ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス。

学級閉鎖などが相次いでいるようですが、みなさんお風邪などお召しになっていませんか?
風邪を引く前に体力付けて、いっぱい食べて元気でいましょうね

さて、本日のお店は?
イオン内原が出来てから通るようになった道に、気になる洋食屋さん。
これは食べなければ!

外観@クレソン

食彩やクレソン

◆住所 水戸市加倉井町1259-11
◆電話 029-253-5930
◆営業時間 11:00?21:00
◆定休日 月曜日

内装@クレソン

土曜、入ったときには、マダムが1組いるだけで「大丈夫かな?」なんて不安があったのに
12時を過ぎたら、どんだけよ?と思う程に人が入って、すぐに満席に。
ちょっと遅れてたら、食べられなかったあぶない、あぶない

客層はさまざま。
お仕事中の作業服のおっちゃんが部下と一緒にとか
土曜だから家族連れもいたり、お一人様のお客さんも。

1000円以下のランチも充実してたけど、既に注文していたマダムのランチが美味しそうだとコレ。

洋風定食@クレソン

スペシャルだっけ?デラックスだっけ?メニューを失念。ごめんなさい。
フライ盛り合わせ、ビーフシチュー、煮物、漬物、ごはん、みそ汁、果物。
ボリュームたっぷり!

洋風定食2@クレソン

このクリームコロッケが絶品だと。
クリームがとろとろ柔らかくて、やっぱりプロの技。
盛りつけもキレイだね

ビーフシチュー@クレソン

ビーフシチューも味見させて頂きましたが、コクが有って美味しいハート

ハンバーグセット@クレソン

ワタシはハンバーグセットとにかく練りモン大好きなんで
メインにライスとサラダがついてきます。

ハンバーグセット2@クレソン

ハンバーグは固すぎず、柔らかすぎず、手作りの感じが良いですね。
ソースはデミとホワイトのダブル掛けえぇ
見た目こってりだけど、食べるとホワイトソースの優しいクリーミーさがクセになります。

付け合わせのお野菜はにんじん、アスパラ、茄子、パプリカ、フライドポテト、クレソン。
茄子に隠れていますが、フライドポテト、その下にベーコン、さらにクレープが敷いてあります。
クレープはちょっと甘いお味。
どうやって食べたらいいか分からなかったので最後まで残しておいて
余ったソースをさらって食べたのですが、よかったのかな?
もっと美味しい食べ方有ったかな?

ゴハン@クレソン

ご飯はきっと新穀ですね!
お米が立っていて、さっぱりと炊きあがっていて、超旨かったッス

ドリンクはお水を含めフリー

コ-ヒー@クレソン

コーヒーや烏龍茶、オレンジジュースなどがありました。

街の食堂のような気さくなお店で
出てくるお料理も人の温もりのあったかさを感じました。
肌寒くなってきた今日この頃家族でお出掛けになってみてはいかが?

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:日記 - ジャンル:日記





kazさん
コメントありがとうございました。

ワタシも内原ジャスコが出来るまでは通りませんでした。

思い出の洋食屋さん、きっと美味しかったんでしょうね。

プラザはお仕事ではなく御呼ばれですか。
初って、kazさんにしては珍しいですね~。
大いに酔っ払えたことでしょうね☆
【2008/11/29 23:10】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

ここって、めったに通らない場所ですね。
済世会や水戸ゴルフには良く行きますが
残念ながらこの道は避けるように通りませんね。v-7

ところで、こんな感じのお店私が三鷹に住んでいたときに
井の頭公園駅前にありましたよ。
50代の夫婦で営業しており、気軽に入れて
とてもフレンドリーなお店でした。
夕方毎日のように通ったこと思い出しました。
そのお店もハンバーグステーキとっても美味しかったんです。

明日は新しいプラザの披露宴デビューです。
何故かここでの御呼ばれがありませんでした。
今回はスピーチもないので気軽です。
ちょっと楽しみだな。
【2008/11/29 00:22】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。