ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ラーメン] ブログ村キーワード

憂デス。

こないだのおかまちゃん。との着物デートはとっても楽しかったです。
ちょっと頑張ったランチでしたが、お刺身、美味しかったし。
おかまちゃん。も申しておりましたが、ワタシもお刺身も天麩羅も欲張れる松花堂弁当にすればよかったなーsn

「おキモノで、フツーのことをする。」がコンセプトですので
私達自身はまるでデニムにパンプスのような気楽さで歩いていましたが、なんとなく注目されます絵文字名を入力してください
いつものことなので、言い訳も考えていたんですが、そちらの方は聞かれず(笑)
仕方ないのでココで発表。「会長の還暦のお祝いなもので…」どこのどの会長だよ。


さて、本日のお店は?
おかまちゃん。に付き合ってもらって、約10年ぶりに訪問。

らーめん めん家

◆住所 水戸市城南1-6-4
◆電話 029-225-4989
◆営業時間 11:30?13:30 18:00?26:30
◆定休日 日曜日

会社の後輩に連れていってもらったのが始め。
「憂さん!ぜったい気に入りますから!」
うんうん、気に入ったさ。何度か通ったさ。
だけどなかなか機会が無く、気が付けば10年くらい経っていましたえぇ

前回来たときはシングルしか食べたことがなかったように思ったけど
今回はおかまちゃん。も憂も油麺ダブル

いやいや久しぶり過ぎて、食べ方教わりました。
「辛いのがお好きならラー油を○周、酢を○周、ニンニクをお好みで」と言われたけど、無視(笑)

ラー油はとりあえず半周、酢は3周掛けて、よーくよーっくかき混ぜてから食べてみました。

油麺@めん家

このビジュアル、なつかしぃ?!!
中太のコシの有る麺に、旨味油がからんで、たまりませんわうふ
初めはお上品に食べてましたが、もう途中からズババババッ!
口の周りを油だらけにしながら一心不乱に啜ってました。

油麺2@めん家

少し食べていると、味が濃いのかちょっと飽きが来ます。
また酢を3周、ラー油を2周、ニンニクをちょび。
さすがにラー油を入れすぎて辛かったケド、酢は足りないくらい。
いくら入れても酸っぱくはならないんです。
お酢の効果で旨味が引き立つというか。

具は玉子、メンマ、のり。シンプルイズベスト
おかまちゃん。も憂も無言のまま、ソッコー完食。
汁がないのでなんだか物足りない。ワタシ、トリプルも行けそうな気がします上

お店は照明が暗く、店員さんも10年前に伺ったときとは比べものにならないくらい素っ気なかった(それはワタシが歳を取ったからか?そうなのか?)ですけど、厨房の中はキレイに磨かれていて美味しいモノを作る気概が見え隠れ。
満席じゃなくても食べ終わったらすぐに帰って欲しいと言う態度と
駐車場が無いことが残念ですけど、そういうお店と覚悟して伺えば、なんてことないのかもしれませーん。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ





あ~いそがしぃ
でももう少しだ(^_^;

新年会結局Be-ya に決定したようです。
初めてですがどうでしょうかね。
楽しみです。

では、来年も宜しくお願い申し上げます。
【2008/12/31 14:26】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん
コメントありがとうございます!

> プライムステーキ・リブさんです。
行けるといいですね!

> 手打そば にのまえ
聞いたことあります。
そんなに美味しいんですか?
アルゼンチン料理が気になります(笑)
【2008/12/22 00:01】 URL | 憂 #-[ 編集]

プライムステーキ・リブさんです。

でも返事がない(^_^;

もう少し待ってみます。

と言うか、もう一軒迷っているお店があるんです。

手打そば にのまえ
茨城県水戸市末広町3-7-15 アシマ肉店 2F

です。


蕎麦は絶品(だと思う)実は昨日の話・・・・汗汗汗(^_^;

アルゼンチンとブラジル料理がおつまみで出てきて
これもまた美味しい(料理名は焼酎にやられて全く記憶にない(^_^; )

エコビール・アルゼンチンワイン・芋焼酎ちゃんぽんで
完全に記憶をやられてしまいましたが

蕎麦の美味しさ(2種類のつゆでいただきました)
初めて食べたそばがきの味と食感
すべたはじめていただくアルゼンチン料理
は、結構衝撃的で記憶に残っています。
【2008/12/21 19:38】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん
コメントありがとうございます。

それはウマイはずですわ
予約入れたのはリブさをですか?
だとしたら楽しみです
また感想を聞かせてくださいね
【2008/12/20 22:55】 URL | 憂 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/19 19:08】 | #[ 編集]

>kazさんはおかまちゃん。の記事のリブさん、行ったことあるんでしたっけ?

