ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ホテルランチ] ブログ村キーワード

おかまちゃん。でぇ?す
今月は忘年会にクリスマスにと、楽しいこと盛り沢山だわねぇ?
みなさん体調管理は万全かしら?
おかまちゃん。は既に風邪を引いちゃった分、とぉーっても元気です 
今年一年も食欲旺盛に〆たいと思ってまぁーす

さてさて、着物好きのアタクシはお気に入りの大島紬でお出かけしたくて
袷の季節になってからウズウズしてました!
ということで、憂ちゃんに甘ーい声で着物でデートしよと誘ってお出かけです。

そして選んだところは、茨城県市町村職員共済組合が経営する大洗の保養施設でございます。

大洗 鴎松亭
※携帯電話からですと鷗松亭の「鷗」の字が文字化けしてしまいますので、公式HPより「鴎松亭」とさせていただきます。ご了承ください。


住所◆東茨城郡大洗町磯浜町祝町8179?5
電話◆029?266?1122
FAX◆029?266?3423
ランチタイム◆11:30?13:30(L.O13:00) お食事処“水輝”にて。
外観@鷗松亭

おかまちゃん。の諸事情により予定よりも遅めに着いた為
想像以上に立派な外観に驚き眺めながら、早足で玄関をくぐると
とても紳士なホテルマンがお出迎えをしてくれました。
ラストオーダー時間の15分前だったので、申し訳なかったのですが、さすが接客のプロです。
笑顔でお食事処まで案内してくださいました。

すべてお席は個室になっていて、テーブル席、お座敷席、床席と選ぶことができ、私たちはテーブル席にしました。
お部屋は海に面しているため、光が射しこみたくさん入って爽やかさが感じられました。
それとお手入れされた中庭が景色を引きたててくれてます。
景色1@鷗松亭 景色2@鷗松亭

メニューは松花堂弁当、冬季限定の鍋焼きうどん、海鮮丼、大海老フライご膳、天麩羅ご膳、お刺身ご膳、牛フィレ鉄板焼きご膳、そして昼間っから飲んじゃう方の為の酒の友(三種盛)がありました。

憂ちゃんが選んだのはお刺身ご膳 1,890円
お刺身ご膳@鷗松亭

お刺身@鷗松亭
お刺身は甘えび、ホタテ、鮪、イカ、平目、鯛、アジのタタキだったでしょうか。。。
赤身が苦手という憂ちゃんから鮪を頂きました。
まず第一声は、水っぽくない!鮪のうま味が逃げていない!
ということは、血生臭さがないと思うんです。
赤身好きの私には分からないのかもしれませんが。。。
こういう赤身って、ちょっと勿体ないけど、漬けにしたらきっと黄金に輝くと思うのよ!
んー考えただけで、ヨダレがぁぁぁ
憂ちゃんも美味しいお刺身だったと満足のご様子。
お刺身だけじゃなく、お野菜の炊き合わせも甘すぎず、上品なお味で美味しかったそうですよ!
(やっぱり海を見ながらお刺身が良かったかな・・・と心の中で呟いたおかまちゃん。でした)

さてお次はおかまちゃん。一目惚れの大海老フライご膳 1,365円
大海老フライご膳@鷗松亭

有頭海老@鷗松亭
有頭海老が二尾寄り添いながら、体も反ってます!
ん??やっぱり海老フライにはタルタルソースね。
一尾目はちょっと身が細いかなと思って、憂ちゃんと原油高の影響?なんて話していたんだけど
二尾目は太めでプリッとした食感が堪りませんでした。
おかまちゃん。の悪いクセで、大きい海老を想像しすぎて、正直アレ?っていうのが第一印象だったのね。
でもリーズナブルなお値段でこのサイズの有頭エビというは満足ですね!

こちらのホテルは、11:00?15:00(受付14:30)まで日帰り入浴も楽しめるそうなので、お食事と合わせると、楽しめるのではないでしょうか。
場所は、アクアワールドのすぐ裏手。
ちょっと入口がわかりずらいかもしれませんが、海門橋を渡って水族館方面へ曲がり、二本目の路地を左折です。(上の方に看板が出てます。)
残念ながら年末年始は満室のようですが、お食事だけでもいかがでしょうか?
予約するといいかもしれないですね
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ





IBA☆LUCKYさんコメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
私も水輝には、リピしたいと思いましたし、今度はお魚好きの両親も連れて来たいと思いました!
お正月にお風呂付きの新年会なんていいかも!とか思っちゃいました。

井華水に行かれたんですね。IBA☆LUCKYさんのブログも拝見しました。んーまたエビフライ食べたくなっちゃいましたぁ。でもなやっぱりロースかな(o^o^o)
【2008/12/07 23:44】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんにちわっ!!
水輝 いいですよねぇ。
私も1回しか行ったことありませんが、めちゃオススメのお店です。
近ければ、かなりの頻度で利用したいお店。


そうそう、念願の「とんかつ井華水」行ってきましたよ~
【2008/12/05 06:07】 URL | IBA☆LUCKY #z6bhHm2Q[ 編集]

たかさんコメントありがとうございます。

私は知人から聞くまで存在すら知りませんでした 近くを通っていたのに…

今回海老フライを頂きましたが、今思うといろいろ入っている松花堂弁当も良かったかななんて思ってます
【2008/12/04 07:30】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんばんは、
昼から豪勢な食事ですね。
鷗松亭内で食事が出来るとは知りませんでした。
さすがに立派なホテルですので、食事も美味しそうですね。
【2008/12/03 18:25】 URL | たかさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。