもテーブルが数台あります。
ちょい寒かったので、店内のテーブル席に落ち着きました

外観@wasugazen 内装@wasugazen

まずはドリンク。アイスコーヒーにしました。

IC@wasugazen

コチラのオーナーはサザコーヒーさんと懇意にしてらっしゃるようです。
サザのアイスコーヒーは私達の飲み慣れた味。

こんなに可愛い箸置きも。パンダがあられもない格好になっていますが

箸置@wasugazen

ランチセットに付いているサラダ。

サラダ@wasugazen

グリーンサラダです。

気になってます?キュウピィさん。(クラウンのソニーエンジェルね王冠
ソニーエンジェル
コレって激レアらしいです。非売品ってヤツえぇだからゲスト出演。


ハヤシライス(ピクルス付き)

ハヤシ@wasugazen

この色!愛すべき一皿ですスヌーピー
一時期食べ過ぎて、見るのもイヤになったことも(笑)

ハヤシ2@wasugazen

ちょっと酸味が強すぎ?で、サラッとした味わい。
もう少しコクが有った方が好みですね。


チキンと豆のカレー(ピクルス付き)

豆カレー@wasugazen

ご飯かナンを選べるようです。
コチラもサラッとした味わいの中に、ピリリとスパイシー
ナンはモチッとしてます。


私の注文はコチラjumee☆faceA3

ボルシチ@wasugazen

「本日より始まりました」と言われて、食べなきゃオンナが廃るボルシチ。
正直に言っちゃうと、私はこのメニューが一番美味しかった

直径はみそ汁椀くらい、高さは10cmほどの器にごろごろ具材が入っています。
にんじん、ジャガイモ、牛肉、大根。だ、大根?!?
そうココのボルシチには大根が(笑)

照りの良いルゥにサワークリームとレモンを添えて…いただきまぁす犬ヨダレ

こっくりと煮込まれたルゥは後付のレモンの香りで爽やかに輪切りオレンジ
お野菜にも味が浸みていて、大きいお野菜が苦手な憂でも完食
お肉は煮込まれすぎて素っ気なかったけど、その旨味を申し受けたのが大根。
やっぱ大根必要だわ(笑)

ご飯かパンを選べたのでパンにしたのですが、そのパンも2種あります。
小さめの白パン2個+バターか大きめのクリームチーズのパンを1個か。
悩んだ挙げ句、クリチのパンを選択。(どちらも自家製だと思います)

クリチパン@wasugazen

外はパリっと、中はモッチリ。大きいですが、それほど重いパンでは無いのでパクパクいけます。
クリチは私の好きなしょっぱい味付けハート
温かいパンの中でゆるゆるになったクリチうふ食べてみたいでしょう?(笑)
クリームチーズが入っているので、ボルシチに付けることなく最後まで食べちゃいました。

全体的な量としてはちょっと軽め。一般女性なら、コレでOKなのかな?

それぞれデザート付き。

ほうじ茶の杏仁豆腐

ほうじ杏仁@wasugazen

一口食べて、こんなん食べたこと有るなぁ…と思った。
ウーロン杏仁とか杏仁豆腐 ジャスミンティーソースがけとか、だったと思う。

フルフルの杏仁豆腐にほうじ茶シロップがかかってきます。
一口食べると、杏仁のアーモンドの香りとほうじ茶の香ばしい香り。
うーん、どうでもない(笑)
創作メニューは余程美味しくないと誉めない私。
シロップをピッチャーに持ってきて、好みで掛けられた方がいいかも


場所柄観光地だからか、ちょっとお値段設定が高め。
私がいただいたボルシチ+パン+サラダ+ドリンク+デザートで1500円します。
先日のフレンチランチより圧倒的に少なくて、お高いです無言、汗

土曜日、午後1時を廻ってから伺ったのですが、満席になることは有りませんでした。
それでもひっきりなしに出入りするお客さん達。
40代以上の家族連れやお仲間で来られる方が多いようです赤色の車

ハロウィンおめでとう
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ





kazさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです☆

>外食三昧。
いいですねぇ~。
相変わらずお忙しそうですが、お元気そうで何よりです。

焼き鳥屋さん、どこだったのでしょう?
美味しかったですか?
ご家族で一緒だったとのこと、なにより幸せなお時間ですよね!
【2008/11/09 00:04】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ご無沙汰しております。

ここ最近も相変わらず外食三昧。
自ら行く機会は少ないのですが
懇親会や食事会等で水戸の夜の街に
繰り出しています。

cafe WASUGAZEN 笠間店

多分以前に一度お邪魔した記憶があります。

おそらく結構前からあるお店ですよね。
その時は、食事するところを探していて
偶然入ったお店がここだったような気がします。


ところで
このブログは空腹のときは閲覧禁物ですね。
う~おなかすいた。
今日は、残業で遅くなったので
今から家族で焼き鳥屋さんへ行ってきます。
【2008/11/07 21:11】 URL | kaz #-[ 編集]

訪問者axeさん
コメントありがとうございます!

お茶?
なんのお茶なのでしょう?
今までナンとセットでお茶が出てきたことはありませんなぁ。
興味有ります。
【2008/11/04 09:18】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

素敵なブログですね~
昔、名前は忘れてしまいましたが、インド料理で
ナンを食べたときに、お茶が出てきたんですが、
独特の味なんですよね!飲みませんでしたか?
しかしおいしそうだなぁ食べたいなぁ
ポチ!っとしていきますね☆
【2008/11/03 13:36】 URL | 訪問者axe #JNrjWVGA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。