ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス。お花見行こう!

桜も咲き始め夜桜春真っ盛り…と思いきや
せっかく仕舞ったセーター毛糸玉を出して着たりと
季節の変わり目に翻弄されていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日のお店は?
夜はダイニングバーになる創作料理のお店のランチに行ってきました。

店内@シノワ

食工房 SHINOWA

◆住所 水戸市白梅2-6-13
◆電話 029-232-0143
◆営業時間 11:00?14:00 17:00?24:00
◆定休日 不定休

行こう、行こうと思って10年?(は経ってないか
この辺て私にとってデットスポットなんですよ。
わざわざ行くぞと気合い入れないとムリな地域(笑)

12時過ぎ、お店の駐車場がいっぱい
盛況ですなぁ第2駐車場を勧められました。

お店の中に入ると、靴を脱いで上がるフローリングにテーブルタイプのお席と
普通の4人掛けのテーブル席、2人掛けのテーブルソファ席と様々なタイプのお席が用意されています。
意外にも作業服のおじさんなんかもいて、アットホームな雰囲気こたつ

洋食が食べたくて来たのだけれど、私の見当違いだったみたい涙
黒板メニューから選ぶんですが、どれも“みそ汁”などが付く定食風。
和洋にかかわらず、メニューはランチだけでも山程ありました(笑)

大好きなサーモンのにぎりとかも有って迷ったり(洋食が食べたいってさっきいったじゃん?)
一番上に書いてあったチキンソテーもいいな、と。
オススメはチキンカレーらしいんだけど、私が選んだのは、コチラ。

定食@シノワ

限定メニュー<マスタードチーズのビーフハンバーグ>
すっげーボリューム。ご飯多いごはん
でも大丈夫やるときはやる大食い憂ちん。

ハンバーグ@シノワ

割ってみると、湯気がぼわーーー

ハンバーグ2@シノワ

ハンバーグはタマネギのフレッシュ感がありつつも、フワフワ。

ハンバーグ3@シノワ

柔らかいので、大きめにほおばって、シューシーさを楽しみますうふ

味噌汁@シノワ

ビックリしたのはこのみそ汁おみそしる♪
この日は豚汁だったんですが、ものすごい旨味です。
根菜たっぷりで、このみそ汁だけでも行く価値有り

副菜@シノワ

小鉢はサトイモの塩挽肉あんかけ?
サトイモにもしっかり塩味、あんかけもしっかり塩味だったので、しょっぱくてちょっと残してしまいました。
ご飯が進む一品です。

おしんこう@シノワ

ピンぼけですが…これでもかと盛られたお新香。
こんなに食べられないよぉー(笑)

ドリンクはフリーです。ホット・アイスともありました。

コーヒーゼリー@シノワ

デザートはコーヒーゼリー。
久しぶりにコーヒーゼリー食べました(笑)
甘くて美味しかったですコーヒー

これで1000円しないんだから、オトクですよね
今度は夜…お酒を呑みに来たいですね
ここまで一緒に来てくれる人はいないかぁ。。。

食工房シノワ [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ





みったさん
コメントありがとうございます!

第2駐車場はお店の前の道路を挟んだ向かい側の路地の奥になります。
分かりにくいかも知れませんが、お店の方に伺えば、優しく誘導していただけると思います。
是非、美味しいお料理を味わってきてくださいね。
出来たら、感想などもお聞きしたいです。
【2009/03/29 01:09】 URL | 憂 #-[ 編集]

はじめまして♪

近いうちにシノワに行こうと思っています。
レポートを見て早く行きたいと思ってます☆
質問なんですが第二駐車場は、どこら辺にあって広さは、どうでしょうか?
【2009/03/28 23:48】 URL | みった #-[ 編集]

パンきちさん
コメントありがとうございます!

パンきちさんは夜行かれるんですね~☆
夜のお料理も美味しいとのことで、俄然興味津々です。

ランチは何処に行こうか迷ったときは、ココに来るといいかも、ってくらいバリエーションに富んだメニューが揃ってます。
是非行ってみてくださいね。
【2009/03/27 17:00】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは、パンきちです。

シノワのランチ!実はとってもとっても行ってみたかったのですが、どんな風なんだろうと思って悩んでいたので(笑)、すごく参考になりました!行ってみます。

シノワは、私と主人は夜、結構飲みに行きます。お料理も丁寧で美味しいですよ。ぜひ、夜も行ってみてくださいね。駅近くなので、安心して飲めます。
【2009/03/27 13:36】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
