ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[居酒屋] ブログ村キーワード

憂デス

今年ももう終わりですね。
みなさん忘年会、クリスマスは楽しめましたか?
次は年越しそば?おせち?
食べることばかり考えている憂です。

今回は新しく出来たお店のレポ

大福

◆住所 ひたちなか市勝田泉町3-20
◆電話 029-271-3636

きららグループのお店です。
2週間前にオープンしたそうです

店内@大福

シックな居酒屋さんです。
客層は老若男女誰でもウエルカム

ビール@大福

まずはビールで乾杯アップロードファイル

お通し@大福

お通しはマヨネーズソースつきの丸々1本のキュウリ。
やば!キュウリ嫌いなんです(笑)
ま、そんな日もあります

牛タン@大福

肉が食べたい私はメニューを見ても牛さんばっかり牛
厚みはまずまずですが、柔らかい牛タン。
ちょっと味が薄いような気がしたので、卓上に有ったお塩をかけて。

レバー串@大福

こちらは串揚げも数種類あります。
これはレバー。
レバーなのに丸?と思いましたが、これが駄菓子みたいに伸してあってユニーク。
なんだかんだ言ってコレが一番美味しかったかな

串@大福

左は常陸牛
右はくじら
なかなか珍しいので頼んでみました。
ウスターソースもたっぷり持ってきてくれます。
1度付けが掟?
常陸牛はまずまず。串焼きにした方が好みかな。
クジラは臭みがなかったので食べやすそうです。

豚キ鍋@大福

ちっちゃいお鍋
3種類くらい有って、豚キムチを選択。
コレが大当たり風呂
2人なら軽めに食べられて、満足できます。
最後は「雑炊にもできますよ?!」と言われテンションがあがりましたが
他のものも食べたくて、やめときました。

マンゴーハイボール@大福

こちらのお店はハイボールがおすすめなんだそう。
種類もたくさんあって、選びがいがあります!
これはマンゴー入りのもの。
角切りのマンゴーがキンキンに冷凍されていて、氷のごとく入っています。

tukune@大福

最後の〆もやっぱり肉。
チーズと味噌。
どちらも淡白なつくねに濃厚なトッピングで美味しかったです。

実はこの日、勝田で2件満席で、こちらに辿り着きました。
おかげでいいお店見つけちゃった。
名物(?)おかみにも会っちゃったしね。
気軽になんでも食べたい時に行きたいお店デス。
まだまだ憂の勝田探検は続きます
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ





たかさん
コメントありがとうございます!

あ、お刺身とかもありましたよ!
>「福々」がリニューアルオープン
そうなんですか?
教えて下さってありがとうございます。
ワインバーも好きですが、居酒屋さんも好きなんです。
今度はお魚を食べる余裕を持って「きららグループ」に行きたいと思います。
【2008/12/29 00:12】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは、
以前の「福々」がリニューアルオープンしたお店ですよね。
一度、私も行ってみたいと思っていました。
お肉三昧のようですが、他のきららグループも美味しくて好きなお店です。
【2008/12/27 15:17】 URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
