ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


今日は?かりんですkao03

そろそろ忘年会シーズンですね?ビール
会社や友達との忘年会の前に,我慢できず行ってしまいました・・・kao02


創作和食・chaya  須賀井 @水戸
隠れ家のような入り口@須賀井

住所・・・・水戸市笠原町
TEL・・・・029?350?5757
営業・・・・ランチ/ 11:30?15:30
      ディナー/17:00?24:00
定休日・・火曜日
*駅南店はお休みが日曜日なのでご注意を!!

さてさて・・・
何はともあれビールで乾杯jumee☆cheers1deco
とりあえずビール@須賀井

どこのお店に行っても
「ルネッサ?ンス」
と聞こえてくる今日この頃です・・・kao02

ビールが来たときに運んでくれた店員さんにオーダーしようとしたところ,

「まずはどうぞ!一口お飲みになっていただいて!!ささっ!!美味しいうちに!!」  

・・・さては!マイスターですね!!仰せのとおりいただきます(グビグビ?ビール
なので,上の写真は撮る前に飲んでしまった図でございますあっかんべー

まずは,あると必ず頼んでしまうアン肝
大好き?アン肝@須賀井
これが・・・
超上手い!!
今までのアン肝の中で一番美味しいかも!!
ほのかにゆずの香りもあって,甘い?ハート
最後までチビチビ食べて楽しんじゃいました!

で,お次はお店の名物!
青大豆のお豆腐
青大豆のお豆腐@須賀井
色が写真ではいまいちですが,きれいなうっすらお豆いろ豆
先ほどのマイスターが
「最初にそのままで,その後はお塩か薬味と共にお醤油でどうぞ。冷たくなってきたらお湯をご用意してますので温めますと柔らかさが戻りますので」
とご丁寧にナビしてくれました。

うんニコニコ。 横向きおいしい!!
枝豆みたいなお豆の味がして,そのままで十分美味しい?。お塩をかけると甘みが一層感じられました。

次はちょっと濃厚な物を2つ続けて?
アボガド&海老のオーロラサラダ
アボガド&海老のサラダ@須賀井

豚トロの岩塩焼き的なもの(・・名前忘れました・・・)   
やっぱり豚肉!@須賀井
もう,好きな物ばかり今日は食べてます!

アボガドは厚切りがガッツリ!おそらく一個分入ってました。
(途中でサラダのドレッシングに飽きてしまい,アボガドだけさっきの豆腐の醤油で食べたら美味しかったわしょうゆ
お店の方ごめんなさい?この食べ方が好きなんですエヘッ

豚トロは(正式な名前忘れましたが)一緒に行った友達のお薦めだったたのですが,塩味が絶妙でビールに合いましたpig
でも,脂がのっているので温かいうちに食べた方がいいですね!

今日は飲んじゃうよんビールと枝豆
梅酒
おいちい梅酒@須賀井

焼酎
珍しく焼酎@須賀井
須賀井は飲み物も多かったです。
焼酎・日本酒は利き酒セットもあって色々楽しめそうです。

ここらでおやじモード突入えんちょうせんせい
サッパリ漬け物@須賀井
こんな物が美味しく感じるになったのよん・・・いいのよん・・・

はっ!!
少々話がずれました!!

掲載した以上に食べて飲んでとしていたのですが,最後に欲しくなってしまうのがコレなんです?
やじるし
コーヒーのあるお店@須賀井
なかなか,お酒を出しているお店で美味しいコーヒーが飲めるところが無いのですが,須賀井さんのは美味しかった!!

それも,エスプレッソを用意していただけたので?
こちら
料理長のお任せ@須賀井
甘?い物も食べちゃいましたわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

飲んでも食べたくなっちゃうのですよね?いちごケーキ

どこまでも別腹・・・

通常のメニュー以外に「お奨めメニュー」が別紙であったので,日替わりで美味しい物が食べられそうなお店です。
コースや飲み放題もありますが,要予約なので必ず電話してからの方がいいみたいですね。

女性(奥様かな)向けの「昼間のランチ忘年会」みたいな企画もされていたので,今度は昼間に行ってみたくなりました。

忘年会シーズン,皆様はどこに行かれるのかな?笑い。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ





ひろこさん。コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさいe-263
「禁煙」私も大賛成です!ご飯を食べるところではやっぱり煙草はナシだな~って思います!
せめて,分煙してほしいですねe-176
ご飯の後の一服・・・美味しいのでしょうけどね~。
吸わない私はご飯の後はデザートで十分ですわe-266
【2008/12/14 01:22】 URL | かりん #-[ 編集]

かずやんさん。コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいe-330
私も行くまでは「ちょっとお高めなのかしらん?!」なんて思っていたのですが,そんなことありませんでしたよe-267
お店の中も雰囲気良かったですし,気さくに通えそうな感じだと思いました。

【2008/12/14 01:07】 URL | かりん #-[ 編集]

かりんさん、こんにちは。今回紹介された須賀井、情報誌等で気になっていて約一年前に妹を誘ってランチに行きました。手頃な価格でお腹一杯美味しい料理をいただけてとても気に入ったので、その後主人と又ランチに行ったんですが・・・隣の若い女性二人組がずーっとわたしの嫌いなタバコを吸い続けていてもううんざり。せっかくの食事が台無しです。それ以来行っていません。せめてランチタイムは禁煙にして欲しいものです。とっても美味しかったんですけどね・・・。
【2008/12/11 06:58】 URL | ひろこ #-[ 編集]

こんばんは
ここ前から気になってました。何だか敷居が高いのかなぁ~なんて。
何だか盛りだくさんでしかも美味しそう~(^o^)
早速行ってみたくなりました♪
【2008/12/10 20:06】 URL | かずやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
