ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[アジアン] ブログ村キーワード


憂デス。イースターエッグ作り

花粉が…(笑)
桜のつぼみも膨らみ始め、心がウキウキする季節でございます
みなさん、お花見は意外と寒いので、風邪対策を

さて、本日のお店は?
キッチュな空間でいただく、美味しいアジアン料理のお店。

内装@OWLS

OWLS アウルズ

◆住所 水戸市宮町2-3-3
◆電話 029-232-3525
◆営業時間 17:30?24:00
◆定休日 木曜日
◆駐車場 無し

コチラのお店、ものすごーくたくさんのビールが有るんですよ
333が目に付きましたが、アジア各国のビールがあるんじゃないかな?
でも、まずは生?

ビール@OWLS

ジョッキでグビグビってのが大事。

さぁ、お料理サラダ肉

アジアンサラダ
チャーシュー・味付け玉子・豆腐などの具だくさんサラダ

サラダ@OWLS

山盛りレタスにいろいろな具材で本当に具だくさん。
ドレッシングもこってりではなくあっさりとしているので
始めの一品でも、もうちょっと何かつまみたい…って時にも。

途中オススメを聞いてみたのですが、「砂肝のにんにく炒め」なんだそう。
砂肝が苦手なワタシは食べられないのが残念でしたが、その代わりコレ!


ガイヤーン(タイのやきとり)

ガイヤーン@OWLS

ワタシ、コレ好きですね?ハート
元々チキン大好きで、こういう皮がパリッと焼かれたものが好きです。
しかも普段は食べないスイートチリソースとの相性が抜群なんですよね。
2人でもペロッといただいちゃいました。


パットシーユ(太麺のタイ醤油炒め)

パットシーユ@OWLS

このお料理、食べたことはありませんでしたが「バッシーユ」と記憶しておりました。
コチラとは関係ないですが「パッタイ」を「バッタイ」と表示しているお店もあったりで、それぞれなんですかねー?
それとも意味が違うのかな?

さてさてお料理。
「パッタイ」が大好きなので、これもきっと好きだろうと思っていたのですが、大当たり
甘くって味が濃くて美味しいーーー
更にこの調味料を掛けます。

パットシーユ薬味@OWLS

大好きなクラッシュピーナッツが無いのが寂しかった(笑)
それとナンプラーに辛味を付けてあって、ワタシは辛いのが苦手なので
フツーのもあるといいなと思いました。
ナンプラーもかけて食べてみたらにはそんなに辛くなかったので、結果オーライでした

太麺はきしめんレベルに太かったですけど、お米の粉から出来た麺で、特有の歯ごたえ。
モッチリベロンというきしめんに対して、もっとコシが強く、ペロンとした薄さも有る麺です。
美味しくて、がっついちゃいましたあは

お皿@OWLS

取り皿もカワイイ

メニューはカレーや焼きそばなど、お食事メニューが充実しているので
呑むよりガッツリゴハンでもOKと思います。

この日はお子様連れのお客様が暴れていて(笑)ちょっと落ち着かなかったんですが
アジアのお料理が大好きなワタシには、また伺いたいお店となりましたタイ
ランチが有ればもっといいのに?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ





umekoさん
コメントありがとうございます!

> 近いのに知りませんでした。
そうなんですか!美味しかったので是非。
砂肝、美味しいらしいです。
お嫌いじゃなかったら食べて見てください。

>ママシータはなくなってしまったんですよね。
な・ん・で・す・と!?!?
次の記事はココからハシゴしたママシータのハズだったのです(涙
マスターは大工町にもお店を持っているので、そちらオンリーになったのかしら???
【2009/04/07 15:32】 URL | 憂 #-[ 編集]

近いのに知りませんでした。
いい感じですね・・・。私も早速行って見たいと思います!
(そういえば!メキシコ料理?のママシータはなくなってしまったんですよね。)
 
【2009/04/06 22:29】 URL | umeko #-[ 編集]

しゅかりん
コメント&TBありがとうございます!

タイ料理はホント旨いッスv-238
ホントは私にとっては酒の肴と言うよりはガッツリゴハンなイメージなんですよね。
OWLS美味しいですよね!
また行きたいです。

お写真はそのまま撮りましたよv-212
お店の照明はそのままです。
アジア料理のお店って、薄暗かったり、照明が赤めなんで苦労しますよねv-40
カメラの設定をしっかりして、手ブレと闘いながら撮りました。
(1枚目の写真、ぶれてますでしょー。)

クアアイナ、やっとUPしました(笑)
思い出させてくれたのはしゅかりんの記事です。
また、くいてーなーv-45
【2009/04/06 17:18】 URL | 憂 #-[ 編集]

憂さん、こんにちわ。

最近タイ料理にハマっているので
この写真は目に毒です・・・(笑)
前回行ったときは店内は薄暗く写真もよく撮れなかったんですが
憂さんの写真はキレイですね(^^ゞ
店内明るくしていただいたんですか?

わたしもアウルズとクアアイナどちらも大好きなお店なので
TB送っておきました!
よろしくおねがいします(^^ゞ
【2009/04/06 12:51】 URL | しゅか #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