実はありません。常陸牛はイイジマに勝るものはないと思っていました。
もちろん、お友達店長にメニューにないお肉焼いてもらっているからです。
でも、来年新年会20名の予約確認入れちゃいました。入れるといいのですが・・・。
【2008/12/19 19:02】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん
またまたコメントありがとうございますv-238

>焼酎のバリエーションがあれば
そっか、お酒か。
ワタシは断然料理ですね~。
お酒は大好きですけど、酔えれば何でもいいくらい(笑)

> 特にもつ煮込みは絶品!
どんなもつがお好みですか?
ワタシは口の中に入れたら崩れるくらい柔らかく煮たのが好きです。
味付けは甘くないモノ。自分で作るときには必然的にそうなってしまいます。

kazさんはおかまちゃん。の記事のリブさん、行ったことあるんでしたっけ?
是非kazさんに食べて欲しいお肉ですv-35
やっぱ、常陸牛。
ワタシはすご~く美味しいと思うので、kazさんの感想を聞きたいのです。
前菜やスープの感想も聞きたい。なんて、またメタボ警報かな?
【2008/12/17 11:44】 URL | 憂 #-[ 編集]

>以前、京成脇にあった「とりかん」のママさんがやっているようですね?
>じゃ、ぼんじゅあん系じゃないってことですかね?

はいそのようです。
私的には、焼酎のバリエーションがあれば
取りあえずいいかなと思います。袴塚は美味しい焼酎がないので(^_^;

昨夜は大崎駅前で飲食。
シンクパーク1階の居酒屋楽市。
まあ、普通の居酒屋と思って入ったのですが
意外にすべてのお料理のお味が良く
さらにリーズナブル。
特にもつ煮込みは絶品!
今迄に食べたことのない味と食感。
おかわりしちゃいました(^_^;
ふらっと入ったお店で満足して帰ってきました。

では今晩お料理チェック行ってきます。
【2008/12/17 10:26】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん
コメントありがとうございます!

>紅亭で鴨鍋
いいなぁ。
鴨鍋。鴨鍋。鴨鍋。
久しく食べてないっす。
紅亭は何味ですか?

茶の間、タイミングよかったのか悪かったのか(笑)
お腹いっぱいでは…ね。
ワタシも行ってみたいと思います。

ちょっと未確認情報ですが、見和パチコは
以前、京成脇にあった「とりかん」のママさんがやっているようですね?
じゃ、ぼんじゅあん系じゃないってことですかね?
その辺、kazさん調査お願いします。期待してます。
【2008/12/16 11:50】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

茶の間行ってきました。
でも、紅亭でたっぷりコースのお料理と
鴨鍋をいただき、その後で中の一人が食べ足りない
などと言い出したもので急遽伺うことになりました。
時間も遅かったのですいてきた状態で
すんなりと入店。

ただ、おなかが満腹(^_^;
こんな状態では美味しいものもおいしく感じない
のは当たり前で、鮪かま焼き、刺身等も食べましたが
ノーコメントです。

再度挑戦してみようと思いますが、感想として
リーズナブルなお値段でおいしいお店って感じです。

明日は、トロピカル&アジアンチャイニーズダイニング PACHI-CO 見和 での送別会

どうしてPACHI-COなんかでやるの?って聞いたら
袴塚とは経営者が違うらしいんだ。
とりあえず明日様子見てきます。


【2008/12/16 10:38】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん
コメントありがとうございます!

うーん、食べてみて欲しいですけど
メタボのことを言われますと…なんも言えねぇ。
でも、普通のラーメンとカロリー自体は大差ないような気がしますです。

忘年会、良いですねぇ。
なにげに羨ましいです。

>茶の間
以前、覗いてみたことがあるんですが
ちょっと入りにくい感じで断念しちゃいました。
そんなに人気なんですか!?
行ってみたくなりました!
【2008/12/14 01:27】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

なんか、シンプルだけど憂さんのコメントみていると
とても興味がわきます。
でも、メタボにはこれはいただけませんね。
でも食べてみたい。

今日は今年ラスト4の宴会。
紅亭での鍋会席。
楽しみです。

それと、先日の茶の間、忘年会シーズンだからか
とっても混んでいて
このところ2度断られました。

【2008/12/13 16:48】 URL | kaz #-[ 編集]

しゅかさん
コメントありがとうございます!

TBもありがとうございました。
こちらからも付けさせていただきます。

やっぱトリプルですよね!!
【2008/12/08 23:07】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

嬉しくなって古い記事ですがTB送っちゃいました♪

同じく
トリプルもイケそうな気がする~(by天津木村)
【2008/12/08 12:48】 URL | しゅか #-[ 編集]

keiさん
コメントありがとうございます!

麺自体がかなり美味しいと思います。
お店に来てた男性は汁があるラーメン、女性は油麺を食べている方が多かったです。

是非お試しあれ。
【2008/12/07 02:01】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

なんだか食べてみたくなる麺ですね~!

とっても気になってしまいました♪
【2008/12/06 15:38】 URL | kei #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
