ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂です。girl05

11/13は茨城県民の日でしたねーいちごケーキ

ナムコ・ナンジャタウンでは県民の日特別企画「ご当地モノで入園無料!」 キャンペーンを行っているそうです。

茨城県に在勤・在学の方のほか「茨城」ちなんだモノを持っていくだけで、11/13?16までその場で入園無料(または1日フリーパスポート1,000円引き、ナイトパス500円引き)!

“各県にちなんだモノ”とは、運転免許証、保険証など各県の在住を証明できるものはもちろん、県内の企業の社員証や学校の学生証をはじめ、茨城県ならではのもの(例えば「水戸黄門グッズ」)なら何でもOKです!

詳しくはナムコ・ナンジャタウンHPにてご確認ください。

そして、そして、ただいまのプログラムは 「チョコレート博覧会」
11月15日より開催!
本日、でございます。

これは個性豊かなチョコレート・チョコスイーツ総勢200種類を食べ比べ出来るデザートイベント。
その中でも…
七色のチョコレートファウンテンで森を作っちゃおうという…
ファウンテン・フォレストも!
ビュッフェに一台有るだけで盛り上がる“あの”チョコレートファウンテンが七台も!ですよ。
ちょっとフライヤーを見ましたが、1色1色美しいファウンテンでした。
そのほか、インパクト絶大な虫チョコ、梅干しが入ったトリュフなどなど
有名パティスリーのチョコスイーツも全国から集合するようです。




さて、本日のお店は

Maple Leaf (メイプルリーフ)

◆住所 水戸市河和田1-1513-50
◆TEL 029-254-8613
◆営業時間 7:00?19:00

仕事帰りの閉店間際に駆け込んだので、あまり種類が無かったのですが
人気のパンはまだ残ってました!

9月のことなんで…
そのときキャンペーンをやっていたラウンドパン。

カスタード@メイプルリーフ

ほわほわの食感が美味しい
ハーフで売ってくれるのも嬉しいデス

カスタード2@メイプルリーフ

このカスタードのバニラビーンズが良い香り

お次はカレーパン。

カレーパン@メイプルリーフ

いくつになってもカレーパンはなんだか買ってしまう一品。

カレーパン2@メイプルリーフ

中身は本格カレーでした。
ちっちゃい頃食べたカレーパンって、甘口カレーだったと思うんですが
今じゃどこでも本格カレーが入っていますね。
甘さとスパイスが絶妙なバランスで

おかまちゃん。のクロワッサンの記事を読んでからというもの
クロワッサンに嵌ってしまった憂

土日限定だっていうんで、再び足を運びました。

クロワッサン@メイプルリーフ

天然酵母のクロワッサンですよー
食べてみると、んん、確かに違う
外はパリパリ、中はもっっっちり
力があるっていうのかな。
今まで食べたこと無い食感でした。

こちらのお店は、入り口付近にドリンクのサービスがあります。
9月のまだ暑い時期だったからか、冷たいフレーバーティとホットコーヒーが有った様な。
こういうサービスって嬉しいですよね
何度でも行きたくなっちゃいます。

この前後にもクロワッサン、何件か食べてます
また、おいおい紹介していきますね!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パン - ジャンル:グルメ





keiさん
コメントありがとうございます!

このクロワッサンのパリッと感はフツーじゃないです。
是非御賞味あれ。

>ク・セボンさんのマフィン
重めで美味しいですよね!
ワタシは結局気に入った食感のお店が無くて
最近自分で焼いているんですが
なかなかうまいこといきません。
やっぱプロの味はスゴイッスv-233

【2008/11/18 10:38】 URL | kei #-[ 編集]
訪問者axeさん
コメントありがとうございます!
ポチも!
【2008/11/18 17:39】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

しかし、いつもいつもうまそうだなぁ
ポチっ!
【2008/11/18 12:48】 URL | 訪問者axe #JNrjWVGA[ 編集]

こんにちは!
クロワッサン美味しそうですね~♪
そうだ!昨日、クセボンさんのマフィン食べてきました。
しっとりしていてとっても美味しかったですv-238

また、色々とアップして教えて下さい。

【2008/11/18 10:38】 URL | kei #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
