ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


 こんにちは。ラブ子です。なんだか涼しい日が続いてますね。
まあ過ごしやすくて、ラブ子はうれしいんですけど
日照時間が少ないと作物やお米なんかは大打撃ですよね。
やっぱり、秋にはおいしい新米を食べたいもんね?

 さて、今回は久々に姉を誘ってランチに行ってきました。

GlassDay(グラスデイ)

住所  : 水戸市姫子2-30
TEL : 029-251-7031
営業時間:11:00?22:00
定休日なし 駐車場完備

 パスタと焼きたてピッツアのお店です。ログハウスのお店は店内も
木のぬくもりで一杯禁煙席と喫煙席にわかれているのも
うれしいサービスですね。
 ランチタイムはランチメニューの他、普通オーダーも可能。
ですが、ランチはパスタ・ドリア・ピッツア・オムライスランチの中からチョイス出来
サラダにドリンク・デザートつきで¥1.000?¥1.280のお値段で楽しむことが出来るんです
 本日のオーダーはパスタランチの「揚げナスのミートクリームパスタ」とマルゲリータピッツアですが残念ながら、ピッツアは写真を撮る前に娘が手をつけてしまったためOUT。
 しかーしお味は文句なしのアツアツウマウマでした。
釜焼きのピッツアはやっぱりおいしく感じる。私が単純だからかな?
パスタもボリューム満点だし、普通の麺の他フィットチーネにも変更可能です。今の季節だと、冷製パスタも充実してます。
 定休日もなく、夜も遅くまで開いているので、夏の夜を楽しめること
間違いなし

冷製 バジル

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ





私はパスタに和えるときに味付けするので、塩は入れてません。でも塩を加えれば保存するのにもよいかも!私はいつも、こんな感じ~と思いつきでやってしまうのです。憂さん流にアレンジして教えて下さぁい(*^^*)
ちなみなソテーしたお肉にも合いますよ!

今回勇気を出してブログにコメントしてよかったです!もしかしてまたコメントあるのかしら?と思ってたんです(^^; ありがとうございます!
【2006/08/03 18:42】 URL | ジャスミン #-[ 編集]

油で炒めたりしなくていいんですね?
けっこうラクチンかも☆
塩は入れなくていいんですか?

つーか、初めての方に何度も質問すいません。
【2006/08/03 17:34】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

憂さんて最高におもしろい方ですね!
さて、バジルペーストですが、バジルの葉とオリーブオイルとニンニクをミキサーにかけるだけです。バジルの葉はやわらかい新芽がベストです。料理本には松の実も加えるとありましたが、無くてもOKですよ!今の時期、バジルが良く育つのでお勧めです!ペーストは小瓶に入れて冷蔵庫で保管して下さい。
【2006/08/03 12:12】 URL | ジャスミン #-[ 編集]

こんにちは。
ここのバジルのパスタは粉チーズの量が多いので、結構こってりですよw
チーズ好きにはたまりません。

今度是非、バジルペーストのレシピを教えてください!
雑草と間違って刈ってしまったお父さん!(お母さんかな?)
かなりイカしてます。
その調子で、ガーデニングなんかやってるこじゃれた家のプランターもなぎ倒してください。
なにが、ガーデニングじゃ!
茨城まるごとプランターの中じゃ!
【2006/08/03 09:16】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

私バジルが大好きなんです!とっても美味しそうですね!バジルのパスタはシンプルなので、美味しくないとがっかりするので、お店を選びますよね。ちなみに以前私はバジルを育ててバジルペーストを作ってました。今は親に雑草と間違われて刈られてしまいましたけど…またお勧めのお店を紹介してください!
【2006/08/02 16:24】 URL | ジャスミン #-[ 編集]

私も最近行ったので、画像UPしました!
と言っても、水戸店ですが。

右がバジルとなんとかのスパゲッティー
左がフレッシュトマトとモッツァレラのカッペリーニ
(カッペリーニ(細いパスタ)が苦手な方っていますよね。そんな方に朗報!スパゲッティーに変更可)

私もピッツアの写真は、父が手を出したのでアウトッ!!

ここは気軽に行けていいですよね。
私はここならミートソースがオススメです。
(写真にはないんですが…)
けっこうボロネーゼに近い。
ラブ子のミートクリームはどんな感じなんだろう??

でも、今回は私の中でミートソースと人気を2分する
バジルのパスタ(ジェノベーゼ風)を注文。
ボリューム満点。
【2006/08/02 09:33】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
