ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ドーナツ] ブログ村キーワード

こんにちわ!かりんです

今回はちょっと小腹がすいたときに丁度良いおやつのご紹介です

カフェ デュ モンド@水戸

住所・・水戸市泉町1‐6‐1
電話・・029‐232‐0283

京成百貨店の表の外階段を降りてすぐ左側にあるお店。
(この写真では右側ですね)
持ち帰りも、イートインもです!
ここでは、『ベニエ』という四角いドーナツが食べれます。
それがこちらです↓

1@ カフェ デュ モンド

ニューオリンズ生まれのお菓子
粉砂糖をかけて食べるのが基本系らしいのですが、そこはチョコ好きな私・・
がっつり【キャラメル&チョコ・ベニエ】を頂きましたぁ!

2@ カフェ デュ モンド

真ん中には生クリーム。
(甘かった!ホイップかな?甘くない生クリームの方が合う気がしましたぁ)

3@ カフェ デュ モンド

四角いドーナツは中が空洞でふっくら膨らんでます。
なので、量はありそうだけど軽いですね?うふ
食感は「パフ?」て感じ。パクパク食べれます!
ニューオリンズ流に味わうには欠かせないのがカフェオレとのこと。
ここでは【チコリコーヒー】となるものが!
なんでも、ハーブ野菜のチコリをブレンドしてあるんですって!!
このチコリ入りのコーヒーを使ったカフェオレも頼んでみましたが
気になる感じは別になく、美味しく頂けましたハート

4@ カフェ デュ モンド

・・・カフェオレの隣にもう一品写っていますが・・・
はい?ベニエだけでは物足りなく、「レタスドッグ」も食べちゃいました!!
おまけで食べたこのホットドッグが以外と美味しかったです!
もう、【食欲の秋】まっしぐらな私です?
店内はあまり込みあっている感じもなく、静かでゆったりとしています。
お買い物の途中にでもちょっとお試しください3はーと
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





メリさんコメントいただいたのにお返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
ありがとうございます!!

こちらのお店は一人でも気軽にサクッと入れて,パクッと食べれて,何気に時間を過ごすにはいいところですよね。

私も普段はコーヒーだけ買いに寄るのですが,時間のあるときはまだあの甘~い癒されるベニエを食べに行きたいです!
【2008/12/01 01:50】 URL | かりん #-[ 編集]

はじめまして!
うわぁ~すごいおいしそう(^^♪
カフェ・デュ・モンドではコーヒーしか飲んだことないので今度ぜひ注文しようっと♪
【2008/11/26 15:48】 URL | メリ #-[ 編集]

かずやんさん!いつもコメントありがとうございます(^-^)
そうなんです!私も何度もスルーしていたお店だったんですよね~。
期間限定できな粉のトッピングがあったりとメニューも替わっていくようなのでまた行ってみたいです!
【2008/11/15 10:38】 URL | かりん #-[ 編集]

axeさん!ポチッとコメントありがとうございます(^O^)
写真、美味しそうに撮れていて良かったです!
この写真以外にもトッピングが違うのがあるのでぜひお試しください♪
【2008/11/15 10:30】 URL | かりん #-[ 編集]

京成にはよく行きますがここのお店には入った事なかったです。いつも通りすぎちゃってました(^_^;)
美味しそうですね。軽く食べたい時など良さそう♪
【2008/11/12 16:50】 URL | かずやん #-[ 編集]

めっちゃうまそう!!
ポチっ!!
【2008/11/12 16:28】 URL | 訪問者axe #JNrjWVGA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
