ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[中華料理] ブログ村キーワード

intelのCMのダンスが気になっているおかまちゃん。で?す。パンダ
最近、何が食べたい?って聞かれると、妙に中華が食べたくなるアタクシ
久々にダーリンとランチを兼ねてのお出かけをしたので、行って参りましたぁ?

中華ダイニング  老板飯店
看板@老板飯店

住所◆水戸市青柳町4051?2
電話◆029?222?7080
時間◆平日/昼11:00?14:30  夜17:00?22:00(L.O21:30)
     土日/11:00?22:00(L.O21:30)

青柳町の349号線交差点を水戸市公設市場方面へ曲がるとすぐ左側にあります。
この看板が目につくので、ご存知の方も多いと思うわ。
ここって前はなんだっけ?と思っていたら
憂ちゃんから“飲茶天国”と聞き、あぁ?そうかもぉ?となんとなく思い出したの。
常に無意識に通っているアタクシが気になったのは、多分前より看板が目立つからではないかしら?

店内に入ると右側がテーブル席、左側がお座敷になっていていました。
(飲茶天国の頃には行ったことがないので、店内改装の有無はわかりません。)
私たちはテーブル席に座ってメニューを拝見!
入口にランチメニューがあったので、ほぼ決めていたけど、チェックしないとね!
写真はランチメニューの部分だけなんだけど、(なぜここだけ撮ったのか自分でもナゾだわ???)
見ればみるほど食べたくなるメニューが満載でした。
メニュー@老板飯店

こちらがダーリンが選んだ坦々麺と高菜チャーハンのセット
坦々麺セット@老板飯店
坦々麺のスープが気になりちょっと横取りしてみると、結構魚系のダシが効いているスープだったの。
坦々麺好きだから、結構ショクしてきたけど
こんなにカツオのようなダシが効いているスープは初めてだったのでちょっと驚きました。
高菜チャーハンはご飯がふわっとしていて、味付けもちょうど良く、美味しかった。
他の種類のチャーハンも食べたぁ?いと思ったわ。

このセットには水餃子もついてます。
皮がもちもちしていて美味しい餃子。
水餃子を好まないダーリンが美味しい!と言ってもくもく食べていたわ。
水餃子@老板飯店


おかまちゃん。は週替ランチセット
レバニラ炒めと、スープ、サラダ、鶏手羽先がついているの。
レバニラ@老板飯店

レバニラ
このレバニラ炒めの味付けが最高!
甘辛い味付けでご飯が進む進む
ダーリンもビックリするほどの食べっぷりでした。うふっ
レバニラ2@老板飯店

名前を忘れてしまったけど、手羽先の甘辛なんとかだったような・・・
この手羽先が、やわらかいのなんのって、とろけるような食感なの。
これまた鶏肉を好まないダーリンが美味しいとショクしていたのよ。驚きよっ!
手羽先@老板飯店

比較的リーズナブルなお値段で美味しいお料理が堪能できるので
また来ようね!とダーリン自ら言ってました。
今回のお料理は私たち好みだったので、他のお料理も好みの味かなと非常に気になります。
それでね、メニューを見てめちゃめちゃ食欲をそそったのが、コチラの香辣蟹。
蟹@老板飯店
辛そうだけど、どんなお味ぃ?と思うだけでヨダレが・・・今度はコレをオーダーしたいわぁ?
大人数で行くと、いろんなお料理を楽しめそうね!
今年のおかまちゃん。一家の忘年会はここかなぁ??
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ





kazさん!今の時期脂肪肝を気にしてたら年越せません!(あたしもは気をつけろ!って感じしなくちゃダメなんですけどね
今kazさんの胃袋は高級レストランのようですね!★がいくつつくのでしょうか
【2008/11/28 16:20】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

昨日はフレンチきょうは寿司舟でコース。
昨日のフレンチは満足でしたが
今日のお寿司は今一でした。

明日は休肝日にしないと
明後日はまたプラザホテルなので
脂肪肝になっちゃう(^_^;
【2008/11/27 23:02】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん、ありがとうございます!

お値段11万円とは凄いですね~なのに“スタッフの教育の物足りなさ”もあって★四個とは残念!
サービス業が長かったアタクシとしては、敏感になってしまいますね。他も含めて感じたことですが、大都市に比べてライバルが少なく、競争意識に欠ける事がスキル不足に繋がるのでは?と思ったことがありました。今後に期待したいですね!(偉そうなことを言っちゃった!)

今夜は満足出来たでしょうか?
【2008/11/26 23:56】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

はいはい。
今帰ってきました。

四川はお値段11万円の割りに★4個って感じでした。
雰囲気はいいのですが
スタッフの教育が一流のホテルにしては
ちょっと物足りなく思いました。
お料理もずば抜けて旨いって感じは
しなかったので・・・。

明日はオーボンビベールのフレンチ。

ここはもう10回以上行っていますので
もうサプライズはないと思いますが
まぁ無難なお料理が出ると思います。
それなりに美味しいですよね。

また連絡します。
【2008/11/25 23:06】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん コメントありがとうございます!

思い出しました!私の記憶の中ではずーっと“田園”が残ってたんです!行ったことはないけど・・・看板だけ・・・
テーブル席の方にはカウンターがあったので、前はなんだったんだけ???と頭の中がモヤモヤしてました。スッキリしました!
憂ちゃんとも話してましたが、オーナーさんが一緒なのかは分からないんですぅ。。。

そして今ごろkazさんはおいすぃ~お料理を堪能しているんでしょうね!羨ましいですぅ。。。連日、ご馳走のようですが、風邪など引かないようきを付けてくださいね!(食べられないのは悲しいですから)

あとで豪華忘年会の感想を聞かせてくださいね!
【2008/11/25 19:29】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんばんは

ここは、週に三度ほど前を通るのですが
まだ、寄っていません。

飲茶天国のときは一度ランチで食べたのですが
いま一つ記憶に残っていませんね(^_^;

実は、その前のお店【田園】の店長とは
仕事の関係で知り合いで年に一度ほど
食事に出かけていました。
今もオーナーは一緒なのでしょうか???

ところで明日はうちの忘年会で
居酒屋さんや焼き肉屋さん
中華屋さん以外での開催。
22人でプラザホテルのディナーコースへ行ってきます。
間違いなく今までみたいには騒げません(^_^;
いや騒いではいけません。

そして明後日はオーボンビベールのディナーコース。

連続してカロリー高めのディナーで体重が心配です。

【2008/11/24 19:28】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
